[Admin]
2016.01.26 えごま油♪
この週末は爆弾低気圧のせいで寒かったですねー

らむね地方はチラチラ雪は降るものの 積もるほどではなく
それでも最低気温マイナス3℃という予報が出てました。

久々に顔が痛くなるほどの中でお散歩ですよ~♪
IMG_20160124_095713.jpg


にゃんこハンターらー
IMG_20160124_101620.jpg

ハンターってる時はお耳を立ててアンテナはってますw

写真だけ見てると天気いいし温かそうだけど
実際は風が冷たくて、自然に鼻水出てくるほどの寒さでした(笑)



昨年流行ってたという〖えごま油〗に今ハマッてるワタシ♪
IMG_20160118_190911.jpg

認知症予防うつ病血管若返りに効能ありで流行ったそうですが、
最近、えごま油に含まれるルテオリンという成分が
肝機能改善の効能があることがわかったそうです♪

飲兵衛なわたしにはぜひとも摂りいれたいものでしょ(๑¯∇¯๑)


しかもさらに調べるとえごまに含まれてるロズマリン酸
アレルギー症状を抑える効能ありなんですってー!!
らむねの膿皮症原因かも?なノミダニアレルギーに効くといいなと思って
最近らむねご飯にも使ってます(*^▽^*)



そんな準備をしてるとらむねの気配がしますよーキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ





いたっ!!
IMG_20160125_191713.jpg

ぬくぬくオコタから、ちゃっかり見張られてました(≧∇≦)


今年も健康で元気に過ごしたいですね♡


いつもありがとうございます