[Admin]
10月になりました~♪


月は変わりましたが、只今SW旅行の記事続いております。
あと少しお付き合いくださいませ♬♡

軽四で行く!! 家族旅行2015♪ ~朝霧高原編~
SW旅行2015♪ ~富士五湖編~
SW旅行2015♪ ~花の都公園~



前回の続きです^^

今日の観光は憧れの軽井沢!! 沢デビュー(笑)
しかもあの仔たちと待ち合わせ♡

まず朝一でやってきたのは
宿からは30分ほどの場所にある『碓氷峠 めがね橋』
IMG_3257_20151001124317df0.jpg


沢デビューのらーたん 一張羅です
IMG_3269.jpg

来るときはさすが避暑地というだけあって涼しい~というか寒いくらいでしたが
歩いてるとちょうどいい感じの気候でした♪
さぁ、このめがね橋の上に行ってきまーす


上から見ると。。。。。 ひょえぇぇぇ~(๑*д*๑)
IMG_3276.jpg

結構な高さで高所恐怖症のワタシは内心ドキドキ


橋を渡るとトンネルがいくつか続いてるので
こちらでお散歩すませますよ~
IMG_3285.jpg

トンネルもちょっと薄気味悪かったですが
らーたん一緒やし大丈夫大丈夫( ̄▽ ̄;)
大きな声出してごまかしながら通り抜けたワタシです(笑)


3つくらいトンネル歩いたかな?
抜けると見えてきたのは碓氷湖でした♪
IMG_3292_20151002082950d1d.jpg

ここで折り返してもどると、ちょうどお友達が到着~
可愛いワニ姉妹との再会です

ゆなちゃん & ルルちゃん と はじめまして~のアポたん & 小枝ちゃん
小枝ちゃんごめんっ!かぶってる~((+_+))
IMG_3303.jpg

ワニ姉妹は白川郷から2年ぶり~
ベビーフェイスな可愛さは相変わらずやね
ルルちゃんも美少女になっちゃって、文句なしの美人姉妹(〃艸〃)♡


そしてはじめまして~のアポたん & 小枝ちゃん

小枝ちゃんの体調が心配だったけど、
元気そうな姿みれて嬉しかったよ~❀.(*´▽`*)❀.
アポたんともすごく仲良しで 迎えて1ヶ月なんて信じられないくらいでした♪



無事に合流したら 朝ごはん(笑)



ゆなママが来る途中で買ってきてくれた
碓氷峠で名物な【峠の釜飯】♬♡
釜飯

これね、1つ1つ 本物の釜に入ってるのっ
お味はもちろん うんっまーーーっ(≧▽≦)
お散歩後の釜飯は最高でした!!ゆなママありがとう~\(~o~)/


さてさて、腹ごしらえをしたあとは いよいよ旧軽井沢♪ 
ここからほんとの沢デビューww
軽井沢1


オサレな可愛いお店や趣のあるお店がいっぱい♪
ワンコ連れも多かったな~
軽井沢2



お買い物したり写真撮ったりしながら向かったのは
似顔絵おじさんのお店です
似顔絵

ワンコ1頭だと20分くらいで書いてもらえます♪
もちろんらむねも書いてもらったんですけどね…
IMG_3380_201510050827250a0.jpg

ワタシを見てるでないっ( ̄▽ ̄;)


小枝ちゃんを見習いなさい‼
IMG_3394.jpg

お利口にじーっとおじさん見てるでしょが~♪
書いてもらってるのは ゆなちゃんだけどねっ(爆))) ゆなちゃん寝てるしw

惹き付けるためにおじさんが持ってるピーピー玩具に
夢中な小枝ちゃんでした(≧▽≦)



みんな書いてもらったあとは川上庵
河上庵

ここに来たら まずは天ざるでしょ♬♡ ばあちゃんは鴨何とかだったかな^^;
立派な海老やお野菜の天ぷらがついてて、お腹も大満足でした!



さてさて、本日の最終地に向かいます♪
先月の浅間山で起きた小規模噴火が心配だったけど
無事にこれました 鬼押出し園

入り口の鬼さんと記念撮影(笑)
鬼押出し園


ここは浅間山が噴火した後にできたそうで、
固まった熔岩がゴロゴロありましたよ。
こんな大きなものが飛んできたらひとたまりもないですよね
IMG_3419.jpg

奥の神社目指します!

しかしこれが思わぬ事にっ
ここにも やっぱあったのです。らーたんの怖いものが。。。

入った時は聞こえなかったのに、神社に到着する頃には
同時に入ってきたお子ちゃまの手により ひっきりなしにゴーン! ゴーン!!となる鐘


らーたんガクブルで手のつけようがないくらいに
怖がっちゃって そそくさと退散するはめになりました


見晴らしは良かったんですよーーー(笑)
IMG_3424.jpg


いったん入口に戻って発散するルルちゃん
IMG_3427.jpg

このあとワニ姉と一緒に発散してたんだけど、
どう見てもぶつかり稽古してる風にしか見えない美人姉妹でした(笑)


ゆなママ&お姉ちゃん&まいちゃん 楽しい時間をありがとう~♪
今度はぜひ関西に遊びにきてね



とっても楽しい1日でした

最終回に続きます♪



いつもありがとうございます