[Admin]
2017年も淡路島~♪


3年前、たまたまらむねのお誕生日前日が週末で
淡路島にお出かけしたのがきっかけ

それから毎年お誕生日前に淡路島に行ってます。



今年の【あわじ花さじき】も
可愛いポピーたちがいっぱーい!!
IMG_62961.jpg

IMG_62721.jpg

こういうおっぴろげーじゃなくって解放感ある場所にくると
自然とテンションもあがります



ほら、どこぞのだれぞかテンションあがりすぎて
芝ですべってるしー それを助ける?らーたん
page_2017062911425476f.jpg

ほんとは激しい運動控えなきゃだけど、
涼しかったので少しだけ



ランチは【道の駅福良】で
生しらす入り海鮮丼を食べて帰ってきました
IMG_63821.jpg



いや~しかし、あれですね。
毎年同じ月に行くって。。。
IMG_63511_201706291250591bc.jpg


たまには違うお花も見たいかな?(笑)




いつもありがとうございます
2017 GW旅行♪~馬篭宿~
2017 GW旅行♪~飛騨高山・白川郷~
2017 GW旅行♪~芝桜とお城~

3回にわたって綴ってきた旅行日記も
本日ラストとなりました。長文お付き合いありがとうございます
ラスイチも宜しくお願いいたします♪




ラスト5月5日(金) 


道の駅 【古今伝授の里やまと】でモーニングをすませ
あさいち向かった場所にあるのは~
IMG_6183.jpg

 (笑)

【名もなき池】 通称モネの池と呼ばれてるそうです。



なにやら透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、
まるで絵画の「モネの池」ようだそう・・・
モネの池


この日はただの池でした(笑)


季節によってはこんな感じみたい
image.jpg


違いすぎるやろっ




で、早々と立ち去ろうとしたけど
周りの木々たちはほんと美しかった~♪
IMG_62011.jpg


緑が美しいと感じるこの頃。  年のせいか!w

川もとっても綺麗でこんな場所で
BBQできたらええなぁ~的に妄想しながら次へと参ります(笑)
IMG_6218.jpg



【うだつの上がる町並み】
岐阜県美濃市の重要伝統的建造物群保存地区
IMG_6226.jpg


そんなに大きくない町で、通りでいえば平行で2本くらい?
和紙が有名なのか、素敵なお店がありました♪
うだつ1

この提灯のお店とかむっちゃそそられるんですけどね~
可愛いランプがいっぱいで商品はとっても欲しいっ!!


だけどいざどこに飾ろう?と考えてると
手が出ませんでしたー(笑)
うだつ2


けっきょくプラプラお散歩しながら
最終目的地へ移動することに。



最後は藤でしめくくり~♪
【竹鼻別院】

お寺の門をくぐってみると
IMG_6246.jpg


何とも見ごたえのある藤
大きさわかるかな~

IMG_62341.jpg

おっぴろげで失礼



なんかね。ひとつひとつ藤の花が大きくて
ほんとに立派なんです♪

藤を天井に~
IMG_62561.jpg


やってみた。
藤のヅラ(笑)
IMG_20170505_1414101.jpg

帰ります(笑)



岐阜でランチをすませ、夕方には無事に大阪到着。

GWだったけど、そんなに大きな渋滞にハマることなく移動できました♪
何よりずっとお天気だったのがラッキー♡


次はどこにしようかなぁ~
IMG_20170505_141451.jpg


らーたんも8歳になったし、
これからはゆっくりのんびり旅したいな




いつもありがとうございます
先日はらむねのお誕生日に、
温かいお祝いコメントをありがとうございました♪

8歳の1年も穏やかに楽しく笑顔で過ごしていきたいと思いますので
これからもよろしくお願い致します




さてさて、GW旅行記事に戻りますよ(笑)

2017 GW旅行♪~馬篭宿~
2017 GW旅行♪~飛騨高山・白川郷~


ときて~、まずは芝桜を見に移動しましたが
いい時間なので道中にあった【清見庵 おおくら】さんでお食事します

偶然にとテラス席ありだったので聞いてみると
ワンコOK
IMG_20170504_131815.jpg

お昼時もあってか30分ほど待ったけど
テラス席からの景色は素敵なものでした♪ 散策もできるようです^^
page_20170606143437bd6.jpg

チョイスしたのは温かい飛騨牛蕎麦と
冷たいお蕎麦づくしだったけど、山のテラスはちょい寒いですね~
ここなら夏に訪れても涼しそうですよ(^_-)-☆


ワンちゃん連れの方が続々と来る中
次の場所へ移動します。



30分ほど走った場所にあったのは
【園田家の芝桜】
IMG_6082.jpg
IMG_6084_201706061445153d0.jpg

園田家の芝桜は、この家の住人であった国田かなゑさんが、1961年に実家から持ち帰った1株の芝桜を
自宅裏の桑畑に植えたことが始まりでした。花が好きだったかなゑさんは、徐々に株分けをしながら
今のように広げていったようです。現在は、娘の洋子さんを中心に「国田家の芝桜を愛する会」が結成され、
地元の方がボランティアで維持していらっしゃいます。



いやぁ~ほんとね。ここだけ一面がピンクピンク
とっても綺麗でテンションあがるー
IMG_60891.jpg

だけどテレビに紹介されたとかで、やっぱすごい人
駐車待ちの車もいっぱいやし、人が入り込まないように撮影するのは
朝一こなきゃ無理だったかな
おまけにカメラ嫌いならーたんレンズ見てくれへんし



そんな中でも人の入り込まない素敵な場所があったので
らーたん~♪らーた~ん♪と叫びながら
記念に1枚?(笑)
IMG_6125_20170606150200160.jpg


2枚?
IMG_61351.jpg



3枚???(笑)
IMG_61461.jpg


撮っちゃった

そして撮影に満足した飼い主たちは、
本日最終場所に向かいます~♪




やっぱ岐阜制覇するにはお城でしょ~

ってことで、【郡上八幡城】
IMG_61511.jpg

岐阜制覇~



ここ郡上八幡城は高台にあるため
ほんとは麓の駐車場から歩いて登らなきゃいけないお城。
郡上八幡城

だけど、この時私たちは運よく麓が満車だっただめ
車で高台まで来れて楽ちんできました♪
写真撮ったらすぐ帰るつもりだったからラッキー(笑)


このあとは入浴施設のある
道の駅【道の駅古今伝授の里やまと】で就寝。
topimg-mitieki.jpg

あっ、偶然にもお隣で車中泊してた車が地元の和泉ナンバー
しかもシュナ飼いさんでした^^ こんな出会いも車中泊ならではですね!



最終日に続きます♪





いつもありがとうございます