[Admin]
ここ最近台風の影響でお天気わりーらむね地方ですが
みなさまお元気いかがですか?


先週末はお天気悪くてお出かけ出来なかったんだけど
これは先月末の猛暑日続きだった時のお話♪



毎年恒例になりつつある光滝寺キャンプ場へ
お友達とBBQにいってきました

昨年は悪天候で中止になっちゃったので、今年で3回目になります。


近辺組の我が家とジャックん家が場所取りもかね
朝も早々に着くと、受付のおばちゃんに
ワンコ連れのマナーとして川に入らないで下さいね と言われ

はぁ~ん? はぁ~ん?? はぁ~ん!?!   はぁ~ん!!??



すぐさまLINEでお友達に連絡。
マナーの悪いワンコ連れがいたんでしょうね…

せっかく近場で川も綺麗な場所だったのに ほんと残念です(涙)



準備を始めてるとお友達も到着し、
気分取り直して 始めちゃいますかぁ~

可愛いシュナっ仔とともに
1_20140805084459c9c.jpg

ほっけにイカに塩レモンチキン。とうもろこし、アスパラ、
ジャックままお手製キーマカレーにナン。
3_20140805084502102.jpg

真昼の暑い中ひとりで姐さんが作ってくれたちゃんちゃん焼き♪
4.jpg

2_201408050845010d6.jpg

他にも椎茸肉詰めにササミのわさび大葉海苔のっけ。
イカのガーリックバター醤油。 〆には生ハムめろん
IMG_0224.jpg

美味しい料理がずらーりと並んで、ノンアルでも酔えるっすー( 〃▽〃)


だけど、いいお天気すぎましたね(苦笑)
真昼間ではタープの中でも暑かった

何より可哀想なのはクールダウンもできないワンズたちです。
ま、水嫌いのらむねにとっちゃ、川で泳がされるのとどっちがマシか分からないですけど

ふと見ると洗い場にホースが付いてたので
水道水でクールダウンさせてあげましたよ♪
IMG_0219.jpg

ちょこっとは涼しくなったかなー♪ いやっ、なんか放心中のような気も


みんな来年はまた別の良い場所探して遊ぼうね~





そしてそして夏ボでやっと購入したもの。
タイルカーペット

リフォームしてフローリングにしたのはいいけど
アンヨに悪いので敷き詰めてたカーペット。

らむねも走りまくるから毛玉はできるし汚れるし、
やっぱ大きいと洗うのも大変なわけで…

何回か買い替えてたんやけど効率悪いのでやっとタイル式に買い替えました♪
DSC_0034.jpg 

小さい頃に粗相もしてた廊下の絨毯も、一緒に綺麗さっぱりです。
DSC_0036.jpg

これで隙間もないから いっぱい走っても腰や足に負担掛けないかな?
腰と足といえば、もひとつの予防で玄関に踏み台を購入♪

基本2階でしかチッチできなかったらむねが
3歳でストラバイトになった時に獲得した1階のチッチ場所。

それが玄関(笑)
タイルカーペットの余りを滑り止めに使ってますw
DSC_0038.jpg

ただ玄関は30㎝ほどの段差があるので、今後のことも考えてね!


ま、使ってくれなきゃ予防になりませんが。。。
DSC_00411.jpg

おいおい練習せーなねー



いつもありがとうございます