[Admin]
梅雨 ど真ん中のらむね地方


最近のお天気は1日の間に晴れたり降ったりと
忙しいお天気模様。。。

そんな中でも先週末 日曜日は雨に降られなかったので
ご近所の公園にデジイチもって出動してきました!



いつもは公園まで車やから、公園内お散歩するだけなんだけど
この日は家からフルコースなお散歩。

するとね、ちょっと歩くとなぜかピタッ
しかも訴えるかのように、わたしをガン見 なんやっ?意味不明やし(~_~;)



そんな訳わからんときは やっぱりこれ♪
ボールが役立つんですよ~
馬の前に人参てき?(笑)

するとほらっ♪
IMG_4707.jpg

いい笑顔や~んっ


で、この笑顔連れて公園まで~(笑)

ここの公園は木々が多いので涼しいんだけど、
湿度がたかいもんだから やっぱ歩くとあぢーですねぇ
IMG_4716.jpg

この公園デカいので四方八方に入口がありますが、
ここから入ると まずは怪獣たちの遊具があります。


らーたん偵察しながら
ずずずいっと奥に進むと、おっと紫陽花みーーーっけ♪
IMG_4723.jpg
IMG_4728.jpg

今年はまだ紫陽花とコラボしてなかったからラッキー


芝ではボール出すと ぴょんぴょん飛んだり跳ねたり
笑顔のオンパレード
page_201606291417162e7.jpg

こんな笑顔見たら やっぱり連られちゃいますよねー

嬉しくなって、わたしまでにっこにこしながら らむねに話しかける
他人から見りゃあ こわい飼い主です(笑) でも気にしなーい(#^.^#)


らーたん 楽ししいね~♪
IMG_4769.jpg




へっ!?   なんかいいまちた?
IMG_4779.jpg


わたしもらむねも程よく疲れた 嬉し楽しなお散歩でした♡



いくら様
この度は拍手コメントありがとうございます^^
らむねのお髭のお手入れは食後に濡れタオルのちドライタオルをするくらいで
それ以外はあまりしていませんw
ただドライフードの変更したときに1週間でまっ茶茶になった経験があり、
その後フードを元に戻しましたが、お髭が戻るには1.2か月かかりました。
ドライフードの油分が酸化してお髭が茶色くなることもあるし
体質に合わず茶色くなることもあるそうですよ。
まずはお口周りが濡れてる状態を少なくしてみて、
ドライフードの検討してみてはいかがでしょうか♪
あ、トリミングは2.3か月に1度と、お顔回り等のプチトリミングが間に1度くらいで
間に合わないときは自分で適当にカットしちゃってます(笑)
PS. 拍手コメントは返信できないので、良かったら次回はサイドメールよりご連絡下さいませ^^




いつもありがとうございます
2016.06.24 起床時間。
夜明けが早くなってくると、らむねの寝起きが早くなる
だいたい4時~4時半くらい・・・

まぁわたしが5時起きだから、もうちょっと寝んね~と言うと
大人しくなって時間もたつんだけど、

それが最近3時~3時半に1階に降りようとするんです



らむねさん、腹時計くるってないかいっ?
IMG_20160611_052537.jpg

って、私が言いたいんですけどーーーー(苦笑)


梅雨時期はお散歩時間が短くなるから
体力有り余ってるのかもね~週末は発散しに出かけるか
IMG_20160611_092435.jpg


早く梅雨明けないかなぁ~



いつもありがとうございます
2016.06.14 東京♪
先日はらむねのお誕生日に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

7歳(シニア)になったからといって、何も変わらない日々を送ってますが、
これからは今まで以上に健康に、そしてらむねの出すサインを見逃すことないよう気を付けて
笑顔いっぱいの日々を過ごしていきたいと思います。
この笑顔はみなさんのご協力のもとですからね
これからもよろしくお願い致します~



そんならむねの誕生日を迎えた週末。
わたくし1泊で東京へ行って来ました♪(らーたんお留守番です)

前回行ったのは高1の時だから...................
かれこれ何十年前だっ!?(笑)
東京1

お昼に上野駅について、アメ横をぶらぶらしながらランチ♪
そのまま浅草までテクテク歩いて浅草寺にいきました


学生のときは周りの言葉につられて 自分たちも関東弁でしゃべったりしてたけど
大人になると なんら平気なもんですね(笑)

あ、浅草寺でおみくじ引いたけど、これまたお見事!
IMG_20160604_141330.jpg

【大吉】【凶】    ナイスバランスっ


浅草からは数駅電車に乗ってスカイツリーを見に♪
すると、思わぬところに有名な金の●んこがいましたっ!(笑)
IMG_20160604_151034.jpg

夜はいったんホテルにチェックインしてから、もんじゃを食べに
翌日はお台場でお買いものして大阪に帰ってきました♪



慌ただしくて、そんなにゆっくりできなかったけど
なかなか楽しかったなぁ~

帰ったららーたん甘えん坊ちゃんになってたし♡
IMG_203207.jpg


なーんてね。 おやつねだってただけ~




いつもありがとうございます