[Admin]
2014.09.10 生姜パワー♪
昨日は綺麗なスーパームーンでしたね♪

IGではたくさんの方がいろんな場所からスーパームーンを撮影されてて、
みんな同じ月を見てるんや♪と不思議な気持ちになりました

なかには訳あって撮られず
涙しながらスーパームーンを見てた家族もいたとかいないとか…(笑)


らむね家から撮れたスーパームーンはコチラ
IMG_0338.jpg

三脚使わなきゃ手ぶれしちゃいますねf(^^;



さてさて、タイトルにもある生姜パワー♪

先日の記事にも書いたとおり、現在らむねのお肌が非常によろしくない

瘡蓋はまぁまぁ我慢できる許容範囲なんだけど、
背中の数ヶ所にまとまって腫れてる(蚊にさされて固く腫れたボコッとしたのによく似ています)のが
とっても気になってたんです

ケアを続けて今週中に治まらない場合は病院でお薬もらわなきゃな~と。。。



でもいろいろ試したくて←なんでも手当り次第試すタイプ^^;
手作り食の参考にしてる須崎先生の本に書いてたことを思い出して試してみました♪


その方法は、
①水を入れたお鍋におろし生姜を入れて煮出す。
②タオルを入れて火傷しない程度に冷めたら、炎症をおこしてる所に当ててあげる

これだけです


すりおろした生姜はお茶っ葉入れる袋にいれてもいいし、布巾で包んでもオッケー
ワタシは煮出してから濾してみました


毛穴が開くように2、3回当ててなじませてあげたんですが、
直後ピリピリするのか、らむねが背中を気にするので、
一度お水で絞ったタオルでふきふき ⇒  タオルドライ ⇒ 保湿ローション
⇒ 軽くタオルドライ ⇒これで修了(๑¯∇¯๑)


昨晩は炎症がひどくなってないかドキドキしたんですが、
今朝 そういえば夜中にカキカキで起こされなかったなぁ~と
その前の晩は何度も夜中にカイカイして起こされたんですよー(T_T)


さーて、気になって朝ご飯のときにドキドキのボディチェックです(笑)



すると、




えっ!   あれ!?!




ないっ!?! w(*゚o゚*)w





ワタシのかん違いかと思ってばあちゃんに確認してもらっても
やっぱり先日まで気になってた腫れが明らかに小さくなってるっ!!


いや、正確には瘡蓋はもちろんまだまだあるし、少々の腫れもまだ残ってると思いますが
いたずらしてる細菌をやっつけてくれたんですかね♪
生姜パワーおそるべしっ
DSC_0210.jpg


しばらくこのケアも取り入れて、膿皮症やっつけたいと思います!




いつもありがとうございます