[Admin]
只今SW旅行記事続いております♪

軽四で行く!! 家族旅行2015♪ ~朝霧高原編~
SW旅行2015♪ ~富士五湖編~



前回の続きです^^


忍野八海を出たあとは、山中湖にあるお花いっぱいの
『花の都公園』
IMG_3174.jpg


広い芝生もあって こういう公園ってほんとホッとする~
花の都公園1

らむねも人込み脱出できたからか
なんだか嬉しそうでした♪
ワタシも肩の力抜けてリラックスモード(笑)

ほんとはねー。お天気良く雲がかってなければ
ここからも綺麗な富士山拝めるんだけど、そううまくは行きませんね(笑)
花の都公園2


さて、ちょうどお腹もすいてきたし、
本日のスケジュールも早めに済んじゃったので
先の予定を消化するため、ランチしながら場所移動です♪


まずはランチ場所で河口湖にある『宝刀屋敷 みさか路』さんです

ここは併設して屋根有テラス席があり、ワンコOK♪
屋根有りというか、普通に扉も付いてる箱型の建物ですね!
しかもテラス席に座ると もれなくわかさぎのフライが付いてくるという
嬉しいサービスあり 写真は2つほど食べちゃった後です(^-^;

お外にはどこぞのパパさんが好みそうなド派手な車が展示?してましたよー
みかさ亭

お味は。。。こんなもんですかね?(笑)


さーて腹ごしらえもしたし、
2日目〆となる場所に向かいます~♪
DSC_0902.jpg


車で3~4時間?
道路脇に咲いてるの見えるかな~

到着した場所は内山牧場大コスモス園 山荘あらふね
IMG_3238.jpg

ここは山一面に秋桜が咲いてるんですって‼
道中のコスモスは綺麗に咲いてたから期待高まる~


わっせわっせと山を少し登り
テッペンとったどーー٩(๑>∀<๑)۶ 見下ろすと
IMG_3243.jpg

あれ?れれれれ・・・・・   少し早かったもよう
山の上だから満開はもう少し先みたいですね。

でも夕暮れのこの景色も
キラキラとすごく綺麗でした❀.(*´▽`*)❀.
IMG_3248.jpg


この夜は予約いっぱいの中、抽選で勝ち取った
ファミリーロッジ旅籠屋さん 軽井沢店で就寝です♪



3日目はいよいよ はじめまして~♪と
あの可愛い姉妹たちとの再会ですよー



軽井沢編につづきます



【おまけ】
昨晩のスーパームーン
2_2015092912390202d.jpg



いつもありがとうございます
目覚めに富士山を見れた2日目の朝



いいお天気になりそうなので、早々に心ワクワク出発します
ほんとはミルクランドにあるカフェで卵かけご飯を食べたかったけど、
9時オープンということで断念


まずはミルクランドから5分ほどの白糸の滝を目指しますよ~

公営の駐車場は8時半からだけど、個人経営は早朝だけ無人で開いてるところも有り
車の車種&ナンバーを記入し、BOXに200円投入する仕組み。しかも公営より安いっ(≧▽≦)
先を急ぐ私たちにはありがたや~♪ありがたや~♪

無事に駐車場にとめて数分歩くとそこには
でっかい滝がありました!
IMG_2946.jpg


朝早くということもあって涼しい~
マイナスイオンたっぷりです
IMG_2938.jpg




富士五湖周辺はすすきがキラキラして神々しい
IMG_2963_2015092508325069f.jpg


30分程で次の目的地、本栖湖へ~
観光マップにも書いてあったけど、
本栖湖挟んでの富士山も絶景でした♪
IMG_3000.jpg



さーて、ドライブばかりだから
そろそろらーたんも発散させなきゃねー


目指すは【道の駅 かつやま】
ここは河口湖沿いに芝の綺麗な小海公園があるんです
小海公園1


うんピタイム済ませたらリフレッシュタイム!
2小海公園1


ドライブばかりだったから らーたん嬉しいね~♪
疲れが出てないか心配だけど、
この笑顔みると ほっとします



私たちもできたてコロッケ食べてリフレッシュ(笑)
DSC_0880.jpg



お次は忍野八海目指しますよ~♪
IMG_3059.jpg

忍野八海は昔、村全体が宇津湖(うつこ)と呼ばれる巨大な湖だったそうです。
それが幾度も繰り返す富士山の噴火により忍野湖と山中湖に別れ、
やがて長い年月の噴火活動気を経て、富士の伏流水に水源を発する湧水池がいくつか残りました。
その代表的な湧水池が忍野八海だそうな・・・



湧水というだけあり、どの池も透き通るほど綺麗な水でうっとり~
忍野八海


ただもう一度来れるとしたなら 今度はぜひ平日の人の少ないときが嬉しいかな~
SWというだけあって、八海回ったけど やっぱすごい人混みやし
らむねの強敵も多々いるし、神経使うわ暑いわで ちょっと私バテました


ほんとは中のお蕎麦屋さんでランチ予定だったので
小休憩もできるはずだったんやけど。。。。 ちょっと慌ただしく回り過ぎたかな?^^;

只今の時刻10時すぎっ
しかもさっきコロッケ食べたばっかだし



ランチは後回しだなっw



ってことで、長くなったので また次回♪
写真たっぷり記事にお付き合いありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.




