fc2ブログ

ラムネ☆ワールド to K

Mシュナ☆らむね*ことね☆のドタバタ生活(^_-)-☆

Top Page › らむね › ふわふわじゃないとね♪♪♪
2010-07-02 (Fri)  12:56

ふわふわじゃないとね♪♪♪

今朝、らむねの食事前のこと。。。

いつも食べる前には「おすわり」→「おて」→「おかわり」→「ふせ」→「チュッ」→「よし」

をさせてから食べ始めます

なのに今日は「おすわり」といっても立ったまんま

なぜか何回言っても座りませんでした

もしかして、フワフワ絨毯から夏使用の御座に変わってたから

と思いベッドを置いてあげると。。。


すわったぁぁぁ~~~ 


どうやら硬い所では座れない模様。。。

お尻もツルツルになったから冷たいのかな?それとももともと硬い所が嫌なのか?

そういえば暑くても絶対フローリングでは寝んねしないから

やっぱりフワフワが良いのかも知れませんね~

結局今朝はこのままベッドに入って朝食です

あまりに可笑しい場面だったのでちょっといたずらを~

[高画質で再生]

上げ足☆ [ノウハウ]

お腹をナデナデすると足をあげるんですよ(*^m^)o==3プッ

足をあげるのは食べてる時に限るんですけどね
IMGP3288のコピー

新たなる発見をした今朝でしたぁ


ふわふわが好きならむねにポッチとね
         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

最終更新日 : -0001-11-30

NO TITLE * by yukibooo
ともぷうさんへv-22

御座はお尻が痛いのかも知れないですね~(^_^;)
Wiesちゃんはアルミに乗れるようになったんだぁ♪♪♪
そうだよね~サークルに入れてるとそのうち
乗ると思うんだけど、今ほとんどフリー状態だから難しいかも。。。
もう扇風機を独占状態で至り尽くせりよ~(苦笑)

NO TITLE * by ともぷう
ござはきっとフシギな感触なんだろうね。
Wiesのサークルに例のアルミトレイを入れたら、やっと
慣れてくれて、ガジガジしなくなりました。
ラムネちゃんも慣れればきっとお座りしてくれると思うよ~☆

NO TITLE * by yukibooo
こゆきママさんへv-22

小雪ちゃんも硬い所苦手ですか~?
ワンコって基本ふわふわが好きなのかな~(^^♪
あはははっ♪
小雪ちゃんトイレで寝ちゃいますか?(笑)
らむねも小さい頃はよくトイレで寝んねしてましたよ~♪♪♪
それもやっぱりふわふわふ好みのせいだったのかな(*^_^*)

NO TITLE * by yukibooo
リッターママさんへv-22

ね~御座はちょっと痛いけど冷たくていいですよね~(笑)
さすがにらむねにはお尻の居心地が悪かったようで
座る仕草さえ見せませんでした(^-^;
アルミもまだ今年は買ってないんだけど
きっと乗ってくれないだろうなぁ。。。
今年の電気代が怖いです(笑)

NO TITLE * by yukibooo
おり~ぶさんへv-22

あはっ♪こったんもフワフワ好きですかぁ~♪♪♪
やっぱりお尻が痛くなるのかな~?(笑)
そうそう!
お外ではそんな感じでらむねも微妙に
お尻浮かしてますよ~^m^
なーたんは教室のおかげでとってもお利口になりましたね♪♪♪
らむねになーたんの爪のアカでも飲ませてあげたいわぁ(^-^;

NO TITLE * by yukibooo
ふわり姐さんへv-22

ほんと変なこだわりでしょ~?(苦笑)
小さい頃は床でも寝てたような気がするんだけど
いつから変わったのかな~
たぶんソファの居心地が良いのに気づいてから
床で寝なくなった気がします(^-^;
ご飯前でも座らないからこれ矯正するのに大変だわぁ~v-356

