[Admin]
本日5月31日
らむね7歳になりました(๑^ ^๑)
IMG_4530.jpg


迎えた頃のらむねはやんちゃで頑固で甘えた♡
警戒心たっぷりで成長期を過ごしました(笑)

そんならーたんも本日7歳♡
IMG_4553_2016053012343247d.jpg


まだまだやんちゃだし警戒心もたっぷりだけど
少しはお姉さんになったかな♪

IMG_4578_201605301234322cc.jpg


7年という歳月で築いたものはいっぱい♡
そのすべてが愛おしくてたまりません。

IMG_4675.jpg


らーたん、大好きだよ~♪
これからも一緒にゆっくりゆっくり時を重ねていこうね♡

IMG_4701.jpg


一般にはシニアと呼ばれるお年頃ですが、
まだまだ若いもんには負けませんよ(笑)

7歳になったらむねもよろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)♡


5/21淡路島お出かけphotoより^^


いつもありがとうございます
GW旅行記事続いてます♪

2016 GW旅行♪ ~秋吉台~
GW旅行♪  らーたんデパート!?(笑)
GW旅行♪~萩城跡指月公園~

3回にわたって綴ってきた旅行記事ですが、
本日最終回



4日目(5月2日)

コテージを出てお散歩後に向かったのは出雲の国。
まずは日本海沿いにあります〖出雲日御碕灯台〗
IMG_4410_201605240827162f7.jpg

ここは私が数々見てきた灯台の中でも
上位に入るほど綺麗な場所で、テンションあがりまくりですっ↑↑

IMG_4427_2016052408290876a.jpg

お天気も良かったからほんと最高~♪
青と白の見事な絶景でした♡



日御碕灯台から駐車場に戻って来たら
ちょうどお昼時です♪
IMG_4439.jpg


周りにはテラス席ありのお店が数件あったので
私たちもその中の1件でランチ頂きました♬
日本海丼とさざえ丼。 
出雲ランチ

どっちも副菜もたっぷりでとっても美味しかったですよ~!
らむねは持参のおやつでね(^_-)-☆


そして車で移動して最後の目的地。
【出雲大社】

出雲大社はワンコOK♪
らむねは人混みだと危険なので
おにゅーのカートでお社までいきました(ㅅ´ ˘ `)♡

道中ドンドコ太鼓を叩きながらの演舞があり
カートの中で暴れまくりでしたが、なんとか到着(笑)
出雲

順番がくるまでもカートが変形してましたけどw
無事に参拝できました♡
大きいしめ縄でしたよ~♪





大社内にある【因幡の白ウサギ】
因幡の白兎
因幡の白兎2

お耳後ろの仔が らーたんそっくりでした(๑^᎑^๑)♡



お参りしたあとは大社を出て神門通りへ。。。
ぶらぶらお店を見ながら進むと、
旧大社駅まで行けちゃいます♪

旧大社駅には廃線になった駅舎や線路、
列車なんかがそのままになってるんですね~
旧大社駅1


らーたんも線路内で
旧大社駅2

いっぱい観光できたし、らーたんも歩けたし
やっぱり出雲に来て良かったです♪



帰りは神門通りでチョイスしてきたお店でお買いものし、
縁起担ぎ?に誰かさんはこんなもんを購入( ´罒`*)✧ 
【縁結びかまぼこ】
出雲1

お味は普通のかまぼこなんですけどね(笑)  私も食べさせられましたよ(¯∇¯٥)
ま、話のネタにってやつ?

ここからは一気に大阪まで~♪
夜の10時前には無事にお家に到着できました(๑^ ^๑)




今回の旅行はお天気にも恵まれたし
今までとはちょっと違った旅だったので思い出深い旅になりました♪
だっていっさい運転しなかったんだも~んっ(๑¯∇¯๑)
日本海がすっごい綺麗で感動もんだったんですよ~


やっぱ旅って最高です♡
すでに次はどこに行こうかと検討中(笑) 

GW旅行2016♪ 長い記事にお付き合いありがとうございました




いつもありがとうございます
ただいまGW旅行記事続いてます(#^.^#)

2016 GW旅行♪ ~秋吉台~
GW旅行♪  らーたんデパート!?(笑)


GW旅行3日目

前日道の駅【萩しーまーと】で休んだ後は、
朝んぽも兼ねて萩城跡へ行ってきました♪
IMG_4270.jpg

駐車場にとめて こんな木陰を抜けていくと
萩城跡のお堀に到着します。
IMG_4277.jpg


ここは【萩城跡指月公園】
入園料は少しかかりますが、中はこんな広くて木々が多いから
お散歩にも最適♡ もちろんワンコOKですよ(^_-)-☆
IMG_4282.jpg


満開の藤棚にて満開の笑顔のお届け~♪
IMG_42851.jpg


萩城跡に上ってみたり、城跡内を回ってると1時間くらい歩けちゃいます。
中には登山ルートみたいな道もあったかな?(*^_^*)
萩城跡


私たちは公園内をゆっくりぐるーり観光して回ると
ちょうどいい時間のランチタイムに
お昼は車で少し移動し、【指月茶寮】さんのテラス席で頂きました♪
ss_index_001.jpg
指月茶寮ランチ

屋根有りテラス席だから日差しも防げるし
風が吹きぬきて 心地よいカフェでしたよ(๑^᎑^๑)♡
もちろんランチもとっても美味しくいただきました。



お腹が満たされたあとは、
道中のお土産屋さんに寄り道しながら今宵の宿まで出発です!
今回の旅行では唯一取った宿(笑)

