[Admin]
先日はブログ開設7周年
プチプレ企画にご応募ありがとうございました~♪

7月24日(日)をもってコメント欄は締め切らせて頂いてます


応募はキーホルダーにかたまり
ソルペ希望 piyohinaさん・えこさん・みなたさん
B&S希望 piyohinaさん・レンかのさん

そしてマフラータオル希望はなんと、ジャックママさん おひとり様

なので、抽選することもなくプレゼント決定で~す(笑))))
近々ご訪問させて頂きますよん



と、と、上記に名前がないっ!って方いらっしゃいましたら
拍手コメントにてご連絡お願いしますね~!!
小紫和美様、メールにてご連絡させて頂いてますが、
見落としでしたら至急ご連絡くださいませ♪



抽選は週末までにはさせて頂きますので
もうしばらくお待ちください


**************************************************************************************



さてさて、先週末の土曜日のこと

お天気がまだ良さそうだったので、
我が家からは1番近い避暑地でしょうか?(笑)
高野山へいってきました♪

前にいったのはらむねが3歳の時だから4年前。
その時の道は工事中で細く険しかったけど、
今は舗装されてとっても走りやすくなってましたよ~



高野山は弘法大師さん(空海)が入山した時に、
二匹の黒と白の犬(紀州犬?)が道案内をしてはいられたそうなんで
わんこに優しい場所になってます。

もちろんほとんどの場所はリードで大丈夫♪
IMG_4815.jpg


奥の院の御廟橋。
この橋を渡ると大師御廟への霊域に入るので、ワンコは抱っこ、
写真撮影は禁止となります。

そんな御廟橋前でらーたん
IMG_4804.jpg

ペロリんちょ


今回は車を降りた早々から何か怖い音が聞こえたのか
びびりっぱなしだった らーたん
IMG_4809.jpg


あまり怖い思いを覚えさせてもなんなので
30分ほど先の場所に移動しました。
IMG_4817.jpg

山の斜面1面に咲いてる【花園あじさい園】


以前は見てただけだったけど、今回は入園してきました♪
ただワンコNG 抱っこしたらOKと許可がでたので
らーたん楽ちんで紫陽花見物です(笑)
IMG_4835.jpg


わかるかなぁ~♪
奥の紫陽花


IMG_4822_20160726092951482.jpg


15分ほど斜面を歩いたかな~♪
ってか、ほんまに山の斜面で紫陽花がコースに伸びてきてるので
わたし的には1回歩いてみたら もういいかも~?

見頃は7月下旬から8月上旬となってたけど
今年は暑かったからか、すでに枯れてるのもしばしばでした。
IMG_4846.jpg

地上に降りた瞬間、
あまりに立派な仁王立ちだったもんでパチリ(笑)



この後はまた高野山へ戻り
壇上伽藍-根本大塔です。
IMG_4849.jpg


ここにある三鈷の松(さんこのまつ)の
3本の落ち葉を探して帰ってきましたよ♪
三鈷の松とは、弘法大師が真言密教をひろめるにふさわしい場所を求めるため、
法具の『三鈷杵(さんこしょ)』を日本へ向けて投げたら、光輝き示した場所。
その三鈷の松(さんこのまつ)には、たまに3本になった落ち葉があって、『三鈷杵(さんこしょ)』に似ていることから
縁起が良いとみんな探して持ち帰るそうです^^

IMG_4852_201607261203558b6.jpg


20分ほど粘ったけど、探せなかったですけどね(笑)



帰る夕方にはすでに25℃切って 過ごしやすい1日でした♪
昨年の開創1200年には行けなかったけど、今回行けて良かったです



いつもありがとうございます
2016.07.22 らむねの夏!
らむねの夏!!!



と、くれば~ らむねマイスターならお分かりかしらん♪


THE!木登り
DSCN0201.jpg
>


じゃあなくて~。。。
DSCN0191.jpg


そう、 でした



いつからか大好きになった蝉は、
目を盗んではパックんしちゃうので大変(笑)

だけど、蝉の鳴き声を聞くだけで
嬉しそうなお顔で探すもんだから仕方ないですよね~
DSCN0195.jpg


梅雨も明けて暑い夏が始まったけど、
らむねの笑顔は満開の夏ん歩です




ただいま7月20日の記事にて、
7周年プチプレ企画募集中ですよ-



いつもありがとうございます
先週末の3連休。

金曜日出発で沖縄に行ってきました♪ 会社の旅行です^^
IMG_20160715_083356.jpg


沖縄着いたらランチに盛り盛りなソーキソバ定食を食らい
(あ、もちろんオリオンビールもねw)
DSCN0017.jpg



そしてやってきました! 美ら海水族館 

美ら海水族館1


わたしね、沖縄なめてました
暑いのはもちろん承知の上だったけど、
大阪よりカラッとしてるから過ごしやすいだろ~♪てきな
関西は湿度高いっていうでしょ~!?!


IMG_20160715_135839.jpg


でもね、この時だけ?
かなりな湿度で体にまとわりつくようにベトーっとした気候。
しかも帽子もってかなかったんですよねー

美ら海水族館2

水族館回ってるときは良かったけど、イルカのショーみてる時なんて
ギラギラ日光が暑いのなんのって 倒れそうでした(苦笑)

でもイルカたちはほんと可愛かった~


その後はホテル入る前にコンビニ寄って
部屋のみのドリンクと97円の帽子ゲッチュ(笑))))

夜は食べきれないほどのお肉&海鮮でBBQでした♪
BBQ.jpg



翌日。フリータイム

レンタカー借りて有名な古宇利大橋
DSCN0104.jpg

↑この写真では分かりにくいけど、
周りの海がほんっと綺麗なんですよ~♪
DSCN0103.jpg

関西では絶対見られない海の色ですね(笑)


