[Admin]
福井の旅の続き~


前日福井県から南下してきた私たちは、
滋賀県にある【マキノ追坂峠】で就寝。

翌日はとってもいいお天気の中
牧野 メタセコイアの並木道でお散歩しました
IMG_5042.jpg
IMG_5048.jpg


この日はいいお天気だったけど、風が強くてめっちゃ寒っっ
日当たりいい場所を歩いてるとちょうど良かったです♪
IMG_5052_20161017120356f69.jpg

こんなお散歩なら並木道の端っこから端っこまで歩けそうやわ(笑) 
片道2.4kmだから時間あれば歩きたかったなぁ

今回は時間が迫ってるので
やむなく駐車場に戻って出発です。


30分ほど走ると、無事に9時前に到着♪
ゴンドラに乗って上がってきた場所は。。。
【箱舘山コキアパーク】


真っ赤に色づいたほうき草
とっても綺麗でしたよ~♪
初めて生でみたけど、赤というよりは濃いピンクに近かったです!
IMG_5079_20161017123318dca.jpg


箱舘山から見たコキアと琵琶湖
IMG_5126.jpg


何年か前に来たときは到着寸前でじゃじゃ降りになり
時間ずらして来るも、ゴンドラ乗り場に長蛇の列
泣く泣く諦めたんですけど、今回は無事に来れて良かったです♪

ペットOKなゴンドラって、クレートINな場所が多いけど
ここは抱っこでOKなんですよ!
らむねクレート苦手だから有り難いわぁ


すすきも綺麗に輝いてましたよ~
IMG_5159.jpg


山のてっぺんからはらむねの大好きなテニスボールを転がして
一気に降りてきました(笑)
IMG_5141.jpg

ボール出すと瞬間にお目目輝かせて
笑顔になるらーたん♡


帰りには京都経由してドッグカフェでランチ

スマホで探して初めて行きましたが、気さくなママさんがいて
ゆったりソファでのんびりできる居心地良い場所でした♡
ワンプレートランチもボリュームたっぷりで美味しかったです

LYCKA.jpg



そして旅の〆は大阪ナンバー1のコスモススポット!!
【とよのコスモスの里】へ~♪

と思ったら渋滞ができてて
あわや1時間待ち!?!ってな具合だったので断念


来年のリベンジを誓って、夕方無事に帰宅しました
IMG_5129_201610171340395e2.jpg

今回(お出かけ当時は危なかったけどw)お天気に恵まれて
秋空のもと素敵な旅ができました!

今度はもちっとゆっくり出来るといいな(笑)
来年はあそことあそこには行くでーーーー


いつもありがとうございます