[Admin]
目覚めに富士山を見れた2日目の朝



いいお天気になりそうなので、早々に心ワクワク出発します
ほんとはミルクランドにあるカフェで卵かけご飯を食べたかったけど、
9時オープンということで断念


まずはミルクランドから5分ほどの白糸の滝を目指しますよ~

公営の駐車場は8時半からだけど、個人経営は早朝だけ無人で開いてるところも有り
車の車種&ナンバーを記入し、BOXに200円投入する仕組み。しかも公営より安いっ(≧▽≦)
先を急ぐ私たちにはありがたや~♪ありがたや~♪

無事に駐車場にとめて数分歩くとそこには
でっかい滝がありました!
IMG_2946.jpg


朝早くということもあって涼しい~
マイナスイオンたっぷりです
IMG_2938.jpg




富士五湖周辺はすすきがキラキラして神々しい
IMG_2963_2015092508325069f.jpg


30分程で次の目的地、本栖湖へ~
観光マップにも書いてあったけど、
本栖湖挟んでの富士山も絶景でした♪
IMG_3000.jpg



さーて、ドライブばかりだから
そろそろらーたんも発散させなきゃねー


目指すは【道の駅 かつやま】
ここは河口湖沿いに芝の綺麗な小海公園があるんです
小海公園1


うんピタイム済ませたらリフレッシュタイム!
2小海公園1


ドライブばかりだったから らーたん嬉しいね~♪
疲れが出てないか心配だけど、
この笑顔みると ほっとします



私たちもできたてコロッケ食べてリフレッシュ(笑)
DSC_0880.jpg



お次は忍野八海目指しますよ~♪
IMG_3059.jpg

忍野八海は昔、村全体が宇津湖(うつこ)と呼ばれる巨大な湖だったそうです。
それが幾度も繰り返す富士山の噴火により忍野湖と山中湖に別れ、
やがて長い年月の噴火活動気を経て、富士の伏流水に水源を発する湧水池がいくつか残りました。
その代表的な湧水池が忍野八海だそうな・・・



湧水というだけあり、どの池も透き通るほど綺麗な水でうっとり~
忍野八海


ただもう一度来れるとしたなら 今度はぜひ平日の人の少ないときが嬉しいかな~
SWというだけあって、八海回ったけど やっぱすごい人混みやし
らむねの強敵も多々いるし、神経使うわ暑いわで ちょっと私バテました


ほんとは中のお蕎麦屋さんでランチ予定だったので
小休憩もできるはずだったんやけど。。。。 ちょっと慌ただしく回り過ぎたかな?^^;

只今の時刻10時すぎっ
しかもさっきコロッケ食べたばっかだし



ランチは後回しだなっw



ってことで、長くなったので また次回♪
写真たっぷり記事にお付き合いありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.




いつもありがとうございます