[Admin]
家族旅行2日目の朝♪

11月1日 お天気。。。 雨~(。╥﹏╥。)



福山サービスエリアで朝食をとり 傘さしてチッチしたあとは
止んでくれると信じてしまなみ海道走ります♪
DSC_0250.jpg

ほんとは快晴の中走る予定だったんやけどな~(^-^;


しまなみ海道 1つめの島は向島
ここでは、雨もしびしびになってきたけど、まだどよよ~んなお天気
IMG_0730.jpg


そして次の島が因島
ここで降りてこの旅行2つめの城を目指しますよー(*^-^*)

到着したのは因島水軍城♪
ここは全国で1つだけの水軍城です  着いた時には雨もほとんど降ってませんでしたー(* ̄∇ ̄*)IMG_0746_20141106152904e69.jpg

パネルに物語が描かれてましたが
3兄弟で1つずつの島を分立させたって書いてあったかな?(笑)
水軍城


2つ目の城の門をまたぐ時、雨で足が濡れてたので
制圧のしるしか肉球スタンプぽんっ(*´艸`*)
IMG_07501.jpg

因島水軍城 とったどー‼





10分くらい走った場所には山の上に五百羅漢


しびしび雨が振りだしてきたけど、なんとか傘なしで行けそうなくらい。
山歩き10分ほどすると、ありました!

石像がいっぱいや~展望台からみるとさらに迫力でした(~_~;)
五百羅漢



さーて、雨もしびしびやし次の島に行ってみましょ~♪


生口島を抜け、大三島をつなぐ橋は有名な多々羅大橋♪
IMG_0784.jpg


むふふ~♪雨もやみましたよー(* ̄∇ ̄*)
らーたん写真いっとこー!!
IMG_0789.jpg


ここでも山の方から定期的に鉄砲の音。
こっちの方って山で何か追っ払ってるんかな?

もちろんらーたん、写真撮り終わったと同時にチッポなくなり 車へダッシュ(笑)


ちゃちゃっと退散したあとはバラ園に向かいますよ~♪



伯方島を抜けて降りたのは大島
よしうみバラ園です♪

奥には広い芝生もあってお散歩できるや~ん٩(๑>∀<๑)۶
IMG_0794.jpg


と、飼い主のテンションとはうらはらに、らむねのテンションは下がり気味~
どうやら公園奥にある造船所の機械音が怖いもよう・・・

こりゃ出るもんも出んわな。。。( ̄▽ ̄;)



と、帰ろうと池をまたごうと石を渡ってたとき


ぎゃーーー‼!!‼!!!Σ( ̄□ ̄;)






らーたん、なにやったん?
IMG_0800.jpg

私はみた
らむねさん、ばあちゃんの後を追おうと、石のない場所へ足を踏み入れたのです(ーー;)


そりゃ落ちるわなっ


寒いけど池の水が汚かったので、トイレの冷たい水で洗い流し、
最後にポットにあったお湯を薄めてかけてあげました(笑)



さーて、お昼場所に向かいますよ~♪


つづきます


いつもありがとうございます