[Admin]
2015.12.21 宝物♪
なんだかバタバタとしてたら あっという間に
今年もあと10日になりましたね~

そうそう、ずっとブログにはアップし忘れてたんだけど
新しいオヨフクも作ったんですよ
生地にひとめぼれして作ってみました♪
IMG_20151123_192943.jpg


バルーンワンピタイプで襟はノーマル予定だったけど
ねなかったのでスタンドカラーに(笑)
IMG_20151123_192952.jpg

結果、良かったかも♡
けっこうお気に入りに出来た~!!って思ったんだけど
着せてみると腕周り修正するの忘れてました なんか忘れるんだなー^^;

次回はもう少しぬくぬくする洋服チャレンジしたいと思います!



そして来年のカレンダー

いつもお友達に作ってもらってるらむねのカレンダー
2016年度版で6冊目となります♪
IMG_20151220_115603.jpg

いつもその年のお出かけ写真なんかをチョイスして作ってもらってるので
いわゆるアルバムと一緒ですね
久しぶりに過去のカレンダーで若かりし頃のらむねやお友達の姿みて
ちょっとウルッときちゃったりして。ほんともう6歳だなんて早いもんです。

でもとってもとっても大事な宝物
今は絡まないふたりだけど、1冊目にはらむねとふわりちゃんのランランらしき姿もあるんですよーw


ボスさん、姐さん、いつもありがとう~



毎年増えていく宝物、これからも楽しみにしてます(笑)


いつもありがとうございます
2015.12.11 教訓。
とある夜の
ベッドの中のボールと戯れるらーたん


なにか?
IMG_20151205_193701.jpg


むふふっ♪せくしーショットだね~



そんならーたん、この日朝からちょっとおかしかったんです。
起きてきて2階から降ろそうと手を伸ばしたら腕の中に飛び込んでくるし、
ご飯で呼んでも1階の布団から出てこない

体調悪いのかと体触ると少し震えてる様な気がしたから
またビビりっこらーたん、怖い音でも聞いたのかなと思いました。

あまりにもお布団から動かないので
ご飯を目の前に持ってきたんだけど、そうすると完食(笑)
どうやら内臓とかの心配はなさそうだけど
普段と違うとやっぱ気になりながらも会社へ出勤


お昼までにはお散歩行ってくれるので、ばあちゃんに

私→ば 
らむね動いてる?

ば→私 
「お散歩行こう」って言ったら玄関に出てきて座ったけど慌てて布団に帰った、
お尻見たらビー玉位のうんPがついてたわ

てな訳で3回のうんPしてお散歩終了したで(笑)
       との事でした(¯∇¯٥)


どうやら寝うんP作成するも、オチリについたままになっちゃって
気持ち悪かったんですね~


気持ち悪かったでつ。
IMG_20151208_194441.jpg

階段で飛び込んできたのは小走りだったからやのねw


教訓  小走りや動かない時は寝うんP疑うべし!!




いつもありがとうございます
この頃ずいぶん冬らしくなってきた週末。
この日はゲートボールの音にビビってお散歩拒否る公園に行ってきました(笑)

しばらく行ってなかったので、怖さを蘇らせない場所をチョイスしてたら
少し短縮コースだけど、何気に大丈夫そうです
IMG_20151205_093556.jpg

前回来た時にはまだ紅葉してなかったけど
ずいぶん染まってきましたよ! ってもう12月だけどね^^;


綺麗な葉っぱ乗っけてポンッ
IMG_20151205_093719.jpg


タヌキじゃないから変身しないでつ!!

やんな~



その後の膿皮症による瘡蓋。

あれからお薬飲み始めて約10日、ずいぶん瘡蓋は減少してきましたよ♪
そしてその後の再発防止のために こんなもん買っちゃいました

ハイディダ●ソン
IMG_20151205_170737.jpg


お布団もお掃除できるパーツもついてて、
なかなかの吸引力です!
これで再発防止してお薬あんまり飲まないですむといいなぁ~♪



いつもありがとうございます
2歳になる前から発症した膿皮症

最初は歯の専門医がいるセカンドオピニオンで診てもらい
2週間の抗生剤でいったん症状は治りました。


最初はシュナウザー特有の面胞症候群やら
膿皮症やら病名はいろいろ出てきたけど、
どちらにしても体質が関係してる病気です
体質ならまた出てくるかもしれない…。

たまたま?この頃にストラバイトになって
手作り食を始めたので、体質なら体の中から改善してやる~♪
と意気込んで勉強もしました(笑)


同じ膿皮症になってる飼い主さんのブログみて
やれサーモンがいいだの、やれレバーがいいだの、強酸性水がいいだの(笑)
でも全部ためしてはみるものの、やっぱり瘡蓋ができちゃうんですよね
他の方のブログでは手作り食にして2ヶ月ほどで症状改善とか見るのに…。

もちろん全部皮膚には良いものなんですよ!少し治まるときもあるけど完治はしない。
らむねの膿皮症による瘡蓋は原因が違うんでしょうね~。
あ、ちなみに2度目の症状が酷くなった時にはかかりつけで抗生剤出してもらいましたが
2週間で効かなかったので、現在はセカンドオピニオンで診てもらってます(笑)




前回処方してもらったのが今年の6月。
そして今回夜中に何度も痒がるのをみて、日曜日に病院行ってきました
IMG_20151130_051959.jpg


先生曰く、今回たまたまならいいけど
復活する期間が短くなってるのが気になりますと。。。


前回も処方されるとき、そんなに酷い症状じゃなければ
出たときに薬を飲んで抑えるだけでもOK。
ただ原因をつきとめたいなら皮膚(瘡蓋付近)を専門の機関に送って
調べてもらうのも一つだと言われました。


らむねの場合、瘡蓋出来る範囲が首からしっぽまでの背骨ライン。
この場合はノミ・ダニアレルギーの確率が高いんですって!
他のアレルギーの場合は手先や口、目の周りにも反応でるみたい。


ワタシも今のままで改善見られないから 他の方法でためしてみたい。
ってことで、今までノミダニ駆除はフ●ントラインのスポットタイプを使ってたけど
少しお高いチュアブルタイプに変更することにしました♪
IMG_20151201_052005.jpg

実際先生もフ●ントラインは低価格競争をおこなってるので質は低く
チュアブルタイプの方がだんぜん効き目が良いと言ってました。
IMG_20151128_1353121.jpg


まずはノミダニから守って様子見かな?
手作り食を始めて膿皮症に対して効果あるのか、ないのか分からなかったけど
少し一歩前に進めた気がして、今はやる気満々(笑)

ノミダニの広告見るたびに物欲にかられてるワタシですw
冬ボもすぐになくなりそうだなー



今日から12月。師走の忙しくなる時ですが
みなさん体調崩されませんように頑張りましょうね♪



いつもありがとうございます