[Admin]
だらだらーと寝盆してたお休み中

来月トリミングすることを考えて、
もっしゃりんこになった らーたんのプチトリにいってきました

お誕生日前に行ってから かれこれ2ヶ月半!?
ビフォアーはBBQでの顎乗せらーたん♡ カワウソか?ppp
DSC_0357.jpg


お家でできる範囲バリカンしたり、お顔チョキチョキしてきたけど
さすがに爪切りとお耳の毛抜きは限界

それでもさすがに夏は予約いっぱいです!
夕方6時からでやっと取れましたよ♪


いつもお昼からだとお昼寝できなくて機嫌悪いから心配したけど
寝きった後は意外にすんなりいけました(* ̄∇ ̄*)


1時間ほどぶらぶらお買い物してお迎えに♪


出てきたらーたんは…
DSC_0269.jpg

ブラボーーー٩(๑> ₃ <)۶♥


Kさん!!いつもありがとう~♪
来月もよろしくです(#^.^#)



でで、スッキリんこになったので らーたん よろしくやで~

ワンコ服作りであれから作ったもの
page_201508191205078ec.jpg

左はお友達用♪ 右がらーたん用♪
どですか!?

いちお、切替いれたのでワンピっぽく見えるかな?
らーたん用のは冷感生地を使ってみました^^
DSC_0603.jpg

これ作ってからまた生地買っちゃったんですよねーっ
好きな柄なので頭の中でこんなん、あんなんと妄想中です(笑)


さてさて、どんなのが出来ることやら.•*¨*•.¸¸♬



いつもありがとうございます
2015.08.18 蝉探しの夏♪
お届けものでーーーーすっ♪


と、来た来たー!!
DSC_0174.jpg


お家で飲んでる酎ハイに付いてたシールで応募したら
当たっちゃったよ~  


しかも 7箱 


中には非売品限定の酎ハイが10缶♪   と
大●保佳代子さん か 武●咲ちゃん どちらかの 本気チューカード付ですっw
DSC_0219.jpg

お試しに一箱開けたら 
最初に出てきたのは武井咲ちゃんでした 縁起がいいっ!(笑)
DSC_0230.jpg

お味はマスカットや白桃などフルーティーで甘すぎず
とっても飲みやすかったですよ♪

ただ、10缶×7箱=70本って どうしましょう………
いや、飲めって言われれば飲めるんですけどねー。ちょいワタシ的には甘いんだなー^^;


ま、のちのち考えるとしますか・・・(苦笑)




8月13日から4日間お休みだったワタシ

とくに予定もないし暑すぎるしってことで、
いつもの公園で桜並木の影を利用して往復します~♪



まずらーたんとのお散歩前半は 
『あっ!!』  とか 『あれっ!?』 って単語はNGですよ~(笑)

だって蝉探しに夢中になると うんぴしませんからねー



うんぴ出きったなって思ったら、みんなで蝉探しを始めます
蝉の大合唱方面向かって 嬉しそうならーたん
DSC_0321_20150817152721f68.jpg

らーたんも蝉探し必死でクンクンしまくりますが
ま、たいがい見つけるのは死骸ですわなwww
DSC_0415.jpg

なのでばあちゃんとワタシ、大人ふたりして木を真剣に探しまくります。
とくに捕まえたらよく鳴く蝉が らーたんお好み(笑)

なんだかな~ふたりして(笑)



でもね、ウォーキングしに来てたおっちゃんも 蝉見て喜んでるらむねを見たのか
一緒になって探してくれたんですよ
DSC_0322.jpg

ワンコの笑顔は世界共通
みんなを幸せにしてくれますね



いつもありがとうございます
8月8日土曜日

毎年恒例のBBQに
またまた光滝寺キャンプ場へ行ってきました♪ (HPより)photo_1.jpg

ここは数年前にお子さん連れからのクレームがあったようで 川にワンコはNGとなってます。
たぶん人が多い夏休みだけかと思いますが…

そんなんで昨年は水道水でCOOLダウンすることになったワンズたちですが
今年もそれだと川でしなくても いいんじゃね   って感じでしょ~(笑)



そこでひさびさに役立ちました♪
らむねを泳がせようと1歳の時に買ったプール
IMGP3500.jpg

1回だけお家で遊ばせましたが、直径1.7メートルもあるので
その水の量ときたら何百リットル?何トン!?

喜んで遊んでくれりゃあいいけど、
お水に入ったら固まるらむねにはちょっとお高い水道代(笑)

そんなわけでお蔵入りしてたプールですが、再びお外に出られることとなりましたよ~♪



毎度お馴染みメンバーですっ
お友達

このプールがあるため水道近くに設置したかったんだけど
夏休みのせいか 朝一からごった返しの人だかり


ってことはバケツリレーで水汲みでっせ~
誰が入れるの?ってそれは新人のお仕事でしょ?

