[Admin]
9月、10月の楽しかったお出かけが終わり
なんだかもぬけの殻状態な私
おはようございます!! 11月に入りましたね~

最近はお出かけしたい気分とやる気がない私が葛藤し、だらだら~っと過ごしてましたが、
この土曜日はらーたんの狂犬病摂取のため病院へ行ってきました!

昨年はチックン後1時間で嘔吐したので心配だったけど
今年は無事に終了~(≧∇≦)b

夕方には安心しきってテレビを見てたら
ススキが映ってていきなりスイッチON(笑)

らむね家にはめずらしく日曜日のお出かけです~


前回雨で見れなかった曽爾高原すすきのリベンジしてきました!



車で2時間ほどで到着~♬
一面のすすきでこれあっぱれ!って思ったけど
ここはウォーキングするにはあまりにも急な斜面じゃないかい?(^_^;
IMG_3700_20151102121412d49.jpg

九の字の登り坂は前半階段、途中からは岩がゴツゴツした場所を歩かなきゃなりません。。。
私的には来たならてっぺんとりたかったんだけど、ばあちゃんには酷な斜面


ばあちゃんは行っておいでと言うが、ふたりでお出かけの時
らむねはどちらかが見えなくなると動かなくなるという可愛いやつだからね(笑)

しかたなくてっぺんは諦めて、行ける場所までの折り返しで帰ってきました。
だけど、途中からでも眺めは最高でしたよ~♪
IMG_3727.jpg

IMG_3739.jpg



帰りは近くの屏風岩を見て、らむねも楽しめる公園に寄ることに
IMG_3749_20151102123150596.jpg


この屏風岩を見た後来たのは室生山上公園芸術の森

ばあちゃんが知ってた公園なんだけど、
私、ちゃんとリサーチしてなかったんですよね~(~_~;)

まずは駐車場無料。。。これは良し!
そのあと、入口になにやら管理してる窓口のような場所が

ゲゲッ! なんと大人400円と有料


まあね。それでも山道クネクネせっかくきたんだし、らむねが楽しけりゃいっか♪
ってことで入ったんですよ。。。

すると、こんな感じ~
IMG_3769_20151102123859687.jpg

なにやら芸術作品らしきものが見えるけど、まぁなんて殺風景な場所
広い芝生があるのはいいけど、鹿のフンだらけやし

でももちろん400円×2名分楽しむために写真は撮りましたよ(笑)
IMG_3770.jpg


もちろん次の作品も
IMG_3776.jpg


次も
IMG_3778.jpg


次も見ながら、もう少しでなんかあるやろ~と進んでみたんですよ。。。
IMG_3783.jpg


でも。。。ここで行き止まり。
ってことは、これがこの公園のすべてΣ(=ω= ;)
IMG_3784.jpg

IMG_3786.jpg


がっくりしながら戻ることに。。。すると

らーーーーたんっ♪ と呼ぶ声が。



みると キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃  ちーたんや~ん♡
IMG_3791.jpg

京都のちまき家と大阪のらむね家が、奈良のこんな山奥の公園で会うなんてね~♪
せけんって狭いなぁ(*´▽`*)

せっかくなので一緒にもう一度お散歩~♬
言うてもそんな広ないしね(笑)
IMG_3794.jpg
IMG_3820.jpg


ちょっと不満が残りそうなお出かけだったけど
お友達との偶然の出会いで楽しい締めくくりとなりました♪
IMG_3811.jpg


『おまけ』
ちまき家と公園出る途中
芸術作品で遊んでた少年が放った一言

おかーさーん!!!これの何が面白いの~????


 たぶんこの公園にいるほとんどが思ったことでしょう~(笑)))))
ふふん♪ すっきりーーーっ



いつもありがとうございます