[Admin]
みなさん家もトイレ事情は大変なのですねー。
とくに男のコは的を得るのが難しいのか、ママさん方も苦労してる方が多そう
昨日は帰ってからトレーを洗って除菌ウェッティで拭いておいたんですが、
夜は何度か上手にチッチをしてました
基本らむねは一度したシートではしないので何度もするのは珍しいんですけどね。
これからもマメに除菌してあげて粗相しないように気をつけてあげようと思います





                       

え~さてさて、これは日曜日のお散歩です

日曜日もお天気がよく久しぶりに堺市の『荒山公園』に行ってきましたぁ

ここは梅や桜で有名なので今は何も咲いてないけど、大きな広場があるので

走るのには最適なんですよー。

着くのも早々にらむねちん大あくび
IMGP5508のコピー

入念に匂いチェックをして広場へ。。。
IMGP5531.jpg

広場に行くとチラホラわんちゃんが遊んでましたよー

こんにちは~
IMGP5512.jpg

っと挨拶もそこそこに、るんるんでダッシュ
IMGP5515のコピー

IMGP5509.jpg

お散歩の時はいつも私がリードを持ってるんだけど、ズンズン先に行くらむねが振り向き

顔を見るのはばあちゃん 面白くねーな(-_-;)
IMGP5529.jpg

分かります 視線がカメラに向いてないのが



ここでちょっとピーンひらめき電球

ばあちゃんにリード持ってもらったら自由に動けるし、カメラ目線も狙いやすいやんにひひ

ってことでリードを渡したら らむねが振り向き顔を見たのがなんと私~
IMGP5513.jpg

ね!?カメラ目線になってるでしょ

面白いなぁ~、リード持ってる人は自分と繋がってるから安心ってか?



でもね、ここで大きな問題が。。。

実はばあちゃんフレキシブルリードのさばきが苦手なんです

いつもなぜかリードが伸びた状態でロックして、もう片手でリード(紐)を持ち、

まるでまぐろの1本釣りでもするかのようにして持つんですよ

私が持ち方を指摘すると、じゃああんたが持ちやっ!って返されちゃいました

仕方なく、また延々らむねのオチリ撮影(笑) それでもボケてる私の腕って(T_T)
IMGP5532.jpg

そんな時、向こうから何やら見たこともないワンが近づいてきました。

よーく見ると、うーーーーーっんおおおおおおおおーーーーーーーー!!!

もしやあなたは。。。。
IMGP5500のコピー

わたし初めて生で会ったんですがとっても大きくて、ジャイアントかと思っちゃった

じゃあ、ジャイアントはもっと大きいって 会ったらひょえ~ってなるんだろうなぁー。

このこは救助犬の練習をしてるそうで、このまま30分はジッとしてられるそうですよ
IMGP5499のコピー

こんな風に思ってることはないと思いますが(笑)、らむねは腰が引けながらも

ちゃんと挨拶していました
IMGP5527のコピー

この日はスタンダードシュナウザーに会うという貴重な体験ができ、ルンルンで帰りました

帰り途中にダ●ソーでクリスマス用品を買ってね(笑) もちろんらむね用(^^)

どんなものを買ったかというと。。。長くなったのでその模様はまた明日ね~





あっ!今日はらむねの親戚さん『こゆきのハッピーライフ』のこゆきちゃん

2歳のバースディなんです

こゆきちゃんお誕生日おめでとう(≧▽≦)♪♪♪

なので今日はこちらのバナーで(^^)

ビビりっこらむねもランキング参加中です☆
今日は小雪ちゃんのお誕生日におめでとうのポッチンをお願いします(◎′艸`)

         
CIMG0411のコピー
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます
Secret