[Admin]
いつも週末にお散歩してる狭山池公園、
11月中旬から修繕工事入りまして
ただいま公園探し中の週末となっとります(。-_-。)

近所に大きい公園はあるものの駐車場代かかるんですよねw
歩きでは15~20分程だけど、心臓破りの坂があるから
そうそう行く勇気がでないし…(笑) 着いた瞬間帰りたくなる^^;

もひとつの駐車場無料の公園はゲートボールに遭遇してからは
降りたとたんに帰るモード( ¯−¯٥)

唯一行けたのが狭山池公園なんです~!
しかも来年2月末までですってよー どうするらーたん( ̄_ ̄;)




で、そんなこんなで迷ったあげく
この週末は堺市の大泉緑地公園に行ってきました
IMG_20151128_095812.jpg

駐車場は有料だけど大きな公園でいっぱい歩けるし
芝生広場もあるからボール遊びもOK♪
しかも1時間くらいなら駐車場代、まだリーズナブルです(笑)


今年の紅葉はいまいちと言われてるけど、
綺麗に色づいてるところもチラチラ
IMG_20151128_101039.jpg


この日はいいお天気だったのでお日様当たって
草たちもキラキラして綺麗でしたよ~♪
IMG_20151128_101816.jpg


らーたんもにゃんこ遭遇+ボール遊びで
キラキラ笑顔なお散歩でした
IMG_20151128_102734.jpg


たまにはローテーション公園に入れてあげてもいいかもね♪




いつもありがとうございます
2015.11.26 吉野の紅葉♪
第2土曜日の出勤が始まり、
肩やリンパがバリバリだった第3週。

頑張って乗り切ったあとはご褒美の3連休が待ってました(๑¯∇¯๑)

連休初日は紅葉を見に吉野へ
IMG_3891.jpg

吉野といえば桜が有名だけど、
その紅葉がこれまた綺麗なんですよー


ただ桜の紅葉には少し遅かったかな?
1番見たかった高城山展望台からの紅葉です♪
IMG_3897.jpg

うーん(-"-;)ほぼ散ってました。
私が見たかったのはこれ↓ (HPより)
20151113192649-3_l.jpg

すごく綺麗でしょう~!!!
だた今思えばこの落ち葉の中を降りてくるのは
至難の業だったかも(笑)


奥吉野からゆっくり下りてきたら
見事な紅葉にも出合いましたよ♡
IMG_3907_201511261230439a1.jpg


抱っこだとどうも助っ人ばあちゃんが写っちゃうので
らーたんひとりでパチリ
IMG_3910.jpg

カメラマンのオジサマ達に
らーたん褒められました(*´∀`人)

この日だけは唯一お天気だったので
紅葉が映えてとっても綺麗でした


帰りには吉野葛とお豆腐を買って帰路へ♪
page_201511261234201b0.jpg


ここのお豆腐屋さん、買いに来たみんなに、この試食させてくれます。
もちろんおからも取り放題♪

豆乳煮に絹豆腐、焼きうすあげ、豆腐ドーナツ。
ご飯あれば軽い朝ごはんみたいでしょ?(。-∀-)ニヒッ

疲れもぶっとぶ楽しい1日でした♡




いつもありがとうございます
2015.11.18 最近♪
ちょっと開いちゃったけど、8日はプチトリに行ってきました

旅行前にトリミングして以来だから
かれこれ1ヶ月半くらい?

らーたん的にはお顔もっしゃりでもいいし(適当に私が切るしw)
肛門線も溜まらないから平気なんだけど、
爪切りとお耳の毛抜きだけはそーもいかない。。。

洗浄くらいはできるけど、トリマーさんみたいに
綺麗に耳毛抜きやカットできないもんねー

らむねを迎えるために意気込んで買った
カンシや爪切りはずっと眠っとります~はい



そんでプロに頼んで、プチトリ後らーたん♬
IMG_20151108_1917421.jpg

なんだっ!そのポヨヨな可愛いお顔はーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


お顔が綺麗になったところで、
もさもさボディに隠れてるブツブツが気になってお家バリカン~!!

オチリ周りはこそばゆいのか噛んでくるので
時間ある限りハサミでチョキチョキしましたよ♪

何とか笑われん程度には仕上がったでしょうか
IMG_20151115_124622.jpg
太ももは刈れてないでしょ?^^;

最近背中のブツブツが悪化しとります。
ひとつは1センチ程の丘になってるもよう
なんとかマメにケアして、引いてくれりゃあいいんだけどな…


生姜温シップや炭酸タブレットなどで地道にケア頑張ります



いつもありがとうございます
11月3日(祝)


この日は和歌山にあるおじいちゃんのお墓参りに行ってきました♪
和歌山と言っても南大阪に住んでるらむね家からは
車で30分ほどの距離にあります(笑)

ついでに? ばあちゃん友人宅にお届け物を運び
帰りには紅葉でググった近くの公園でお散歩してきました


橋本市にある『杉村公園』
ここは駐車場も入園も無料ですよ~ppp


入口が分かりにくかったけれども
入ってみるととっても整備されてる公園です
IMG_3834.jpg

いや~、近くにこんな綺麗な公園あったなんて
今まで損してきた気分っ!いやっ、遅くても分かったんだからラッキーだったか?


