[Admin]
らむねの手作り食を初めて はや3年くらい?

きっかけはストラバイトだけど、軽い膿皮症もあるので
体質改善を目標に頑張ってます♪

主に須崎先生の本を読み漁っては試して、
同じ症状の飼い主さんblog読み漁ってはお試しお試し♬♡

だけど基本にそって作ってるものの 習ったわけではないんですよねw
ってことで、手作り食の講座にお友達と参加してきました(๑•᎑•๑)
阪神線ができたので便利やったわ~♪



今回の講座は入門編だから それこそ基本のことばかりだったけど、
それはそれでいろんな飼い主さんと一緒に、あっというまの楽しい2時間でした!
分からなかったこともスッキリ解消で~す(* ̄∇ ̄*)


受講終了がちょうどお昼過ぎ


すこし歩くと雨が降りだしたので、ランチ場所探して
南京町や商店街をテクテクぶらぶら~
南京町

話してるとあっちゅうまに商店街の端までいっちゃったわっww
歩きすぎやろ~



Uターンしてランチ場所決めて店内入ると
これまた話に夢中~♪
ランチ


同じように手作りしてると すっごく勉強になるし、ほんと面白いっ‼
地域によって食材も様々だし、保存の仕方や調理方法
とっても参考になるし楽しかった~(≧▽≦)


食後はいつもネット注文していたグリーンドッグさんへ行って
らーたんのお土産ゲットん♪

午後からはじゃじゃ降りだったけど、
夕方まで喋り倒した楽しい1日でした❀.(*´▽`*)❀.



久しぶりにらむねご飯です
DSC_0529.jpg

サーモン、干し椎茸、ジャガイモ、パプリカ、牛蒡、かぼちゃ、白菜、
いんげん、お味噌、ケイズマイスター、だったかな?(笑)





そして昨日、あれから4年がたちました。

3月11日は忘れられない日
忘れちゃいけない日ですよね…


わたしも何かできること。
らむねのイラストを描いてくれたチョビさんがチャリティーされてたので
微力ながら参加させていただくことにしました。


94491852f6bd27ecd34e0676bf8932fd.jpg
チョビさん画像お借りしました^^

みんなで力を合わせて少しずつ…



いつもありがとうございます