[Admin]
Happy Merry Christmas


先日はお呼ばれ頂き いつものお好み焼き「まつや」さんで
クリスマスパーティーに参加させて頂きました♪

メンバーは集合写真より(笑)
IMG_1078_201412251617173f2.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1083.jpg

IMG_1085.jpg

みんなクリスマス衣裳着て可愛いでしょ~
総勢14ワンコでのクリスマスパーティーです!



乾杯して食べて喋って笑って
IMG_1043_2014122516194667e.jpg

プレゼント交換してケーキ食べて、楽し時ってあっという間ですね


あ、これ上がワンコ用で下が人間用です。
ワンコケーキ、朝から頑張りましたっ
ケーキ


もちろん体のことを考えてヘルシー仕様
土台は野菜たっぷりと鶏ミンチを使い、クリームはヨーグルトクリームにしてみましたよ♪
IMG_1064.jpg

そこそこ大きく取り分けられたんだけど、
みんな完食してくれたみたいで嬉しすぎですーっ



みんなと別れてからは、らむね家近所の公園イルミへ移動♪
公園のイルミも綺麗なんだけど、隣接してるお家の豪華な事(笑)
毎回こちらの方も有名なんですppp
クリスマス2

1日楽しく過ごさせてもらいました♡
予約、準備等可愛く飾ってくれたみすっちさん、
買い出しに何回も行ってくれたFボスさんありがとう(笑)

ご一緒してくれたみなさんありがとうございました



今宵はクリスマスですね♪
みなさま素敵なChristmasをお過ごしくださいね~



いつもありがとうございます
この週末の20日はワタシの○○回のお誕生日でした
IGではたくさんの方におめでとうコメントいただき
本当にありがとうございます💕

ひとつひとつ大切に読ませていただきました。
この1年も健康に気を付けながら、
楽しい日々が過ごせるように頑張りたいと思います♪



そしてそして日曜日はらーたん年末のトリミングでした

トリミング前のbefore散歩からの~
IMG_0999.jpg


after♪バックショット
IMG_10021.jpg

うひゃひゃひゃ♡セクシーアンヨが丸見え(笑)

オーダーはいつもと同じにお願いしてツルンツルンっで帰って参りました~(๑^ ^๑)
頭とアンヨしか分かんですね(笑)


ちょうど年末ポチったお洋服が届いてたので、ここぞとばかり着せて見ました♪
DSC_0340.jpg


らーたん毛が細くてすぐ絡むから長袖って滅多に買わないんだけど
ニットってやっぱ長袖の方が可愛いですよね~( 〃▽〃)
IMG_1005.jpg

これは重ね着した方が可愛いかな?
手に穴が開くから2枚も よう着せんけど(笑)

もう1枚はまた隙を見て着せたいと思います♪



今晩は送別会に明日はクリスマスパーティー
あんま、飲まないようにしなくちゃねー

ケーキ作れなかったらごめりんこ(笑)


みなさんも素敵なイブイブ過ごしてくださいね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



いつもありがとうございます
先日のこと。

シュナ界では知らん人はいないであろう
あのHaru工房さんより 我が家にもネームオーナメントがきました♡
DSC_0308.jpg

らむねのUがシュナあんよになってるんですよ♪
可愛すぎやろー٩(๑>∀<๑)۶

今回はまだ手に入れてなかったシュナオーナメントも無事にゲットんですっ


なんていうんでしょうね。
この愛らしさ♡木のぬくもりというか…
ほんと素敵なオーナメントをありがとうございました♪




オーナメントをかわきりに私のポチリ病が発病しとります(笑)

らむねのイラストを描いていただいたチョビとワンコ用品さんとコラボされてるapricotさん
ちょうど受注されててカート開いてたのでこれまたポチっ♪
先日仕上がり届きました。
DSC_0301.jpg

ちゃんとひとりひとり型紙から作られてるので
もちろんピッタンコ(o´罒`o)ニヒヒ♡

らーたん既製品だと丈が長すぎるので
オーダーメイドでリーズナブルなブランドは嬉しい限りです。


さっそく週末はこれきてお散歩行ってきました♪
DSC_0327.jpg

スマホ撮影なので色合い微妙な映りですが、とっても可愛くてお気に入り
もう1枚の試着は春先になりそうですね(笑)


