[Admin]
むふふっ♪我が家にもあのカラー&リードが届きました~

シュナ界のInstagramでは まっこと有名な方

前回発売時にIG放置中で逃してしまったので、今回声をかけて下さったのです
アンジーママさん作 【axell~アクセル~】のカラー&リード


と、もうひとつ

第3作目のワンピースのオヨフクです~♪
眼つき悪いのは許してねw
DSC_0578.jpg

うひょひょ~♪ かっわいーーー


カラーには文字も入れてもらえるんだけど、らむねのカラーには
R88 と入れて頂きました♪
DSC_0574.jpg

Rはもちろんらむねのイニシャルで、
88は らむねのうちの仔記念日8月8日をあしらったものです

素敵なカラーをアンジーママさんありがとうございました
ってリード撮ってなかったよーーーー(滝汗)



そしてオヨフクはバルーンワンピと予告してたけど、
ただのワンピース♪
DSC_0586_201507300910523fa.jpg

むむむむっ!?・・・・・タンクトップ!??

そういや~ワンコのタンクトップにしてもワンピースにしても
着丈って一緒なんですよねー
ってことはタンクトップを伸ばすことは出来ないし
ワンピースの規定ってなんなのかな・・・?

やっぱ上部に切替いれたり、バルーン風にするとスカートっぽく見えるってことか~

現在は予告通り切替ありのバルーンに挑戦中なので、
また出来たらアップしてみますね!


今度はちゃんとワンピース風に見えますように(笑)



いつもありがとうございます
梅雨明けした らむね地方
湿度は取れたけどあつい日が続いてます

そんな晴れた先週末、涼みたいよね~ってことで、川遊びを計画♪


綺麗な川のちゃぷちゃぷを求め、選んだのが奈良県の十津川

我が家からはノンストップで2時間とかからない場所ですが、
いかんせん綺麗な川といえば山の上流

そそ、らーたん車酔いしますので、それはそれはゆっくり
丁寧に連れていかせていただきやしたw ーー
 


途中の公園で朝食タイムして
page_201507280923513f1.jpg


道の駅「吉野路大塔で少休憩したけど、
いい景色にいいお天気で楽しくなりそうな予感(*´╰╯`๓)♬
DSC_0520_2015072808400542e.jpg

DSC_0521.jpg


どなたかのブログでとっても綺麗な川でちゃぷちゃぷしてるのを見たので
ワクワクしながら目的地へ向かいました♪

道の駅から30分位で到着~




って ん?んん!?
IMG_2763_2015072812091614e.jpg

ちょいと求めてた川とは違うような…

読んだブログ記事は2009年だったけど、
まさか6年で汚染されたのか


ま、ちょいと濁ってたけど、塞き止めてる場所があったので
そこで少し足を付けてちゃぷちゃぷしてみました♪
IMG_2764.jpg

川の水は冷たくて とっても気持ち良かったですよ~

らーたんは遊ぶかと思いきや、川の水をペロペロ味見中w
川でも海でも入ると飲んじゃうんですよね^^; お家シャンプーでもペロペロするので要注意です

すると、女性の方が近づいてきて
あの~ここはイベントに使うのでー と。。。。


じゃあ仕方ないっ。 向こう方へ行こか ーって川を出たら
何やら塞き止めた場所でちゃぷちゃぷしてるやつらが目に飛び込んできました

じーーーーっと、よく見ると鮎ですがなっ( ̄0 ̄;
IMG_2779.jpg


らーたんここの水 ぺろぺろしてたけど大丈夫かな

どうやら ここの鮎を捕って焼いて食べていただこう的な
現地のイベントだったもよう(笑)


少し離れた場所でちゃぷちゃぷしてたけど、やっぱり綺麗な川が見たくて
ここからもう少し離れた、谷瀬のつり橋付近まで行って見ることにしました。
IMG_2795.jpg

だけど、行って見るも さっきより酷いっ 泥水でしょっ(涙)IMG_2796.jpg


こうなりゃ意地です(笑)
ここから1時間離れた吉野川へ行くっきゃないでしょっ!


