[Admin]
らむねのご飯は毎回手作り食ですが、
たまに消化しきれてない野菜が
そのままうんぴに出ることが悩みのひとつ(笑)

消化しにくいパプリカや人参は、頑張って微塵切りにするんだけど
素人の包丁さばきじゃ限界(たんなる性格?w) 、というより時間がかかるでしょ( ¯−¯٥)
しかも持ってるフープロは微塵切りに適してないし。。。

で、ネットみてて気になったものを即ポチッとしてみました♪
その名も、

 【微塵切り器 ぶんぶんチョッパー】
IMG_20160130_122528.jpg

この緑色の部分を引っぱると、中のカッターが回るしくみ(๑¯∇¯๑)


この中に荒くカットしたパプリカ入れて~♬
数回ひくと、ほらっこの通り~♪♪ 
page_201602040829494cd.jpg

超簡単!!!


包丁だと角切りのような微塵切りになるけど、
チョッパーだと回転するからスライスされて厚みなし!

これだといい栄養もちゃんと吸収されるでしょ (๑>؂<๑)۶



このあと、ちょうどテレビでやってた酢しょうがもチャレンジ♪
生姜を微塵切りにしてハチミツ少々、黒酢で漬けるだけ! (人間用です)
IMG_20160131_122255.jpg

一晩寝かせて食べると、血管年齢若返り!!
中性脂肪も大幅にダウン、血行も良くなりダイエットにも効果的♪だそうです♡

只今、これを朝晩大さじ1杯とつんつん体操して健康体目指してます
つんつん体操気になる人はPCで検索してみてね(笑)


そうそう、実は前回7キロ越えしちゃった らーたんの体重、
現在では見事6.6キロまで減量成功したんですよーーー♪

黒酢のおかげじゃないでつけどね
IMG_20160130_132140.jpg


いーやん♪ いーやん♪
膿皮症はしつこいけど、健康体目指してがんばってこー✧*。٩(๑>∀<๑)۶



いつもありがとうございます