そして古宇利島の奥にはCMにも使われたという
 ハートロック 
DSCN0110.jpg


お昼には日本一のおやつとTVで放映されてた
アセローラフレッシュで喉を潤し、車海老の天ぷら定食を頂きました♪
ご飯

海老がぷりっぷりで美味しいのなんのって
このあとホテルに帰ってからは、もちろんホテルのビーチで
マリンを楽しみましたよ♪

夜はコラーゲンたっぷりのアグー豚のしゃぶしゃぶ食べて就寝。



翌日、最終日♪

まずは泡盛工場の見学をして国際通りへ
国際通り

市場ではカラフルなお魚でギャーギャー言いながら(笑)
お買い物を楽しみました♪

空港前には 首里城 にて沖縄観光終了です。
DSCN0175.jpg


2泊3日だったけど、すべてお天気に恵まれ
なかなか楽しい会社旅行になりました♪
欲を言えばプライベートで来たかったですけどねー




そして、そして、本日7月20日はブログ開設7周年 


らむねを迎えるにあたって始めたブログも本日7年。
らーたんも7歳になりました♪

最初の頃の更新に比べると、全然少なくなったブログですが
やっぱりらむね日記を綴っていきたい気持ちは満々です♡

これからものんびり更新は変わらないかもしれないけど
ラムネ☆ワールドよろしくお願いします



そこでありがとうの気持ちをこめまして 
感謝プチプレ~♪ を開催でーす

今回もチョビとワンコ用品さんで参加した
東日本&九州のチャリティグッズ ♡ 各2点。



A. アクリルキーホルダー B&S・S&P 各1名様
IMG_20160720_054449.jpg

B. HOPE マフラータオル  2名様
IMG_20160720_054401.jpg

合計4名様にプレゼント


欲しい方はこの記事のコメント欄に
A.B希望を書いてくださいね(Aならカラーもお願いします) 久々にコメ欄開けるで~

応募資格は今までに1度でもコメント頂いた方♪
もちろんリンクしてるFacebookやTwitterでコメント頂いた方もOKです☆


当選したら本名と連絡先を教えてもいいよ~って方は参加してくださいね
締切は7月24日(日)コメント欄が閉じるまでです。


2名様以下だとタオル&キーホルダーペアでプレゼントしちゃおうっかな~
よろしくお願いします



いつもありがとうございます
朝から雨だった7月9日の土曜日


お昼にはやみそうな予報だったので、少しでも涼しい場所へと
箕面公園に行ってきました♪

道中降ったりやんだりの雨だったけど
着いた時にはけっこう本降りの雨(涙)
らーたんお昼までうんP我慢してるから少しでもお散歩できたらと思ってたのにマジでかっ(>_<)


スマホで雨雲レーダーみても雲ひとつないのになんで~!?


このあとどうするかジタバタ話すること約15分(笑)

してると、ちょっと小降りになってきたので
強行突破でお散歩してきました
IMG_20160709_134314.jpg


まずは箕面の滝を目指して商店街をくぐり、
真ん中くらいの昆虫博物館前まで到着。
IMG_20160709_134545.jpg

ここまでで30分くらい歩けたかな♪
この後雨にやられてちょっと濡れたけど、
うんPは出来たし、濡れ損にならなくて良かった良かった(笑)

滝はまたリベンジしたらいっかな(*^_^*)



日曜日
朝かららーたんとお散歩したあとは万博公園
IMG_20160710_115746.jpg


だけドリに行ってきました~
IMG_20160710_120612.jpg

IMG_20160710.jpg


野外でのライブはコブクロの長居スタジアム以来だから6年ぶりです!
しかも今回はお初のドリカムだからわくわくドキドキ~

ドリカム以外のアーティストも参加してて、
お昼1時から夜の7時までみっちり6時間♪

逃げ場ない暑さで日焼けもしちゃったけど
屋台でご飯チョイスして、るーびーも半端なく飲んで1日思いっきり楽しみましたっ!!


いやぁ~楽しかったーーーー
夏フェスハマりそう~(笑)




【おまけ】

最近スマホ&デジイチで撮影してた私。
コンデジ持ってた時は室内で毎日撮ってたけど
デジイチで室内撮るのは面倒だし、スマホはなんだか画像が悪い

そんなこんなで、チョイ撮りできるカメラ買っちゃいました♪


COOLPIX B500
IMG_20160711_201813.jpg

昨日セッティング終わったけど
なかなかいい感じでないのぉ~

今年の夏も暑いけど楽しまなきゃね!
まずはこの週末、沖縄いって楽しんできまーす 会社旅行だけどw



いつもありがとうございます
2016.07.07 新発見♪
昨晩、夜中にらむねが突然鳴き出したっ。

前にも寝てる時、何回かあったんだけど
高い声でうぉ~うぉ~という声。

初めて聞いたときはほんまにびっくり 夜中に何事かと思うでしょ?w
夢でも見てるのかと思って
らむね!らーたん!!と起こしてたんだけど
目が覚めてもらーたん 何があったん?的なお顔(笑)

そして、最近気づいたんです♪
それが遠吠えだって(笑)

みんな救急車とかの音に反応して遠吠えするでしょ?
あれです
ここ数回救急車のサイレン聞こえたもーん♪


うちは消防署が近くにあるからか、
起きてるときにサイレン聞いてもいつも無反応。
だから思いもしなかったですよw
まさか寝てる時に遠吠えするなんてねっ


やっぱりサイレンの音って、
動物の本能で共鳴するものがあるんだな~♪

らむねもやっぱり犬だったのねw


みなさん家のワンちゃん寝てるときにも反応します?(笑)


今日は七夕
IMG_20160707_064945.jpg

家族みんな健康で過ごせますように♡




いつもありがとうございます