前に洞川温泉行く途中立ち寄った場所を思い出して、道の駅「吉野路 黒滝」へ~
黒滝の裏には川が流れててちゃぷちゃぷするにはちょうどいいんですよ^^ 前回の様子はこちら

行く道中の小さな川はとっても綺麗だったので、
やっと綺麗な川でちゃぷちゃぷできるかも!?  と期待に胸膨らませ、黒滝に到着♪




でもまたもや????   前は道の駅に駐車出来ないくらいの縦列駐車だったのに
今回すんなり入れるのは な~ぜ~~!?


川は!?    確認してみると



あっかーん 濁ってるやーーーーっん
DSC_0524.jpg


けっきょくこの日は空振りで終わることに・・・・
どうやら汚染じゃなく、2日前に降った雨のせいで濁ってたみたいです(苦笑)


山道だかららむねの体調を考えると何回も行ける場所じゃないけど
こうなりゃ意地でもリベンジを果たしたいと思ったワタシでした
IMG_2785.jpg



いつもありがとうございます
あっという間、というか最近放置気味ですが^^;

本日 ブログ開設して6周年を迎えることができました
ラムネ30日
らむねの成長を綴っていこうと始めたブログです


このブログを始めてたくさんのお友達が出来て、
ほんとらむねを迎えてブログしなかったら絶対出会わなかっただろう
遠い場所に住んでる方々ともお友達になれました♪

しかも会えちゃったりもするんですよね~
いや~なんとも世界が広がったもんです(笑)

らむねの躾で悩んでるときには、同じように悩んでるママさんたちに
励ましてもらって救われました♪


最近はほんとおさぼり気味のブログだけど、
やっぱりブログは続けていけたらな~って思いますので

これからも拙いブログですが
7年目のラムネ☆ワールドもよろしくお願いします



そうそう!前記事で途中だったパーカーできましたよん♪
DSC_0451.jpg


ちょっと腕周り修正必要かな?
DSC_0453.jpg

初挑戦だっただけに、全部同じ生地で作っちゃったけど
前見頃はもすこし伸縮性のあるのに変えても良いかも

今度はバルーンワンピ挑戦したいと思います



あ、そういえば関東地方も梅雨明けましたね!

らむね地方の梅雨明けまだですが、
すでに蝉の声が大きく聞こえてくるようになりました♪
DSC_0315.jpg

蝉の声が聞こえて 嬉しそうに木を見上げるらむねちん(笑)
DSC_0318.jpg

今年も蝉パクん 未遂で終わりますように



いつもありがとうございます
ヤバイヤバイ

ずるずると放置してたら広告でそうなので
更新しときます

ここ1ヶ月ほどは週末のお天気が悪かったのもあり
いつもの公園にお散歩、お家ではボール遊びに
ワンコパン焼いたりと かわらない幸せな日々を過ごしてました♪

ひとつ残念な事は、お薬でいったん綺麗になったらむねの背中に
また瘡蓋が出だした事  頬にもひとつ出来てました。最短の復活ですよ
最近ずーっと えげつない湿度だったからかな~(涙)

それからは出来るだけ朝晩にお水で濡らしたタオルでふきふきして、
ドライタオルでふきふきと頑張っとります


と、さらに少し前にハマったこと♬♡
それは・・・・ジャーン‼
DSC_0364.jpg

むふふっ♪ らーたんのキャミ 1号

型紙はらむねのお洋服から適当に作りました。
作り方も見よう見まね(笑)

じっくり見られちゃアカンけど
初めてにしちゃなかなか上出来じゃん《*≧∀≦》

って、らむねに着てもらったら、
DSC_0355.jpg

まぁ~なんとセクシーなことっ( ̄0 ̄;

肩紐長すぎました(笑)


ほどいてやり直して完成(*´╰╯`๓)♬
DSC_0424.jpg



現在は第2号のパーカーを製作中
page_2015071708411601d.jpg

あとはフード付けるだけ

この型紙は無料のをダウンロードして、
らむねサイズに補正して作ってみましたよ♪

着てみないと分からないけど、
型紙(サイズ)さえちゃんと出来れば大まかには簡単かも  (あとミシンの調子がよけりゃね~)

型紙作るのは面倒だけど、いろいろ作ってみたいな~
もしサイズ合わないの作った時には
だれかもらってやってね(* ̄∇ ̄*)


台風11号通過中です。
みなさんお気をつけて、明日からの連休お楽しみください


いつもありがとうございます