[Admin]
先週末はダブル病院day

歯の定期健診を済ませたら、フィラリア検査と血液検査ですよ~



前日とはうってかわって、今にも降りだしそうな空だったけど
(いや、出る前にすでに1度降ってたか…(-_-;))
止みまにお散歩済まし朝一で行ってきました!


まずは血液検査の結果
DSC_0654.jpg

ずっと微妙な範囲外だったGGTは手作り食してからというもの
昨年に引き続き正常値のまま(๑^ ^๑)

しかし一般のHtと炎症のWBC電解質のClが微妙に範囲外


調べてみると
Htは正常値37~55%と書かれてるのもあるので、とりあえずOK♪

あとWBCは中毒  Clは塩分摂取と関係があるみたい。。。

最近ご飯にお味噌やかつおぶし、
ニンニクもちょこっとだけどよく使ってたからな~

中毒はにんにくか? ( ゚ ▽ ゚ ;)マサカッ!!

これからは少し塩分控えて様子みたいと思います



そしてフィラリアは うちのかかりつけさん 今年からやっとチュアブル登場しました♪
page_20150424122150308.jpg

今までの錠剤はパンに包んでご飯に混ぜてたから 
そのまま食べてくれたら超便利やわ♡
お値段は錠剤と同じで駆除対象は増えてるらしいです(*^_^*)


らーたんこれから1日が楽しみになるね~♪
DSC_06281.jpg


そうだ、らーたん初物はいがいに用心深いんだったわ ( ̄▽ ̄;)



今週末は全国的によいお天気になりそうですね♪
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいませ~



いつもありがとうございます