お腹はね~なんでか食べてるときに限ってナデナデすると
男のコがチッチするときみたいに足あげるのよ~(笑)
らむねは足上げてしたことないから可笑しかったよ~^m^

NO TITLE * by yukibooo
クララママさんへv-22

やっぱり床だと嫌なこが多いんですね~
クララちゃんは伏せになっちゃうんだぁ~(^^♪
らむねはね~お座りしようとする仕草もしないんですよ~(^-^;
「ここにすわれって言うの?」的な感じで見つめ返されます(笑)
床だとこれから気持ちいいから冷え冷えマット代わりになるのになぁ~♪

NO TITLE * by こゆきママ
らむねちゃんは、硬い所が苦手なのかな?
おすわりって言われても座らないなんて( ´艸`)
小雪も硬い所、苦手ですよ(^-^)
フローリングの上でねんねしてるの見たことないし。
ハウスの中のお布団をどけると
トイレの上でねんねしちゃいます^_^;


NO TITLE * by リッターママ
ゴザって夏は気持ちいいんですけどね。でもラムネちゃんにとっては座り慣れてるのが良いのでしょうね。リッターは最近になってやっと去年買ったアルミのボードに座るようになりました。暑くなって、ボードの冷たさが心地よくなったんでしょうね。ラムネちゃん、夏バテしないようにね。

NO TITLE * by おり~ぶ
(*≧m≦*)
フカフカお布団の上のほうが、お尻に負担かからないもんね~(笑)

こったんもフローリングや外のアスファルトなどでは
お座りしてくれません。。。
無理矢理座らせても、微妙にお尻を浮かしてます(笑)
何かか気に入らないんでしょうね~(。-∀-)
なーたんは、しつけ教室のおかげか、どこでもOKです♪

NO TITLE * by ふわり姐
すごーい。ラムネちゃんのマイルール発見だね~♪
ふわふわな所じゃないとダメなんだ~~。デリケート☆☆
ふわりなんて、食べ物を前にしたら何処でも伏せするよー(爆)

お腹を触ると足あげるのー!?!?
ふわりにもやってみよー♪

* by クララママ
お祝いコメントありがとうございました☆とっても嬉しかったです!ラムネちゃん、太ってる感じはしないけど、クララもお腹よく見てみますね!お座りは、床やタイルだと前脚が滑ったり、お尻がつくのが嫌ですぐ伏せになっちゃったけど、だんだん慣れてきたみたいです。最近は床のほうが冷たくて気持ちがいいとわかったみたいで、よくゴロンとしてます!

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

NO TITLE

ともぷうさんへv-22

御座はお尻が痛いのかも知れないですね~(^_^;)
Wiesちゃんはアルミに乗れるようになったんだぁ♪♪♪
そうだよね~サークルに入れてるとそのうち
乗ると思うんだけど、今ほとんどフリー状態だから難しいかも。。。
もう扇風機を独占状態で至り尽くせりよ~(苦笑)
2010-07-05-10:35 * yukibooo [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

ござはきっとフシギな感触なんだろうね。
Wiesのサークルに例のアルミトレイを入れたら、やっと
慣れてくれて、ガジガジしなくなりました。
ラムネちゃんも慣れればきっとお座りしてくれると思うよ~☆
2010-07-04-16:22 * ともぷう [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

こゆきママさんへv-22

小雪ちゃんも硬い所苦手ですか~?
ワンコって基本ふわふわが好きなのかな~(^^♪
あはははっ♪
小雪ちゃんトイレで寝ちゃいますか?(笑)
らむねも小さい頃はよくトイレで寝んねしてましたよ~♪♪♪
それもやっぱりふわふわふ好みのせいだったのかな(*^_^*)
2010-07-03-09:07 * yukibooo [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

