[Admin]
2014.09.24 お彼岸♪
快晴だった日曜日

前からばあちゃんが行きたがってた彼岸花を見に行ってきました♪
先日お友達も訪れてた棚田に咲いてるらしいです(๑^ ^๑)
ばあちゃん曰く、我が家もよく行く 日本一小さい道の駅【千早赤阪】の
近くらしいんですけどはて?(-ω- ?)?そんな所 あったかな~?


ナビみていくと車でよく走る場所から少し入った所でした。
まだまだ近くでも知らない場所がいっぱいですね♪
IMG_0396.jpg

らむねも田舎の農道は大好きなので 着いた途端嬉しそう~
IMG_0403.jpg


坂道を10分ほど登ったら そこにありました
これが日本百選に選ばれた棚田です
IMG_0404.jpg

こんな田舎やし、観光客なんておらんやろ~なんて思ってたけど、
さすが百選に選ばれたことだけあります。カメラもったおじさまたちがチラホラ(笑)

ま、肝心の彼岸花はあまり咲いてなかったですけどね
ここに来るまでの土手の方がよく咲いてたような…(^-^;
棚田1


でものどかで気持ちいい~♡
らむねもちょっと眠気が襲ってきたもよう(笑)
IMG_0416_20140922154208a1c.jpg

IMG_0430.jpg

この近くにはいつも見に行く水仙のスポットもあるし、
ほんといい場所に住んでるもんだ♪とあらためて実感


最近はお天気も良いしお出かけ病 発病ちうです(笑)

週末はこれまたいいスポット見つけたので、秋の遠足にお出かけ予定
たくさんいい写真が撮れるよう頑張ってきます(๑^ ^๑)


いつもありがとうございます