[Admin]
土曜日、日陰の多い寺ケ池公園に行きました

車をとめてリードを母に預け、お水などの準備をしていたその時

アカンーーーっ!!!らむねそこのフード食べてもうたっ   と母の声。

なんでフードがこんなとこにあるのーーー?

見に行くと駐車場横の木陰にフードが置いてあります。
IMGP3555.jpg

IMGP3553.jpg

母に詳しく聞くと、らむねはすぐにフードに向かっていったそうで

見た瞬間何個か吐き出させたけど数個は食べてるかも。。。との事

食べた後もらむねは元気ですが、無理にでも吐かせた方がいいのか

不安だったのでお水を飲ませ逆さまし、無理やり吐かせようとしましたが吐かず、

とりあえず、もう一度フードをよく観察しようと戻ってみました。

①この公園は野良ネコが多いので、たぶんキャットフードであろう。
②らむねが食べてから数分たってるので即効性の毒はなさそう。
③こぼれたキャットフードに蟻がたかっており、蟻は死んでないので毒はない?


と検証し、夕方まで様子を見ようということで速攻お家に帰りました



もう帰りの車の中では、らむねが横になった瞬間ヒヤヒヤもの。

ただ暑くてダレてただけだったんですけどね~

結局、夕方まで様子を見ましたが、らむねに変わった様子はありませんでした

もう、心配かけやがってーーーーっ。

っていうか、こんな所にフードなんて置いておくなよぉ~

らむねに何もなくてホントに良かったぁ  とヒヤヒヤした一日でした。




フードを置いた人は野良ネコの為に親切で置いてあげたんだろうけど、

心無い人が毒を盛るかもしれないし、ホントに拾い食いには気をつけなきゃいけませんね~

私もお散歩時は気をつけてるけど、車から下りた瞬間(伸びるリードは特に)気を付けなきゃ

っと気を引き締めた日でした

そんな心配をしてる横で気持ちよさそうにお昼寝中のらむね
IMGP3570コピー

らむねちゃん、なんか変じゃない

IMGP3571コピー

ちょっとアンヨが苦しそうなんですけど。。。


ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
Secret