[Admin]
春はワクチンなど摂取する機会が多いしデトックスの季節
冬場に溜め込んだものを外にだそうとするので肝臓がフル回転するんですって。

それをサポートするのが春野菜♪

特有の「苦味」のもととなっているのは植物性アルカロイドという成分。
その苦味でカラダを目覚めさせたり、
新陳代謝や老廃物の排泄を促す効果が期待できるそうです

冬に溜め込み、春に出す!!
『生きる』って自然界とちゃんと共鳴してるんや~♪



なーんて、
手作り食でいろいろ調べると、なるほどーなことがいっぱいで、
ますます楽しくなってきてます(笑)

ごはん

そんな最近のらーご飯は、菜の花や春キャベツ、アスパラ、たけのこなど使って雑炊もどき♡
いつもは玄米使用ですが糖が多く太りやすいので、
最近はじゃがいもや鳴門金時なども使うようにしてます




当のらむねちんはウマウマ食べて、食後にはボール遊びいっぱいしてご満悦
DSC_0590_2015032712364399a.jpg


翌日にはお口拭きでワタシの手噛んで遊びなし
不貞腐れてベッドで舐め舐めしてましたとさ
DSC_0598.jpg


どんどん気温も上がりつつ桜も開花してるようですね♪
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ



いつもありがとうございます