まだまだポチリ品到着するかな~♪
むふっ楽しみだー(* ̄∇ ̄*)



いつもありがとうございます
昨日家に帰ると、いつものように縁側で寛いでたらむねが迎えにきてくれた♪
しかし姿みてびっくり‼

なぜか後ろ右足だけがびちょびちょに濡れてるっ(*_*)


何事かと思い、ばあちゃんを呼び出しながら
らーたんをお風呂場へ。

ばあちゃんは足をペロペロしてたらむねを注意したこと。
夕ん歩の時は濡れてなかったと言いました。

縁側のベッドを見るとやっぱり濡れてる(T_T)



そうきっとお漏らしです。

しかも無意識の。。。( ;∀;)


DSC_0113_20141211123921bab.jpg

らむねは結石が出たこともあるし、粘膜便もたまにするし
あまり泌尿器系、胃腸は強くないんですよね。 あっ、皮膚もか?(~_~;)

しばらく皮膚も悪化してなかったし結石も出てなかったから、
食材も効能を気にすることなくおサボりしちゃったかなー。反省



お友達のシュナちゃんでも泌尿器系弱い仔ちょくちょく見かけます。
冬になるとさらに注意が必要なんでしょうか?


昨日はいろんな原因を考えましたよー。
精神的にも強くないらむねのことだから、
もしや最近遊び足らなくて淋しかったのか?。。。。とかね(笑)

だから眠くなるまでたっぷり遊びました(* ̄∇ ̄*)
もちろん夜はぐっすり♪

あれからは夜もちゃんとトイレでチッチ出来たし、オネショもせず元気です



ちょうど昨日はネットで泌尿器系に効能があるときく
クランベリーのドライフルーツをポチってたので
ご飯の食材にも注意しながらしばらくは様子見かな~なんて思ってます。
DSC_0293_20141211124712a32.jpg


まだまだ勉強がんばんなきゃですね




いつもありがとうございます
タイトル書いててセンスねーなっと思ったわたし(;´∀`)
なんかオススメないっすかぁ?

おはようございます♪
12月入っちゃいましたが、これは11月末のこと。。。



毎回 呑兵衛チームと言われる J家、  F家、  R家 (←うちです) ですが、

略してTRFならぬ JRF? (笑)

もっぱら J家  が溜まり場となってました。
そりゃあ、散らかし放題さぁ~((o( ̄ー ̄)o))
DSC_0303.jpg

ごめんやでー


先週ももちろんJ家開催となったわけですが、少しでも準備&片付けが楽チンになるようにと
今回は初コストコパーチーです もちJ家が会員様様様


もちろんワタシもコストコお初♪
46388_26-01kotesasi.jpg

となりには ららぽーとも出来たので 朝からとっても賑わっていましたよー
みなさんがよくいうコストコマジックにかからないようチョイスしながら購入し
さぁパーティーの始まりです

モリモリなシースーに
DSC_0046.jpg


なんとかサラダに なんちゃら巻き(笑)
DSC_0045.jpg


あとドデカ シーフードピザ♪
DSC_0047.jpg


ピザもサラダも美味しかったし、お寿司も意外とおいしかったぁ~


話題はもちろんわが仔の話なんだけど、
旅の話を聞いたり話たりでほんと楽しすぎましたっ 

飲み物もビールにワインに酎ハイなんかも作ってもらって盛りだくさんでしたよ
そりゃあ尽きないはずさ~♪


あ、ひとり よその娘のぬくもりで気持ちよさそうに寛いでる人いましたけどっ(爆)))
DSC_0316.jpg

何より食べて飲んで喋って笑って あっという間の1日でした(笑)


いつもほったらかしでごめんよ
page_201412031500144ce.jpg

この夜のらむねご飯はコストコで購入したサーモンを使いました。
ワタシも生で食べたけど、むっちゃうまいっ!!!

コストコもハマりそうな予感♪  J家また連れてってね~(*^_^*)
F家もJ家もいつもありがとう~



おまけ
Jパパのお膝で抱っこされてるらーたん
DSC_0314.jpg

これは、昔から仲良くしてもらってるF家、J家ならでは出来る行為です♪
初めての方はご注意をばっ(笑)



いつもありがとうございます