[Admin]
ある日のこと


ばあちゃん(母): 今らむねに皮膚の薬(抗生剤)飲ませてんの?
わたし: いや、何も飲ませてないで。

ばあちゃん(母): らむねの背中の瘡蓋綺麗になってるねんけど・・・。
わたし: 毛が伸びてきてるから分かりにくいだけちゃうかな?


そんな会話があったあと、ふとらむねの背中を触ってみると
あれ?ん!? 確かに瘡蓋減ってるかもーーーってことが。




思い当たるふしはひとつ

実はらむねが僧房弁閉鎖不全症と分かってから飲ませてるサプリメント
心臓病(循環器)のほかに皮膚にもいいものなんです♪ (今は2瓶目突入中)

パンフェノン
52710_detail.jpg

今まで抗生剤をもらって綺麗になっても
数か月もすると瘡蓋復活してたのに驚きです!

もちろんパンフェノンのほかにもサプリは飲ませてますが、
この湿度満開の季節に減るなんて、らむねの体質にはあってるようです
まだ2瓶目入ったばかりなので、また瘡蓋が増えるかもしれませんが
経過の方もお知らせしていきたいと思います。




カイカイは減ったでつ
IMG_20170725_211444.jpg


このお薬で心臓の方も現状維持できますように


っと、7月21日でブログ開設8周年を迎えることができました!
これも更新が少なくなってもポチっとしていて頂いてる皆様のおかげですm(__)m
やっとバタバタしてたことも少しずつ落ち着きそうなので、
またもう少し更新ふやせていけたらなぁ~って思います。
これからもラムネ☆ワールド宜しくお願い致します♪





いつもありがとうございます
先日、拡散願ってた迷子の夢ちゃん、
2週間ぶりに無事に保護されました

ドッグレスキューの記事


ほんとに良かったー

IMG_20170704_201636.jpg

らーたんも迷子にならんように気を付けような



拡散していただいた方々ありがとうございました
シュナっ仔の迷子情報です!
お近くのみなさん拡散お願いします


以下、転記です。(6月30日分)
img_0.png

うちから里子に出た1才のシュナウザーの女の子が、今日の昼に逃げ出し、
行方不明になっています。

近岡のジョアンの近くです。
今開発中の大河端町のアルプラザとかguとかあの付近です。

私も付近を探しに行きましたが、手がかりなし(/ _ ; )
雷も鳴って、交通量がすごく多いところなので本当に心配です。

もしこの週末、その近辺に行くことがありましたら、
迷子犬がいないか周辺に気を配って頂けたらと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m


【追記】(7月3日分)

行方不明になったシュナウザーの夢ちゃん、今日の夕方に浅野川中学校付近で目撃情報があり、
仕事が終わってから捜索に行ってきました。

夢ちゃんのパパさんママさんと浅野川中学校で先生に見かけたらお願いします、
の話をしていた最中、マルシン裏で今走って行くのを見た、と電話が。

慌てて現場に駆けつけたものの、姿はなく…。

パパさんママさん、お友達数人、連絡をくれたヤマトさん、あと割と近所のモカママにも連絡を入れて、
大人数でずっと捜索していたのですが、発見には至りませんでした。。

足の悪い、夢ちゃんのお家のおばあちゃんも東金沢テニスコート前で、
夢ちゃんが通らないかずっと待ってました(/ _ ; )

パパさんも今日も朝からずっと探し続けているそうです。
みんな夢ちゃんが戻ってくるのをこんなに願っているのに…。

土曜日に木島病院裏で何件か目撃情報があったそうで、
土曜日以降ずっとこの松寺付近にいるようです。

毎回猛スピードで走り抜ける姿を目撃されていますが、
遠目で一瞬なので、捕まえれないのです。。

すぐ横が国道8号線なので、何かの拍子に飛び出して事故に遭わないか心配です(>_<)

明日また捜索に行こうと思います。

お近くの方、ぜひご協力お願い致しますm(_ _)m



早く夢ちゃんがお家に帰れますように!