[Admin]
我が家は毎年、この時期に訪れる場所があります♪

それは奈良県の 『賀名生(あのう)梅林』



もちろん梅林も最高なんだけど、一番の目的はこれ
DSC_0577_20150325113436360.jpg

干し椎茸(どんこ)の調達~

今年は山盛り購入しちゃいました!
もちろんこれはワタシだけ用ですよ~(o´罒`o)ニヒヒ♡



毎日のらーご飯に使ってるから、あっというまに無くなるんですよね。
しかもスーパーで買うと ごっつ高いしー

ってなことで毎年来ては購入しています♬♡



ここの梅林祭りに出店されてるとこで買うんだけど、
前日に行った月ヶ瀬と見頃は同じ。
IMG_1941_201503231247434c8.jpg

月ヶ瀬はちょうど満開で、枯れてるのもしばしば・・・

干し椎茸の購入は来週予定だったけど(⬅すでに目的は椎茸化していますw)
はたしてお店はまだあるのだろうか…    

そんな心配になって急遽連日の梅林めぐりとなったのでありました(๑¯∇¯๑)




ワタシは干し椎茸となると金時を購入♪
らーたんの食材が満ちて ぐふふっ満足満足


もちろんちょびっと梅林も見てきましたよー

ほんとなら一周したいところだけど、2、3時間かかるので今回はパス
IMG_1969.jpg

少しだけだったけど、ここの梅林は傾斜になってるから、
一目で見渡せるのが 最高でした‼


しだれ梅の前にて
IMG_1993_201503251159449f2.jpg



資料館の前にて、らーたんの来たしるし  
IMG_2032_20150325120028ef9.jpg


ほんとお天気もよくて気持ち良かったー♪
帰りはお散歩不足気味だったので、近所の公園に寄って帰宅です。




お昼からはワタシもらーもぐっすり のほほんな午後
DSC_0586.jpg

充実した週末でした




いつもありがとうございます