[Admin]
GW突入するラスト週末は、
春のフィラリア検査&健康診断に行ってきまました♪


血液検査するので、らーたんは朝抜きしたんだけど
病院待ち中からお腹がきゅるきゅる~
まぁよく鳴ること(¯∇¯٥)

最近、糖質減らすために炭水化物抜いてたりしてたんですよね。
そのおかげで体重が6.7キロ→6.3キロに(๑^ ^๑)
そのせいもあるんかな?(笑)


実際のところ、フィラリア検査するまでは、
ちょっと心配だったんですけどねーw
昨年は暖かくて遅くまで蚊が出てきてたし
まさかフィラリア感染して体重減ってる!?(^◇^;)とかね。



その心配も病院終わる頃には吹き飛び
フィラリア検査もOK
血液検査も気になる肝機能項目もオールクリアでございました(๑^᎑^๑)♡
IMG_20160427_053833.jpg


そして今回新しい薬が出たとかで、お試し購入♪
以前、ノミダニ予防にチュアブル型のネクスガードを買ったことはあったんだけど、
今回フィラリア&ノミダニ予防が1つになった薬が出たんですって。
IMG_20160427_064128.jpg

フロントラインは梅雨時期使いにくいし、
ノミダニアレルギー可能性ありのらむねはしっかり予防したいところ。
それが一緒に予防できるならめっけもんでしょ(๑¯∇¯๑)

ひとまず5月はいつものフィラリアのみのお薬のんで、
6月にはこの新しいお薬試してみようと思います♪
らむねに拒否反応が出なきゃいいんだけどな~



明日からはGW突入ですね!
通常2日と6日は仕事な私ですが、2日は有給とったので
29日から5日まで1週間のお休みでーす(๑>؂<๑)۶

らーたんもトリミング行って準備OKですよん♪
IMG_20160424_200252.jpg


行きたかった西の方へ走る予定♬
みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます
2016.04.20 信楽♪
いろいろな事があった先々週。
やっとこ先週木曜にはすっきりして、晴々した気分になりました♪
心配して連絡くれたお友達ありがとう(*^-^*)

そんな晴々した週末は信楽へ行ってきましたよ(๑¯∇¯๑)
信楽といえば ぽんぽこタヌキですが、
なんと写真撮ってなかったっ(笑) 町中たぬきだらけだったのに^^;


あんまりリサーチしないで行ったけど、
芸術の森という施設内?広場があったのでお散歩~
芸術の森


いろんな作家さんたちのオブジェが
あちらこちらに飾られていました♪
IMG_4054.jpg

1時間くらいブラブラできたかな~♪
いい時間になったのでお昼はワンコOKの大小屋でランチです。


信楽といえば近江牛

丼と鍋焼きうどんを美味しくいただきました(*^▽^*)
page_201604201234164bc.jpg

お店には信楽焼きの陶器なんかも売られていて
ワンコも抱っこすれば一緒にお買いものができます♬
いやっ高くて私は買ってませんけどねっ(笑)

初めての信楽だったけど、ワンコに優しい場所でした



さーてさて、なんだかんだいって来週末からはもうGWですね。

ただいま、車中泊用の遮光カーテンを縫い縫い中(๑^᎑^๑)♡
晴れるといいなぁ~♬



この度は九州地方で起きている地震で被災された方々に心から深くお見舞い申し上げます。
そして今回の震災で亡くなられてしまった方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
一日も早い復興をお祈り申し上げます。




いつもありがとうございます
まだ桜満開だった先週水曜日の大阪城
IMG_20160406_184332.jpg

仕事帰りなので らーたんとのコラボなし。
だけどとっても綺麗でしたよ~♬
夜桜のもとお花見してる人でごった返してました(笑)

桜から覗き見した大阪城
IMG_20160406_184601.jpg



そしてこの夜から(私に)いろいろあって、まだ継続中だけど
ひと山乗り越えられたので、週末はらーたんと伊賀へお出かけ♬
IMG_20160410_122300.jpg

2度目なので忍犬にはならず(笑)
らむね的にはラッキーかな?(๑¯∇¯๑)


伊賀城の桜の下でお弁当食べて、
街並みを1時間ほどぶらぶらしてたら お目当てのコロッケ屋さん発見♪
IMG_20160410_131041.jpg


もちろん晩ご飯用に調達し、帰りには近くで菜の花祭りをしてたので
少し寄って帰ってきました(๑^᎑^๑)♡
IMG_20160410_135321.jpg


らーたん、畑ん中歩いてるときはルンルンでいいお顔してんだけど
なんでカメラの前だと真顔になるかなぁ~(¯∇¯٥)

カメラ嫌い・・・残念っ(笑)




いつもありがとうございます
2016.04.05 2016 桜ん歩♬
ご無沙汰すぎました(笑)
これまたボーっとしてたら春が終わっちゃいそうなので、
ここで一気にらむねの2016春のお届けです~


これはいつだったか、3月の賀名生梅林♬
今年も干し椎茸の買いだめにやってきました!
(すでに梅は眼中なしっ(笑))
IMG_20160321_110706.jpg

でもここにきて初めての空振りです
出店のおじさんがいなーーーーーーーーいっ!!!



仕方なく桜の時期でのリベンジを誓い
お決まりのポーズで写真撮り帰宅(笑)
IMG_20160321_110844.jpg



これは3月末の狭山池公園での桜ん歩♪
この時はまだ2.3分咲きってとこだったんですよね。
IMG_20160326_0939281.jpg


で、この週末はどこの桜も満開ってことで
又兵衛桜見に奈良へ♪

その前にこれは裏の公園の桜(笑)
青い空と桜のコラボレーションがすっごく綺麗でしょ
IMG_20160402_0758551.jpg


土曜日はお天気が良かったんですよね~♪
そして、この枝垂れが又兵衛桜です
IMG_20160403_111614.jpg


ほんとすっごく大きかった!!!
みんなこの1本の桜を見に訪れるんですよ~♪
もう存在感ありありでした

お天気は曇ってたけど、時よりお日様も出てきてね。
IMG_20160403_111841.jpg


これまたデジイチ出動させなかったこと少し後悔
でもここでピクニックランチ食べながら楽しくお花見できました
IMG_20160403_112515.jpg


楽しかった足跡残して、来年も来れるといいな~♪
らむねの2016春でした



いつもありがとうございます