コテージなので食材を調達し、夕方には到着。
page_201605181246213a4.jpg


2日間車中泊だったので、ゆっくりお風呂に入り
のんびり過ごさせて頂きました
これは翌朝撮ったものだけど、夜は満点の星がとっても綺麗だったんですよ~♡
久しぶりにあんな小さな星まで見ました
また訪れたい宿の一つです


GW旅行4日目

チェックアウト時に玄関先で記念撮影(笑)
IMG_4361.jpg

ラムネのデパートで買った ラムネとらむね♡


さーて、本日最終日です!
宿を出発したあとは途中で見つけた綺麗な公園へ
IMG_4364.jpg


らーたんこんな綺麗な砂浜歩いたの初めてかもね~*ฅ´ω`ฅ*
IMG_4370.jpg


急遽うんPタイムに寄った公園だったけど
とても広くて綺麗な公園でした♪
IMG_4392_20160519085200a25.jpg

さて、ラストは出雲へ参ります!
が、長くなったので今日はこのへんで



長い記事にお付き合いありがとうございます♪
ラスト1回もう少しお付き合い下さいませ♡



いつもありがとうございます
2016年GW旅行♪


2016 GW旅行♪~秋吉台~
続きです(#^.^#)



時間に余裕ができ秋吉台から向かったのは
今回1番行きたかった場所〖角島〗です♡
IMG_4195_20160513082013fd5.jpg

山口県の端っこからこの角島大橋で繋がってる島♪

この青い海と橋のコントラストが
もう絶景なんですっ!!«٩(*´∀`*)۶»
IMG_4186.jpg

ほんとは前日から出発して車中泊し、
朝一でこの絶景見たかったんですけどね(笑)

さすがに夕方近くになると車も人もハンパないっ💦
ま、GWやし仕方ないかっ(¯∇¯٥)



でも絶景見ながらテンション上がりまくり⤴⤴⤴
さぁ、角島へ渡っちゃいますよ~♪

ここ角島は小さい島だけど、海沿いに食事できる場所が点々とあります。
中にはテラス席がある所もあるので
ワンコ連れには嬉しいですよね~(*´﹀`*)

私たちも海沿いを走りながら 晩ごはんやお土産を調達し、
まずたどり着いたのはここ♪
IMG_4228_2016051308253824e.jpg

映画のロケ地跡なんですが、
青い空と海。そして白い教会♡
もうこのロケーション見ただけでワクワクドキドキ(ㅅ´ ˘ `)♡

らーたんもテンション上がったのか
階段見たら登っちゃいますよ~(笑)
IMG_4229.jpg
IMG_4230.jpg



そしてもう一つ来たかった場所♪
らーたんデパ-トじゃなくて〖ラムネのデパート (๑¯∇¯๑)〗 IMG_4262.jpg

角島のこと調べてたらこんなお店があるって知って
これは行くっきゃないでしょー!!!

日本各地のご当地ラムネがおいてあるらしいけど、
残念ながらこの日は全部じゃなかったです GWだからかな?
IMG_4268.jpg IMG_4266.jpg

でも、もちろんいくつかゲットんっ( ´罒`*)✧


帰りは角島から出るのに1時間ほどかかりましたが、
途中温泉に入って、らーたんにご飯食べさせて
今宵の車中泊場所 道の駅【萩シーマート】で就寝しました。



翌朝 お隣に小さい公園があったので、
少しらーたんのうんPたいむ~
IMG_20160501_080851.jpg


道の駅のオープンまでは朝ごはん待てなかったので、
コンビニで軽くすませてから萩市内に向かいました♪
IMG_20160501_081439.jpg

が、長くなってきたので
この続きはまた次回ってことで(๑^ ^๑)



いつもありがとうございます
5月2の平日の有給をとり、4月29日~5月5日まで7日間のGWも
終わっちゃいましたよ~
昨日も年一度の休日出勤だったため、休み明けの余韻を楽しむこともなく
忙しい日々が始まっとります。

が、29日から2日までといいお天気の中、旅行に行ってきたので
ここでは少し余韻を



ほんとは30日の出発予定が、ラッキーなことに29日からとなったので
お昼からゆっくりゆっくり西へ走り、この日は広島県の小谷SAで車中泊♪

そして30日。

予定がほぼまる1日空いたので、前回時間なくて行けなかった
山口県の秋吉台に行ってきました!
IMG_4120.jpg

ここは、カルスト台地と言って白い岩があちこちに転がっています(笑)
いいお天気の中 周遊できるコースがあったので
1時間ほど歩いたかなぁ♪
暑かったけど程よく心地よい風も吹いて気持ちよかった~
IMG_4131.jpg


らーたんもたっぷり歩いてご満悦♡
ここの近くにはちょうどテラス席OKのお店があると分かってたので
帰りに寄ってランチしました♪ 【清風苑】さん


ここ、山口県はごぼうが有名なんですって~!
かっぱそばごぼう定食がウリとかで、1つずつ注文
秋吉台ランチ


かっぱそばは暖かいお汁につけて食べるんだけど
キュウリとかも一緒に食べる不思議ちゃん(笑)
だけどなかなかイケました ごぼうも柔らかくてとても美味しかったですよ♪



これくらいで、まだ2時くらいだったかな?
まだ時間的に余裕があったので、
今回の一番の目的地に向かっちゃいますよぉ~

IMG_4184_20160510164336d87.jpg

かなり渋滞してましたけどね(笑)
写真いっぱいなので次回に続きます♪



いつもありがとうございます