[Admin]
GW突入するラスト週末は、
春のフィラリア検査&健康診断に行ってきまました♪


血液検査するので、らーたんは朝抜きしたんだけど
病院待ち中からお腹がきゅるきゅる~
まぁよく鳴ること(¯∇¯٥)

最近、糖質減らすために炭水化物抜いてたりしてたんですよね。
そのおかげで体重が6.7キロ→6.3キロに(๑^ ^๑)
そのせいもあるんかな?(笑)


実際のところ、フィラリア検査するまでは、
ちょっと心配だったんですけどねーw
昨年は暖かくて遅くまで蚊が出てきてたし
まさかフィラリア感染して体重減ってる!?(^◇^;)とかね。



その心配も病院終わる頃には吹き飛び
フィラリア検査もOK
血液検査も気になる肝機能項目もオールクリアでございました(๑^᎑^๑)♡
IMG_20160427_053833.jpg


そして今回新しい薬が出たとかで、お試し購入♪
以前、ノミダニ予防にチュアブル型のネクスガードを買ったことはあったんだけど、
今回フィラリア&ノミダニ予防が1つになった薬が出たんですって。
IMG_20160427_064128.jpg

フロントラインは梅雨時期使いにくいし、
ノミダニアレルギー可能性ありのらむねはしっかり予防したいところ。
それが一緒に予防できるならめっけもんでしょ(๑¯∇¯๑)

ひとまず5月はいつものフィラリアのみのお薬のんで、
6月にはこの新しいお薬試してみようと思います♪
らむねに拒否反応が出なきゃいいんだけどな~



明日からはGW突入ですね!
通常2日と6日は仕事な私ですが、2日は有給とったので
29日から5日まで1週間のお休みでーす(๑>؂<๑)۶

らーたんもトリミング行って準備OKですよん♪
IMG_20160424_200252.jpg


行きたかった西の方へ走る予定♬
みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます