[Admin]
GW初日はボーリングで疲れきったので、ちとのんびり(笑) 結果は散々っ(-_-;)


2日目はまだ訪れたことのなかった世界遺産へ
プチ遠出してきました♪

GWの渋滞も予想してたので6時には出発し、しばらく高速を走ってると
電光掲示板にはすでに事故渋滞3㎞自然渋滞7㎞の表示

しかもね、この渋滞4kmほどある長ーーーーーーーいトンネル絡んでまして・・・・

そりゃあ怖かったの、息苦しかったのなんのって


トンネル抜けたときには窓全開で深呼吸して、生きてる喜びを感じました(笑)



無事に高速もおりてまずやって来たのは
熊野九十九王子と呼ばれてる場所のひとつ
熊野詣の道中、熊野の御子神を祀り難行苦行の信仰の道をつなぐために設けられた神社が「熊野九十九王子」です。
王子社では、長い旅の疲れをほぐし、熊野の地を拝して旅の安全を祈ったといわれてるそうな・・・

IMG_2477.jpg


【稲葉根王子】
IMG_2467.jpg

【滝尻王子】
IMG_2474.jpg

IMG_2482_201505080848518b6.jpg



熊野古道に点々と在する九十九王子を巡って、
お昼頃に着いたのは湯の峰温泉です
DSC_0662.jpg

川沿いに温泉旅館が数件あるんですが、
こういう場所ってなんか気持ち良いんですよね~

雨がしびしび降ってたけど数分まって温泉卵
温泉卵


湯の峰温泉から10分ほどで熊野本宮大社へ♪
IMG_2499.jpg


みなさん熊野に3つ大社があるのって知ってました?(笑)
熊野本宮大社熊野速玉大社熊野那智大社の3つの神社の総称を熊野三山
そしてそれぞれの熊野の3神は熊野三所権現と呼ばれてます



上の写真は山の上にある現在の場所なんだけど、昔は川の中州にあったんですってー
大規模な洪水によって破損したので、現在は鳥居だけが残ってます
IMG_2510.jpg



さてさて、駐車場に戻って先を急ぎます~
IMG_2524.jpg


が、写真が多くなってきたので 続きはまた(笑)
翌日は雨ですってよ~   急がなきゃ~




いつもありがとうございます