[Admin]

梅雨も湿度も満開でじめじめとした日が続いてますが
みなさんいかがお過ごしですか?

わたし体温高くて暑いの苦手なんで (こどもかっw)
こうも湿度が高いと、ドロドロとけそうになってます

今年の梅雨は長引くとか聞くので、みなさんも体調崩されませんようお過ごし下さいね♪



ってことで天候も良くなくお出かけしてないので
いつものお散歩でーす!

前回アップした記事と同じ公園より♬♡


日差しの当たる場所は枯れていましたが、
木陰はまだまだ綺麗に咲いてた紫陽花
DSC_0231.jpg

このあいだ京都のお寺に咲く話題の紫陽花ってのを見たんだけど
なんとここにもありました!!


ハートの紫陽花
DSC_0190.jpg


テレビではこれを見つけると恋が叶う♡っていってたけど、
何かね、探すと数少ないけどここにはチラホラありましたよ~
DSC_0201.jpg

これじゃ値打ちこけないねー(笑) (⬅値打ちが出ないw)


DSC_0234.jpg

ネムノキも咲いてきたし、早く梅雨明けてほしいなぁ~




いつもありがとうございます
6月6日(土)


朝は肌寒いくらいでしたが、久しぶりに寺ケ池公園でお散歩~♪

ここは土日にゲートボールや野球をしてるので、らーたん苦手
というかきっと歩きたくない公園です(笑)
スティックでボールを打つ音やキャッチボールするパンッ!という大きな音が怖いのw

でもがいるので到着時には嬉しそうにテンションあげてるんですよ
DSC_0105.jpg


この日はちょうど菖蒲やあじさいが綺麗でした♪
DSC_0098.jpg

寺が池 あじさい

もちろん、このコースはゲートボールや野球場回避のルート(笑)
最近はうんP出し切ったら、勝手にUターンしちゃうので困ったもんだ



そして帰りには動物病院へ。。。

最近のらーたん、背中の瘡蓋(膿皮症)がえらいこったになってまして
どうにもこうにも改善しないもんだから、18か月ぶりにお薬の力を借りることにしました
DSC_0122.jpg


前は朝晩1回ずつを2週間だったのが、
今回は前回同様のお薬で1日1回を2週間でいいそうです

錠剤を飲ませるのは大変だから 有難いですね


そしてこれも1ヶ月分購入♪
DSC_0124.jpg

いつもはフロントラインだけど、梅雨時期は濡らせられないってのが困るでしょ~ らーたんお外派だし^^;

なので今月だけ!
フロントラインはネット購入で1ヶ月850円ほどだけど、
これ、1ヶ月2100円と超高級品なんですよっ

梅雨時期はなにかと要りようですね(笑)



らーたんのためなら えんりゃこりゃ~♡♪


いつもありがとうございます
こんにちは~♪

6月に入りましたね。関西も昨日梅雨入りしちゃいました
なんか4月にも梅雨みたいな日が続いてたのにまたー!?!

先日はお休み中にアップしたにもかかわらず、らむねのお誕生日に
たくさんのお祝いコメント頂き本当にありがとうございました

年々お誕生日が寂しく感じつつもあり、
ますます絆が深まっていくことを感じています


いつかは必ずくるお別れだけど、そのときは後悔しないように
後々には楽しかったね~♪ ここにも一緒にいったね~♪と振り返れるように。。。
1日1日これからも大切に過ごしていきたいなぁ~って思います



さてさて、そんなお誕生日前の5歳最後の日
ちょうど週末だったこともあってお出かけしてきました♪

らむねと初めて旅行した場所、淡路島~
DSC_0059.jpg



の、お花がいっぱい咲いてる綺麗な公園
ここはお初です!! 【明石海峡公園】に行ってきましたよ♪
IMG_2656.jpg



綺麗なお花いっぱいの中でらーたんもご機嫌さ~ん
IMG_2631_20150604083134659.jpg


だけど、この日は風がなく じとーっと湿度高かったんです
アヂかったから、こんな影の下ではすーっと一息♪
らーたん けっこう川の水に反応してました(笑)  飲めませんからー^^;IMG_2629.jpg


いや~ここの公園はほんと広くて綺麗で
とっても気持ち良かったです
IMG_2663.jpg

別のエリアだけどBBQも出来るスペースがあるんですよ♪
もちろんワンコも




一通りぐる~っと1周して撮影した後は
page_20150604112147f1b.jpg


公園内にあるレストランで、お待ちかねの生しらす丼!!
1_20150604110753f59.jpg

公園内のレストラン【花屋敷】では、店内をぐるっと囲むようなスペースで
テラス席が置いてあるので、ワンコ飼いには嬉しいですね♪
生しらすも抵抗あるかな?と思ったけどペロリでした(笑) ペロリっ



食べた後はこれまたお花の中を抜けて駐車場へ
IMG_2697.jpg


先に歩きたいくせにリードがいっぱいになって引かれると
戻って来る らーたん
IMG_2698.jpg



帰りには 【あわじ花さじき】でひとっ走りしてから
ゆっくりと帰路に着きました♪  奥で歩いてるのがばあちゃんw
IMG_2721.jpg


いや~ やっぱり淡路島最高です!!
みなさんも関西来られた時にはぜひっ
IMG_2687.jpg


たっぷり写真お付き合いありがとうございました!




いつもありがとうございます