FC2ブログ
[Admin]
6月18日の朝7時58分


出勤途中の地下鉄の電車の中で、地震速報が鳴り響きました。

何の音?!とヘッドフォンを外すやいなや強い揺れ
震度6の地震でした。(私がいた場所で震度4です)

幸い駅に停車中だったためホームに飛び降りて、指示待ち数分。



その間にお留守番中のらむねっ!!と留守番カメラをチェックしたら
テレビ前を覗き込んでる姿が映りました。(物が落ちてびっくりしたみたい)

とりあえず怪我はしてなさそうなので


その間にもらーパパから電話あったり、
兄から連絡あったりばあちゃんに連絡したりと大慌てしかしばあちゃん連絡とれず


しばらくすると、地上に避難してくださいとのアナウンス
もしや津波くる?!と心臓ばくばく


その頃やっとスマホで震源地が北摂方面だとわかりました。


とにかく津波の危険はなさそうなので一安心。

ばあちゃんとも連絡が取れて、10分ほどで
我が家に到着するとこと聞いてこれまた一安心。

会社の人と合流するも地下鉄が動くのを待つのみで、
結局、会社の人に迎えに来てもらい、10時半ごろ会社に着きました。



もうね。改めて地震の怖さと知った日でした。
南海トラフ地震もくると言われてるなか
もっといろんな準備しとかないとと肝に銘じた日。


実際、地下鉄で南海トラフ地震きたらどうするんだろ・・・・


らーを守るために、しっかり準備せねばっ らーの頭に♡の紫陽花
DSC_02421.jpg

やっぱりらーのフードはレトルトがいいのかな?
日持ちするドライフードなんてあるんだろうか。。。

現在避難グッズの見直し中です。


被害に合われたみなさんんが、
1日も早く普通に暮らせる日が来ますように



いつもありがとうございます