いつもありがとうございます
シルバーウィーク終わっちゃいましたねー

ほとんどの方が19日からのSW、
ワタシは18日を有給とったもんで6連休のお休みでした(v^ー°)

その間には 年1度の家族旅行にも行ってきましたよ~♪

長くなると思いますが、ゆっくり綴っていきたいと思いますので
お付き合いいただければ嬉しいです(#^.^#)



昨年の四国旅行では雨に降られたので心配してたけど
SWはなんともいいお天気になりました!

出発時のお出かけは雲ってだけど
晴れるって分かってたから気にしな~い♪
DSC_0792.jpg



初めて新東名に乗り休憩しつつも、
3時頃には今宵お泊まりの場所に到着しましたよ!
DSC_0804.jpg
ほんとは時間あれば翌日の予定を少しでも済ませたかったんだけどねー
なんと宿に向かう頃には大粒の雨( ;∀;)
仕方なく宿でゆっくり過ごすことに。。。




1泊目の宿は朝霧高原にある【富士ミルクランド】
ここは1階のみワンコオッケーのロッジになってます♪
page_20150924123021f0d.jpg

2階建てのロッジで2階にはツインの部屋が2つ✌
1階はダイニングキッチンに大きなお風呂にトイレ、洗濯機、乾燥機完備

雨の日にはありがたいですね!
キッチンがあるから らーたんのご飯も作りましたよ~♪


雨の止み間には らーたんとお散歩行ったり、
お風呂にゆったりつかりながら この日は早めに就寝ですzzzz




そして朝

ばあちゃんの『富士山見えてるで!!』の一言で目が覚め
カーテンあけるとなんと目の前に富士山がっ
DSC_0851.jpg


昨日は雨で隠れてたけど、こんな近くにおったんやねー
IMG_2883_201509241241101ba.jpg

もうすっかり目が覚め、朝の5時前から らーたん起こして写真撮影(笑)
逆光でシルエットだけになってるけど、
今日はお天気も良さそうやし 綺麗な富士山拝めそうな予感(〃艸〃)♡


期待大で2日目始まります(*´∀`)♪
IMG_2902_201509241242298f6.jpg


つづく。。。




いつもありがとうございます
らーたんのボール好き

散歩でボール遊びして帰ってきてもこの通り(笑)
DSC_0738.jpg

洗おうとしてるボールを狙ってます( ̄▽ ̄;)



だけどね。ほんとはぬいぐるみ系も大好きなんですよ♪


この前、会社帰りにペッパラ寄ったので
久しぶりにおもちゃのお土産買って帰ったんです(*^_^*)
DSC_0735.jpg


命名 イカ!!  ⬅そのままやん


らーたん狙います(笑)
DSC_0734.jpg



そして食す!!
DSC_0728.jpg


お初ものは しばらく興奮して
パフパフいわしながら走り回りまわり

そして5分後。。。。
DSC_0733.jpg


いわしました(笑)




小さい頃にはオチリから何度 綿をひっぱり出したことか…( ̄▽ ̄;)

ってなわけで、はい。終了~♪



やっぱりらーたんにはボールが1番みたいです
IMG_2103_20150401122720d2a.jpg




台風の影響で一部の地域が大変なことになってますね。
これ以上被害が広がりませんように。。。



いつもありがとうございます
前回のハッスル散歩後、ゲポリしたらーたん


季節の変わり目にたまにゲポってたけど
夏は乗り切れたと思ってたので、少し気分どよよん


でもまだ1回やしね!ってことで、また気合入れて夏バテ食材お勉強
それはせっせとご飯作らせて頂きましたー♪



鶏肉ミンチのトマト煮、冬瓜の葛あんかけの鰆のせ、ホタテ&茄子の葛あんかけ
要するに旬のものを使えばいいってことみたい^^

page_20150907130026eb8.jpg


効能ありだったのか偶然かは分からないけど、
今のところゲポリは起きてません


そして、先日9月6日は雨降りだったのでワクチンに行ってきましたよー♪


まずはワクチン前の体温と体重測定に預け戻ってくると
看護士さんから

『らむねちゃん体重7.1kgですね』   と。。。。


え?


え゛???


何ですとーーーーーーーっ!!!!   



らむねさん、過去体重MAXを振り切ってしまいました


元気になったのはいいけど、別の病気になっちゃ困るからね。
ダイエットの始まりです(苦笑)


ママもいっしょにでつよ。
DSC_0730.jpg


・・・・・はい



いつもありがとうございます