[Admin]
この週末はとってもいいお天気でした♪

が、土曜日はお仕事だった私
唯一のお休みだった日曜日ですが、
こんなにお天気いいのに出かけなきゃ損ですよね~

行ってきましたよ♪ いざ 奈良の吉野へ



お散歩して向かったから到着はお昼前でした。
まずは腹ごしらえから~(笑)

お初のお店です♪
【町屋カフェ noco noco(のこのこ)】さん
IMG_5187.jpg


ワンコはテラス席となります
テラスといってもこの日は暖かかったし
屋根もあったのでゆっくりお食事できました

noconoco.jpg

やっぱりこういう古民家風って和みますよね~♪
お食事も体に良さげな食材を使われてたし
ランチも美味しかったですよ


お隣というか奥には農産物直売所があったんだけど
なぜか店前にでっかいトトロ
IMG_5178.jpg


しかも猫バスまで
IMG_5180_20161114163501380.jpg

なかなか撮影箇所満載な高取町でしたが(笑)
目的は七五三だったので吉野に移動です。





今年もこちらでご祈祷していただきます。
【吉水神社】さん
IMG_5203_20161114164413c9b.jpg

こちらは日本最古の書院建築ということで世界遺産に登録されております。
源義経が兄の頼朝に追われて、静御前・弁慶とともに
約5日間ここ吉水院に身を潜め再起を計ったそうです。


この日のためにお着物新調してご祈祷していただきました♪


らむねが病気・事故なく犬生をまっとうできますように。。。


切なる願いです。


ご祈祷していただいた後は宮司さんと記念撮影(笑)
IMG_5191.jpg

宮司さんに抱っこしていただいただけで、十分に効力ありそうやわ



無事にご祈祷していただいた後は
吉野の紅葉を愛でながら観光して帰ってきました♪
IMG_5201_201611141644125c9.jpg
吉野


いいお天気に恵まれ ほっと心和んだ秋の日
また今度はお礼に来なくっちゃね~




いつもありがとうございます