[Admin]
連休の雨で気温がぐっと下がったらむね地方
朝晩お鼻グスグス鼻炎発病ちうです。 
こんちは~(*^-^*)


そんなお天気予報が悪かった連休
らむね家 覚悟をきめて旅行に行ってきました♪

雨には降られましたが、なんだかんだと まぁ楽しめたように思います(*^。^*)

しばらく旅日記が続きますがお付き合いくださいね~



旅立ちは連休前 10/31の金曜日。
有休とって西の方面に出発です

最初に休憩したのは三木サービスエリア
DSC_0094.jpg
ここではIGでみなさんに晴れパワー頂いてありがとうございました(*^_^*)


しばし休憩したのち雨が降らんうちに行ってまえ~💨とさらに西へ(笑)

山の中腹にある公園に車を止め、そこからはシャトルバスに乗り換えてさらに上へ登り、
15分くらい歩くとお城が見えてきました!
IMG_0690_20141105084937820.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0691.jpg



岡山県にある 備中松山城٩(๑>∀<๑)۶
IMG_0708.jpg

現存する山城としては日本一高い所にある城(天守・標高430m)として有名なお城です。
以前訪れた兵庫県の竹田城につづき、ここも日本のマチュピチュと言われてるみたいですよ~


ただお天気が悪かったのでね。。。
写真もなんだかボケーとしとります( ̄▽ ̄;)


らむねも山から聞こえる鉄砲の音にビビりまくって、
はよ帰るでつ!!とハァハァ緊張気味やし、初日で体調崩されてもアカンので
すぐさまらむねの希望通り町へ降りてきました。予定通りです(笑)



すると下界は雨



まあね、予想はしてたので仕方ないです(T_T)
らーたん残念だけどスリングインで散策(ここからはスマホ撮影)
page1_201411050936411fc.jpg


高梁市にある城下の石火矢町ふるさと村は明治維新以後130年以上になる現在も、
武家屋敷としての面影を深くとどめている町です。
2_20141105093637d0e.jpg

雨降ってなきゃもっと楽しく散策できただろうになー…
だって肩が抜けそうに重い(´д`|||)


見て下さい、らーたんの体制
DSC_0187.jpg

思いっきり前のめりやし、なんやその手は?
ちなみに変な体制ですが、体の向きは手の方向。後ろ振り返ってるんですよね(-"-)


肩抜けそうになって、ばあちゃんにも交代してもらいながら散策したのちは
お泊まり予定の近くで見つけた銭湯までひとっ走りしました。


この時すでに夕方。

着いた時には雨もやんでたので、交代で入ってる時に
お散歩とボール遊びでらーたんもリフレッシュしましたよー(* ̄∇ ̄*)
1_20141105122501c72.jpg


この日の予定はあと吉備サービスエリアで車中泊予定でしたが
雨予報のため最初の姫路城見学飛ばしちゃったので少々時間あり。。。

近くのスーパーで晩ごはん調達したのち
今夜は出来るだけ走っとこうと 福山サービスエリアまできて就寝です



この時はすでに本降りな雨


目覚めたら晴れてますように。。。

つづきます♪



いつもありがとうございます