紅葉でヒットしただけのことはあって綺麗でしょう~♪
IMG_3836.jpg


らーたん いい公園見つかって良かったね~!!
IMG_3846.jpg


ここ、奥に行けばつり橋があったり(足元は金網だったので、すかさずスルーww)
IMG_3871_20151109121309890.jpg


山の中にあるので、夏場のお散歩にもいけそうな感じでした♪
IMG_3872.jpg

リピ決定




いつもありがとうございます
9月、10月の楽しかったお出かけが終わり
なんだかもぬけの殻状態な私
おはようございます!! 11月に入りましたね~

最近はお出かけしたい気分とやる気がない私が葛藤し、だらだら~っと過ごしてましたが、
この土曜日はらーたんの狂犬病摂取のため病院へ行ってきました!

昨年はチックン後1時間で嘔吐したので心配だったけど
今年は無事に終了~(≧∇≦)b

夕方には安心しきってテレビを見てたら
ススキが映ってていきなりスイッチON(笑)

らむね家にはめずらしく日曜日のお出かけです~


前回雨で見れなかった曽爾高原すすきのリベンジしてきました!



車で2時間ほどで到着~♬
一面のすすきでこれあっぱれ!って思ったけど
ここはウォーキングするにはあまりにも急な斜面じゃないかい?(^_^;
IMG_3700_20151102121412d49.jpg

九の字の登り坂は前半階段、途中からは岩がゴツゴツした場所を歩かなきゃなりません。。。
私的には来たならてっぺんとりたかったんだけど、ばあちゃんには酷な斜面


ばあちゃんは行っておいでと言うが、ふたりでお出かけの時
らむねはどちらかが見えなくなると動かなくなるという可愛いやつだからね(笑)

しかたなくてっぺんは諦めて、行ける場所までの折り返しで帰ってきました。
だけど、途中からでも眺めは最高でしたよ~♪
IMG_3727.jpg

IMG_3739.jpg



帰りは近くの屏風岩を見て、らむねも楽しめる公園に寄ることに
IMG_3749_20151102123150596.jpg


この屏風岩を見た後来たのは室生山上公園芸術の森

ばあちゃんが知ってた公園なんだけど、
私、ちゃんとリサーチしてなかったんですよね~(~_~;)

まずは駐車場無料。。。これは良し!
そのあと、入口になにやら管理してる窓口のような場所が

ゲゲッ! なんと大人400円と有料


まあね。それでも山道クネクネせっかくきたんだし、らむねが楽しけりゃいっか♪
ってことで入ったんですよ。。。

すると、こんな感じ~
IMG_3769_20151102123859687.jpg

なにやら芸術作品らしきものが見えるけど、まぁなんて殺風景な場所
広い芝生があるのはいいけど、鹿のフンだらけやし

でももちろん400円×2名分楽しむために写真は撮りましたよ(笑)
IMG_3770.jpg


もちろん次の作品も
IMG_3776.jpg


次も
IMG_3778.jpg


次も見ながら、もう少しでなんかあるやろ~と進んでみたんですよ。。。
IMG_3783.jpg


でも。。。ここで行き止まり。
ってことは、これがこの公園のすべてΣ(=ω= ;)
IMG_3784.jpg

IMG_3786.jpg


がっくりしながら戻ることに。。。すると

らーーーーたんっ♪ と呼ぶ声が。



みると キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃  ちーたんや~ん♡
IMG_3791.jpg

京都のちまき家と大阪のらむね家が、奈良のこんな山奥の公園で会うなんてね~♪
せけんって狭いなぁ(*´▽`*)

せっかくなので一緒にもう一度お散歩~♬
言うてもそんな広ないしね(笑)
IMG_3794.jpg
IMG_3820.jpg


ちょっと不満が残りそうなお出かけだったけど
お友達との偶然の出会いで楽しい締めくくりとなりました♪
IMG_3811.jpg


『おまけ』
ちまき家と公園出る途中
芸術作品で遊んでた少年が放った一言

おかーさーん!!!これの何が面白いの~????


 たぶんこの公園にいるほとんどが思ったことでしょう~(笑)))))
ふふん♪ すっきりーーーっ



いつもありがとうございます