[Admin]
夏季休暇最終日のこと


オリンピック卓球女子団体の応援でのんびりしながらも
近場で行ける避暑地?に Let's GO~!!!

前回は雨に降られ、滝まで行けなかったのでリベンジです。


箕面の滝って山の上にあるんですけど、
麓の駐車場に止めて滝まで40分ほど歩くのも良し
滝近くの駐車場に止めて楽することもできるんですよ
本日は楽するバージョンです(笑)
DSCN0365.jpg

駐車場を降りて山の中に入ると
やっぱり下界より涼やか~ 日向はふつうに暑いですけどねっ^^;

楽するバージョンは15分くらい歩くと、滝に到着(笑)


初めて見たけどすっごい迫力~

DSCN0366.jpg


前日に夕立があったので、
いつもより水嵩も増して川も濁ってます。

DSCN0374.jpg

らーたん近くまでいったら
頭からびっしょびしょになりました(笑)


ほんとなら、ここで少しゆっくりしたら帰るパターンなんだけど
この日は夏休みのため、いつも無料の駐車場が
なんと1日 1000円


1000円も払ってるのに30分で帰れないでしょ!?!


ってことで、前回登ってきた場所まで
逆バージョンで降りていくことにしました~
DSCN0379.jpg


行きは下りやし、元気だからいいんだけどね~
まだ?まだ??と記憶を遡っても、歩いた場所までなかなか戻れず


けっきょく30分は歩いたな~。
やっと見覚えのある橋が目の前に見えてきましたっ
DSCN0380.jpg

やったーーーーーー!!!!
これでリベンジ成功 下からと上からが繋がったわぁ(笑)


喜ぶのも束の間。
はい。ここからはもちろんまた逆戻りして登り坂です

かれこれ2時間ほどは歩き回って
1000円の元を取って帰ってきた最終日でした(笑)


【おまけ】
唯一であったお猿さん♡
DSCN0375.jpg

オチリはやっぱり赤かった(笑)



いつもありがとうございます