[Admin]
先日からの旅日記♪
今回は3日目最終日のお出かけでーす


らむねが道後温泉でひとっ風呂浴びた後は、四国を一気に東ヘ走ります
らーたんはスッキリしたのか、気持ちよさそうにベッドでまったり
DSC_0279.jpg

この夜のお宿は前回もお世話になったファミリーロッジ旅籠屋 高松支店で宿泊です。




翌朝11月2日(土)  早朝晴れ

雲行きが怪しくならないうちに らむねと周辺を朝んぽして出発です♪
香川といえば?


そう!  讃岐うどんですよねー

朝ごはんは道中に見つけたここで頂きました!
DSC_0284_20141111134403551.jpg

さか枝うどんさん
セルフ式ですが、念のため持ち出しできるか聞いてみるとのこと♪

らむねを置いていくことなく車で頂きましたよー
DSC_0281.jpg

慌てて食べることもなく とっても美味しかったです♪
太麺で少し甘めのぶっかけでした


お腹が満たされたあとは、この旅の最終目的地へ向かいます。
香川でもひとつ有名なのは?  金刀比羅宮♪
金刀比羅宮

本宮までは785段あるといいますよっ


笑顔で長生きしたいし、して欲しいですもんね
IMG_0866_2014111115304651f.jpg


らーたん、いくぜっ♪
IMG_0867.jpg


登っても登っても、まだ先に階段が続きますがー、本殿はどこっ!?
IMG_0870.jpg
IMG_0875.jpg


らーたんは4つ足やから 楽勝やね♪
IMG_0879.jpg


ずいぶんと登った場所にやっと社が登場
登りきったー!! と思ったのも束の間、 旭社と書いてるや~ん
IMG_0883.jpg

ここで628段だそうです


お参りしてから さぁもう少し
IMG_0886.jpg


お社横から抜けてさらに登ると~見えてきましたー♪
やっと本殿やわぁ~
IMG_0889.jpg


人がいっぱいで写真撮れなかったですが、
登りきった やりきった感? とっても気分爽快ですっ
IMG_0892.jpg


気分良く おみくじを引くと これまた大吉っさん
おみくじ


いやぁ~なんて気持ちいいんだろうぉ~




ゆっくり降りてきて時刻はお昼前♪

ちょうど麓のところにあるテラス席ありの『てんてこ舞』さんでお昼ご飯
讃岐


金比羅宮からは、有名な製麺所へ寄り道しながら
淡路経由でゆっくり我が家まで帰ってまいりました

2014年の旅日記はこれでおしまい。
最後まで読んでくれてありがとうございました♪




今回かなりお天気悪い予報で、実際雨も降ったりやんだりだったけど、
行ってほんとに良かったです♪
しまなみなら まだ近い方だしリベンジも可能だしね


来年は東の方面予定なんだけど(←すでに決めてあります(笑))
できれば晴れてほし~!!!!  ってみんな思いますよね?(笑)



いつもありがとうございます