[Admin]
GWの旅日記続いてますが

本日5月31日は
可愛い可愛い愛娘らむねの8歳のお誕生日
IMG_42851.jpg


頑固で気が強いけど、
とっても寂しがり屋でびびりんちょならーたん
1_201705310829459ee.jpg

小さい頃に歯が欠けたり、膿皮症を発症したこともあったけど、
大きな病気をすることもなく、すくすくと育ってくれました♬



守られてるお家の中ではツンデレなお嬢様だけど、
お外では超とか極がつくくらいの怖がりさん(笑)
3_20170531082947896.jpg

お外の音に反応して怖がるのも
年々ヒドくなってく気がするよね~


だけどどのらむねもすべて愛おしい
2_2017053108294636b.jpg

8歳を前に軽度の僧帽弁閉鎖不全症と診断されたけど、
ママが全力で守ってあげるからね



この1年も楽しく元気に笑顔で
ゆっくりと過ごせますように♪


らむね生まれてきてくれてありがとう

だーいすきっ



いつもありがとうございます
GW旅行記事続いてます♪

2017 GW旅行♪~馬篭宿~


1日目
馬篭宿を出て北上して向かったのは【飛騨高山】
IMG_59591.jpg


そこそこな時間だったのもあって 朝市も終わってるし
ぶらぶら山歩きをしながら30分くらいお散歩して、買い物して終了(笑)
飛騨高山1

人も少し落ち着いてきてたので、
歩きやすかったですけどね


そして夕方には白川郷に移動し、白川郷の湯にてひとっ風呂
この日は道の駅 白川郷で就寝しました♪



翌日2日目


なんていい天気なんだぁーーーーーーー!!!
IMG_59801.jpg

澄み切った青空にまだ雪の残ってる山。
この時期の岐阜はまだあちらこちらに桜も残ってるんですよ♪

前に来たときは一人運転で景色を見る余裕もなかったけど
今回はいろんな景色を感じることができました
IMG_59951.jpg


朝一で白川郷に入ったので、渋滞することなく駐車場にも入れたし
人もまだ溢れるほどじゃなかったらゆっくり歩けましたよ
らーたんもボール遊びできたしね~(笑)
IMG_60081.jpg


白川郷を2時間ほど満喫したあとは
IMG_60551.jpg


鮮やかな場所に移動で~す
IMG_60501.jpg

2日目午後に続きます




いつもありがとうございます
先日はらむねの僧房弁閉鎖不全症のことで、
たくさんの励ましをありがとうございました。

幸いまだ軽度ということなので、セカンドオピニオンも受けつつ
いろんな先生のお話を聞いてこれからのこと考えていきたいと思ってます。

もちろん、すでにできることはやっとりますよ(笑)
いろんな対処方法を試行錯誤しながら、少しでも進行が遅れればな~と思います♪



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*



で、で、先延ばしになってたGW旅行をやっとこアップ(笑)

今年のGWは岐阜へ行ってまいりました


4.5年前に一度いったことある岐阜ですが、
今回はお初場所も含めて再度訪れてみましたよ~♪

しばらく旅日記続くと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。



旅立ちは5/2(火) 仕事終わった夜からでした

財布を忘れるというアクシデントもあり~のでしたが(笑)
無事に出発し、この日は【養老SA】で就寝。

翌朝は7時過ぎに出発し、少し渋滞あったものの
お昼前には無事に到着です♪


やってきました、ここはお初の【馬篭宿】
馬篭宿1


ここ馬篭宿、いわゆる宿場町なんですけど
なんとなんと ずーーーーーーーっと、坂道


今まであちこちの宿場町を訪れたことはあるけど
坂道の宿場町は初めてです(笑)