某『晴れ時々F』 (←某の意味なし?(笑))で紹介されてた今回初参加 なぞの新入りくん
ナッシュパパとのコンビによって、たっぷりの水を汲んでもらいました

ナッシュパパありがとう♪ 新入りが役立って良かった(笑)
その間にJパパとボスさんも火おこしありがとう~♪


準備は整いましたよ!! かんぱーいっ
DSC_0211.jpg

みんな働いたあとの一杯はうまかろう~ (女子以外ww)


全部撮りきれてないけど、それぞれ持ち寄ったウマウマたち♪
料理1
料理2


そしてプール入れられて固まるワンズたち
DSC_0216.jpg

もちろん人間もクールダウンさせてもらいましたよ~♪


そんな中勃発したのが ジャックん(Jパパ)VS F姐

ジャックんのバシャバシャ攻撃!!
おーーーっと!後ろ足の蹴りがこれまた強烈だぁ~!!
150808_124314_pict_2_2_2_2.jpg


対してやり返す F姐の攻撃っ(笑)
150808_124314_pict_2_2.jpg




勝敗
150808_124314_pict_2_2_2_2_2_2_2_2.jpg


ジャックん撃沈(笑)  ってか、Jパパに使われただけともいう~w

動画でお見せできないのがほんと惜しいw
DSC_0305.jpg


楽しく遊んだあとは プールで集合♪
1439033705805.jpg

むふっ♪シュナーズたち可愛いぞ~♡



そのあと 大まかに片づけた後は 流しそうめん~♪ だったけど
急にえらい突風が吹き、となりのタープは吹き飛ばされてるしっ
現場は自分のテント飛ばされないよう しばし騒然


結局すべてお片付けしてから 普通にそうめん頂くことになりました(笑)
DSC_0595.jpg

8束湯がいてきて、みんな食べれるかな~といいながらも完食しましたよ


やっぱ〆は麺やね
みんないつもありがとう~♪



で、で、来年のバケツリレーは誰にする?(笑)



いつもありがとうございます
昨日の8月8日は らーたんうちの仔記念日 SecondBirthday

こういう記念日って日に日に、年々思い出が増えるにつれ
キュンキュンしちゃうわたしです。



車のなかった時期、レンタカー借りてブリーダーさんの三重の犬舎まで
見学に行きました♪

決めてたのはB&Sがいい!! ってことだけ(笑)


奥から2クレートに4~5頭入った仔たちが10頭近くいたけど
みんなソラマメにしか見えないっw

みなさんこの仔だっ!っていう運命の瞬間を感じた人もいるそうですが
この時のわたしにはなかったんですよね~


で、あとから少し大きくなった仔たちが2頭やってきて
ramune.jpg


おそるおそるやってきた仔がらむねだったんです♪
ペロペロ1

ばあちゃんと一緒にいったんだけど、
実はばあちゃんは別の仔が気になってたんですよー


結局はワタシが飼うんだから決めていいよ♪ってことになったけど
らむねには らーたんママに選んでもらって良かったな~♪
って言い聞かせてます(笑)
20090712175753.jpg


こんなちっこかった仔がこんなに成長してくれました♡
DSC_0611.jpg

いろんな弱いところもあるけれど、大きな病気もしないで成長してくれたこと
ほんとに感謝です♪

昨日はお友達と毎年恒例のBBQで、何度もお水にドボンされたので
少しお疲れ気味ならーたん(笑)


らーたんうちの仔になってくれてありがとう

これからもずっと一緒にいようね♪



いつもありがとうございます
2015.08.01 登るらむね♪
猿も木から落ちるといったり、豚もおだてりゃ木に登るっていうけど

うちのらむねちんも登るんだな~♪


そりゃあお気にのウマウマ出されちゃ必至でつ!
DSC_0552.jpg


鬼ママすんなりくれないんでつもの。
アピらなきゃね!

DSC_0566_201507310832516e0.jpg

うっひょ~♡ らーたんのアップなんでそんなに可愛いんだっ 
↑頭いかれてますので、どうぞスルーでw
こんなお顔見れるなら ママなんてどんどん登っちゃって~♪


ママ知ってた?これ登るっていうんじゃなくて
足蹴にしてるっていうらしいでつよ♪ ぷぷぷ

DSC_0569.jpg

・・・・・




8月です(笑)  らむね地方、今日も暑いっ 37℃予想ですってよー

みなさんも暑さで頭やられないよう 
気を付けて楽しく週末をお過ごしくださいませ

あっ!1日はフィラリアの日だった~


いつもありがとうございます