リッターママさんへv-22

ね~御座はちょっと痛いけど冷たくていいですよね~(笑)
さすがにらむねにはお尻の居心地が悪かったようで
座る仕草さえ見せませんでした(^-^;
アルミもまだ今年は買ってないんだけど
きっと乗ってくれないだろうなぁ。。。
今年の電気代が怖いです(笑)
2010-07-03-09:04 * yukibooo [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

おり~ぶさんへv-22

あはっ♪こったんもフワフワ好きですかぁ~♪♪♪
やっぱりお尻が痛くなるのかな~?(笑)
そうそう!
お外ではそんな感じでらむねも微妙に
お尻浮かしてますよ~^m^
なーたんは教室のおかげでとってもお利口になりましたね♪♪♪
らむねになーたんの爪のアカでも飲ませてあげたいわぁ(^-^;
2010-07-03-09:02 * yukibooo [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

ふわり姐さんへv-22

ほんと変なこだわりでしょ~?(苦笑)
小さい頃は床でも寝てたような気がするんだけど
いつから変わったのかな~
たぶんソファの居心地が良いのに気づいてから
床で寝なくなった気がします(^-^;
ご飯前でも座らないからこれ矯正するのに大変だわぁ~v-356

お腹はね~なんでか食べてるときに限ってナデナデすると
男のコがチッチするときみたいに足あげるのよ~(笑)
らむねは足上げてしたことないから可笑しかったよ~^m^
2010-07-03-08:58 * yukibooo [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

クララママさんへv-22

やっぱり床だと嫌なこが多いんですね~
クララちゃんは伏せになっちゃうんだぁ~(^^♪
らむねはね~お座りしようとする仕草もしないんですよ~(^-^;
「ここにすわれって言うの?」的な感じで見つめ返されます(笑)
床だとこれから気持ちいいから冷え冷えマット代わりになるのになぁ~♪
2010-07-03-08:53 * yukibooo [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

らむねちゃんは、硬い所が苦手なのかな?
おすわりって言われても座らないなんて( ´艸`)
小雪も硬い所、苦手ですよ(^-^)
フローリングの上でねんねしてるの見たことないし。
ハウスの中のお布団をどけると
トイレの上でねんねしちゃいます^_^;

2010-07-02-20:19 * こゆきママ [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

ゴザって夏は気持ちいいんですけどね。でもラムネちゃんにとっては座り慣れてるのが良いのでしょうね。リッターは最近になってやっと去年買ったアルミのボードに座るようになりました。暑くなって、ボードの冷たさが心地よくなったんでしょうね。ラムネちゃん、夏バテしないようにね。
2010-07-02-19:35 * リッターママ [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

(*≧m≦*)
フカフカお布団の上のほうが、お尻に負担かからないもんね~(笑)

こったんもフローリングや外のアスファルトなどでは
お座りしてくれません。。。
無理矢理座らせても、微妙にお尻を浮かしてます(笑)
何かか気に入らないんでしょうね~(。-∀-)
なーたんは、しつけ教室のおかげか、どこでもOKです♪
2010-07-02-16:10 * おり~ぶ [ 編集 * 投稿 ]

NO TITLE

すごーい。ラムネちゃんのマイルール発見だね~♪
ふわふわな所じゃないとダメなんだ~~。デリケート☆☆
ふわりなんて、食べ物を前にしたら何処でも伏せするよー(爆)

お腹を触ると足あげるのー!?!?
ふわりにもやってみよー♪
2010-07-02-14:10 * ふわり姐 [ 編集 * 投稿 ]

お祝いコメントありがとうございました☆とっても嬉しかったです!ラムネちゃん、太ってる感じはしないけど、クララもお腹よく見てみますね!お座りは、床やタイルだと前脚が滑ったり、お尻がつくのが嫌ですぐ伏せになっちゃったけど、だんだん慣れてきたみたいです。最近は床のほうが冷たくて気持ちがいいとわかったみたいで、よくゴロンとしてます!
2010-07-02-13:16 * クララママ [ 編集 * 投稿 ]