[Admin]
いや~昨日のあんな(*^▽')v♪な~んて記事で、たくさんのポチ&OUTして頂き申し訳ない



9/30 らむねが1日中動かないっと母から連絡があり急遽病院へ

かかりつけの病院が定休日だったので別の病院へ行き

膝蓋骨内方脱臼のグレードⅡと診断される。

10/3 かかりつけの病院へ行くが若先生でグレードⅠ~Ⅱと診断。

今後のアドバイスもなく納得いかない私は外科を得意とする病院を

ブロ友さんに教えてもらって行ってきました



え~、院長先生を一言でいうと堺のおっちゃん(笑)

院長を予約して緊張しながら行ったので、親しみやすいおっちゃん(院長)に

緊張が和らぎました

初診なので一通り、動かなくなった9/30の事を話すと

レントゲン撮ったんか?
いえ、触診でグレードⅡやと。。。
なんでレントゲン撮らへんねん
。。。さぁ?

とか、フィラリアの薬を2、3月だけ飲ませてない事を告げると

そんな中途半端に飲ませて~、
  そこまで飲ませててなんで年中飲ませへんねん。そしたら検査せんでえーのに
えー?、受付の人に来月から要らんって言われたから~

と言うと蚊の発症?時期から詳しく話出しました

いや~、しかしほんと病院で金額が様々なのは聞いてましたが、

こんなに違うとは驚きです。大きな声では言えませんが、
現在の病院でのフィラリア薬 ミルベマイシンA(錠剤) ¥1260くらいだったかな?
それが、こちらでは¥735∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !3ヶ月分貰ってきました(笑)


そして触診でらむねの膝蓋骨を触っても外れそうにない事。

脚の筋肉もしっかりついてる事。

脚の筋肉が落ちて来ると手術も必要と思うと先生の考えを聞き

同意の上で簡易レントゲンを撮ってもらった結果、現在異常なし



でもそれなら何故9/30に動かなくなったのか。。。

痛み止めを飲んで2時間程で動き出したのも事実だけど、

お水無しで飲むステロイド系だと2時間では効かないらしいのです。

まぁ、私が勝手にフードと一緒にあげたので

ステロイド系じゃなかったのかも知れないですけどね(汗)

先生もその時に診てないから何とも言えないけど、今は異常なしと言ってくれました

そして、また異変があった時に連れて来るようにと。。。

母は待合室で待ってたのでそのことを告げるとホッとしたのかウルルンと涙



帰りは雨が降ってなかったので公園に寄って帰ってきましたよぉ

さぁ、とりあえず今は問題なしなので走れ~
[高画質で再生]

久しぶりのダッシュ☆ [アフィリエイト]

っと嬉しそうに走ってましたが、ふと顔を見ると
画像 007

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ひっつき虫~!

ガウガウされながら取ったのは言うまでもありません(汗)




9/30の事があるので病気の疑いはスッキリ晴れませんが、現在は正常に戻ってるので

サプリは飲み続けたまま普段の生活で様子を見ることにしました

それでまた動かなくなったり、足を引きずることがあれば今度は専門の先生にと。。。

いろいろみなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした


なので一旦ドッグラン解禁で~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また何か集まりごとがあるのならお誘い下さると嬉しいです




らむねのアンヨ快気祝い☆
ご訪問の際にはお手数ですがポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
Secret