[Admin]
らむね家の3連休終わりました~

近畿地方、連休前に梅雨明け宣言出ると思いきや
ずるずると連休突入しちゃいましたね~

わが家、連休には梅雨明けするやろ~♪ってプチ遠出計画し、
雨さえ降らなんだら涼しくてええやん♪って、お気軽に実行してきました(笑)

連休ど真ん中の20日のことでございます



朝6時出発で目指すは湖。 北上しますよ~♪
目的地に行く前に、最寄りの道の駅で割引券をゲットしに向かいました。

無事に到着したのが道の駅『藤樹の里 あどがわ』DSC_0018.jpg


9時オープンなのでチッチタイムしながら時間を待ちます
近くにあった中国の庭園らしき場所にて♪
page_201407220900214ba.jpg

無事に割引券をゲットし、
さぁ♪出発~!!と車を走らせること10分ほど。。。
なにやらフロントガラスに大粒の雨が…

通り雨やろ~♪と気楽に考えてる間も雨は弱まることなく集中豪雨(涙)

あと10分ほどで到着する場所が到底止んでるとは思えず、急遽予定変更です
そのまま日本海目指すことにしました。



到着したのは敦賀市にある『日本海さかな街』
まぁ、お買い物場所ってところです(笑) らむね福井県初上陸♪
DSC_0021_20140722092312731.jpg

あじ、ひらめ、ほっけ、いか、さば、等々たくさんゲットしてきましたよ♪
一部は今週末のお楽しみです

お買い物してると、空は青く日射しが暑いくらいに晴れてきたので
これならあっちも晴れてるでしょう~♪
と本来の目的地へ向かいました

ふぁ~~~ やっとゆっくりお散歩できるでつね!
IMG_0115.jpg

しかし到着すると予定前後したのが、さらに人を生んだのか
待ち人の列が凄いことにっ!!

暑いなかお子ちゃまだらけの列に らむねがじっとしてるわけもなく
時間も読めなかったので、今回はなくなく諦めることにしました


これはぜったいリベンジしたい!!
今回の1番行きたかった場所… 『びわこ箱館山ゆり園』
DSC_0023_201407221212247d1.jpg

この割引券 ごっつーお得でしょ♪
今回は割引券ゲットするため、ゆり園に直行できなかったけど
次は朝一でリベンジしたいと思います


つづく・・・



あっというまに7月20日でブログ5周年を迎えました(*^_^*)
最近おサボり具合も増えてますが、こんな拙いブログでも
ポチっとしていただける方がいるのは、本当に励みになります♪
これからもボチボチ綴っていきたいと思いますので
6年目に突入したラムネ☆ワールドもよろしくお願いします



いつもありがとうございます