[Admin]
梅雨入りしたけど 夜中に降ることが多いので
空梅雨のような日が続いてるらむね地方~
お外派のらむねには とってもありがたい日が続いてますっ♪



さてさて、淡路うずしおツアーも花さじきよりぐーんと南下して
初めて渡ります。 『大鳴門橋 』 らむね四国に初上陸ですよ~♪
DSC_9363.jpg

まずは腹ごしらえのためランチ場所に向かいます。
最初は道の駅うずしお で生しらす予定だったけど、ここってテラス席ないんですよねー^^;
淡路バーガーならテラスありでしたが、やっぱり旬を食したいってことで
可能性に期待して ここにやってきました。


漁協食堂うずしお さん   店前に屋根有のテラス席がたくさんあります♪ IMG_9797.jpg

先頭走ってたJ家誰かさん、検索を”うずしお食堂”にしたらしく
とんでもない所で停車し、しばし渋滞を作ってました なんてことは ここだけの話(爆)



 この時点ではまだ 生しらすは未入荷でしたー
淡路と鳴門じゃ、入荷時期がぜんぜん違うんですねー(T_T)


私はお刺身定食を注文。  たっぷりなお刺身盛りにたっぷりなお味噌汁(笑)
IMG_9789_2014061309075655c.jpg

ちまきちゃん家は天ドーン!と、海鮮ドーン!  とーちゃん風にご紹介
page_20140613090758cbc.jpg

ジャックん家とふわりちゃん家はあわびドーン!
今後行く人のためにメニューの一部載せときますねー
IMG_9786_20140613090818e57.jpgIMG_9787.jpg

もうこの時は暑いくらいに晴れとりましたー


たらふく食べたとはうずうず時間があるので、一同 うずの道へ移動です
IMG_9805.jpg



うずの道の中はこんな感じに所々がガラス張りになってて、側面はアミアミ。
高所恐怖症のばあちゃん、
私の背中をつまみながら とかとか大騒ぎ(笑)
page1_20140613122231994.jpg

十分そこそこ歩いていくと、先にはうずしおのスポット場所【展望室】があります。
みんなで集合写真~♪  って、逆光で写っとらんかったので露出あげてます(汗)IMG_9828.jpg

この日のうずうずは中潮だったので こんな感じでした。
IMG_9837.jpg

どれっ!? って感じでしょ~   ワタシにもわかりません(笑)


実際ガラス越しには見つけてたんですよ~。 
でもカメラ向けると あれ!? 渦はどこっ!? ってな感じ(笑)

かろうじて撮れたうずうず
うず



うずうずを堪能したあとは、お外で休憩&撮影会をしたのち
四国とはお別れしてきました。
IMG_9872_20140613131036506.jpg
大鳴門橋
IMG_9900.jpg


最後の目的地へ向かいます♪



いつもありがとうございます