[Admin]
先日、いつも食材を購入してるお店で
こんなものを見つけました♪

コラーゲンスープ
コラーゲン

種類は牛・鶏・鮭とあって、
コラーゲンだけじゃなく、グルコサミン、ヒアルロン酸も配合

らーたん、シニアといわれるお年頃になったし
いろいろサポートもしないとね~♪
ってことで、さっそくポチっとなしてみました


鮭メインにしたこの日、
初めて使ってみたコラーゲンスープ 
入ってるか入ってないか分からん画像ですが(笑)
IMG_20160823_192409.jpg

このキューブ1つをお湯にとかすだけなので
超簡単スープでしたよ(笑)


コラーゲンはお肌にも良いと聞くので
膿皮症の瘡蓋復活してるらーたんの皮膚にも効いてくれないかと
微かなる期待を抱くわたし


と、最近のらーたん
IMG_20160823_194749.jpg

可愛くトリミングしてもらって、つるんっ♪ぴかんっ♪
になってますよ~



8月も今日で終わりですね~

台風の影響でか、朝晩はめっきり過ごしやすくなったらむね地方ですが
来月はめいいっぱいお出かけしたいなぁ♡

みなさまも体調崩しませんよう、来月も笑顔で楽しみましょうね♪




いつもありがとうございます
夏季休暇最終日のこと


オリンピック卓球女子団体の応援でのんびりしながらも
近場で行ける避暑地?に Let's GO~!!!

前回は雨に降られ、滝まで行けなかったのでリベンジです。


箕面の滝って山の上にあるんですけど、
麓の駐車場に止めて滝まで40分ほど歩くのも良し
滝近くの駐車場に止めて楽することもできるんですよ
本日は楽するバージョンです(笑)
DSCN0365.jpg

駐車場を降りて山の中に入ると
やっぱり下界より涼やか~ 日向はふつうに暑いですけどねっ^^;

楽するバージョンは15分くらい歩くと、滝に到着(笑)


初めて見たけどすっごい迫力~

DSCN0366.jpg


前日に夕立があったので、
いつもより水嵩も増して川も濁ってます。

DSCN0374.jpg

らーたん近くまでいったら
頭からびっしょびしょになりました(笑)


ほんとなら、ここで少しゆっくりしたら帰るパターンなんだけど
この日は夏休みのため、いつも無料の駐車場が
なんと1日 1000円


1000円も払ってるのに30分で帰れないでしょ!?!


ってことで、前回登ってきた場所まで
逆バージョンで降りていくことにしました~
DSCN0379.jpg


行きは下りやし、元気だからいいんだけどね~
まだ?まだ??と記憶を遡っても、歩いた場所までなかなか戻れず


けっきょく30分は歩いたな~。
やっと見覚えのある橋が目の前に見えてきましたっ
DSCN0380.jpg

やったーーーーーー!!!!
これでリベンジ成功 下からと上からが繋がったわぁ(笑)


喜ぶのも束の間。
はい。ここからはもちろんまた逆戻りして登り坂です

かれこれ2時間ほどは歩き回って
1000円の元を取って帰ってきた最終日でした(笑)


【おまけ】
唯一であったお猿さん♡
DSCN0375.jpg

オチリはやっぱり赤かった(笑)



いつもありがとうございます
2016.08.19 霧の御在所♪
夏季休暇2日目

涼を求めて三重県の御在所岳へ♪



行きは想定内の渋滞状況だったけど、
お昼前には無事到着。

前回すっごく並んでいたロープウェイ乗り場も朝一じゃなかったからか
すきすきですぐに乗れましたっ

本日の視界 霧。 だけど頂上の気温 19℃ 

行くっきゃないでしょ~♪♪♪


らーたんは無理やりクレートに入ってもらって(笑)
ロープウェイで10分少し。 頑張りました^^
いやぁ~ほんと涼しいのなんのって♪
DSCN0275.jpg


周りには見晴らし台という名の展望台もあったけど、
もちろんロープウェイ乗り場に書かれてた通り
見晴ら台


真っ白けっけ~(笑)


でもね。
視界が悪かろうが下界の暑さに比べたら関係ねー
って感じですっ


ここからは目指せてっぺん
DSCN0281.jpg


山の斜面を10分ほど登ったかなぁ~
景色はこんな感じ
DSCN0289.jpg


らーたんはこんな感じ
DSCN0283.jpg


今年の夏は異常な暑さ続きで らむねもバテてただろうし
このお顔見てほんと来て良かったぁって思いました



お決まりのてっぺん取り(笑)
DSCN0293.jpg


帰りの斜面ではらむねの大好きなボール遊びして
降りてきましたよ
DSCN0295.jpg


1回ボール投げたけど、
突拍子もないところに飛んでくから あぶなかった~


良い子はマネしないでくださいね(笑)
DSCN0297.jpg


楽しかったらむねの夏休みも
前半戦終了です♪



いつもありがとうございます
DSCN0252.jpg

暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですかぁ?

夏季休暇も終わり、本日より通常運転な私ですが、
らむねも私もお休み中はちょこちょことお出かけしてきたので
しばしお出かけ記事書かせてもらいますね


まずは奈良県五條市のひまわり畑

DSCN02571.jpg

ここは何年か前に来たことあったんだけど、
デジイチ壊れてあっという間に帰ってきた場所(笑)

今回はおNewのカメラぶら下げていってきました♪



人の背丈まであるひまわり畑は圧巻でしょ~!!!

DSCN0267.jpg


ビタミンカラーとらむねの笑顔がいっぱいで
元気チャージ満タンになりました♡

DSCN02611.jpg


ま、とーーーーっても暑かったので
30分も滞在してなかったですけどね(笑)


さーて、今年も後半戦って感じでしょうか♪
みなさんいっちょ頑張りましょね~



いつもありがとうございます
7年前の8月8日

我が家にらむねがやってきました♪
携帯

初めてのお洋服の時には暴れたおし(笑)
[広告] VPS


トイレを覚えたのも遅かったし
本気噛みをされてはマジ悩んだもんですw


でもね、こんなお出迎えされちゃあ
一気に全部吹っ飛んじゃうでしょ~  (←バカ親(笑))
[広告] VPS



らむねを迎えてから我が家は一気に変わりました♪
話もするようになったし(らむねの事やけどw)
あちこちお出かけもし、旅行にも行くようになりました!

これもすべてらむねのおかげです♡
20160808.jpg


目に入れても痛くない 可愛い可愛い我が家のお嬢
らーたん 大好きだよ~♡



誰に似たんだか、人見知りでびびりん坊なお調子者ですがw
これからもよろしくお願いいたします



いつもありがとうございます