ただ、いろんなお店が並んでるので
観光しながら歩くのは楽しいですけどね~
馬篭宿2

水車が回る大きな音に終始チッポ終いまくり 
緊張の上目使いらーたんw


ぼっちらぼっちら歩いてくと
こんなに見晴らしの良い場所まできてるしっ(笑)
馬篭宿3


いうても写真撮ったり、お買いものしながらで
40~50分ほどかな?てっぺんにタッチしたら
今度は下るだけ~♪
IMG_59481.jpg


そして下りはらーたん サービスタイム♪
テニスボール転がしながら下りていきます~
IMG_59441.jpg



麓まで下りてきたら ちょうどお昼時。


実はここ馬篭宿にはワンコOKな
お蕎麦屋さんがあるんですよーーーー なんていい町なんだっ♪
その名も【まごめや】さん
IMG_59521.jpg



ワンコは別棟になりますが、ちゃんと屋根もある場所なので
のんびりゆっくりと食べることが出来ました♪
馬篭宿4


ボリューム満点な上にそば茶ウマしっ
ご馳走さまでした!!



さーて、お腹も満たされたことだし
北上しますよ~♪

飛騨高山に続きます




いつもありがとうございます
ほんとならGW記事書きたいところだけど、
覚書で。。。



5/17(火)

いつもフィラリア検査兼ねて血液検査してる らーたん
今回、案内ハガキに、わんちゃんドッグでフィラリア検査もできますよ~!
と書いてあったので、今月8歳になることだしと、ドッグでお願いしました。
(私は仕事なので母にお願いしてw (週末がとれなかったんです(T_T))



朝ごはん抜きで10時までに預け、お迎え5時予定。

のはずが、病院から「終わったのでお迎えできますよ~」と11時半に電話あり(笑)
きっとクレート入れられて泣き倒したに違いない


ちょうど昼休みだったので母に電話して結果確認。


血液検査やエックス線、血圧、便、尿は異常なし

が、軽度徐脈軽度僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。



先生曰く、加齢とともに出てくる病気でシュナウザーには多いそうです。
そして今のところ治療は必要ないけど咳が出ないか見といてあげて下さいとの事。。。


でも調べると、

僧帽弁閉鎖不全症は治らない病気なので
リスクの多い手術より薬で進行を遅らせるのがほとんど。
手術できる病院も限られてるし、もちろん費用も桁違い。
遺伝性もあれば後天性もあり。
調べれば調べるほど怖いことが書いてあるので泣きそうになるけど、
泣いてるわけにはいかない!
幸いにもまだ軽度ということなんで、これから僧帽弁閉鎖不全症を調べ倒します


ちなみに診断されたかかりつけの病院では薬は出ませんでした。
咳が出てないか気にしてあげてくださいとの事だったので
咳が出だしてからの治療になるようです

せっかく軽度で見つかったのに、進行遅らせるなら
いまからお薬のんだ方がいいんじゃないの?
でもお薬飲みだしたら一生と書いてるから、怖いのも事実。
軽度のまま進行せずに過ごす仔もいるらしい。。。

今は調べれば調べるほど、頭の中がぐるぐるしてます


あ、ちなみにらーたんはとっても元気です♪
page_201705181252319a2.jpg

検査よく頑張りました




いつもありがとうございます
今年も1/3終わっちゃいましたね。

とうとう4月は1回した更新できなかったし~ えらいこっちゃです


5月もすでにGWが終わったので1/4が経過ですっ
大急ぎでまずは4月のお出かけアップしちゃいますね♪


これは4月16日のお出かけ~

昨年に引き続き今年も行ってきました!
【又兵衛桜】
IMG_5794.jpg

なんだか今年はやけにおどろおどろしい雰囲気(笑)


だけど周りのソメイヨシノは満開でとっても綺麗でした♪
IMG_57701.jpg



梅も満開の中、朝昼兼用でお弁当食べて
のんびりした1日です
IMG_57841.jpg


日々時間に追われ生活してると(もともとイラチやしw)
こういうのんびりできる時間がとくに癒されます♪


IMG_58131.jpg

来年もみんな笑顔でこれますように♡



いつもありがとうございます