[Admin]
昨晩の雷 凄かったですねー
南大阪のらむね地方では日付が変わる前から起きる直前(5時)まで、
ひっきりなしにピカッピカッゴロゴロ~

おかげで今朝はらむねもワタシも寝不足です(^-^;



そんな天気とはうらはらにピーカンだった週末の土曜日は
お友達に誘ってもらって いつものまつやさんに行ってきました♪

はい。もちろん食べるときはほぼ写真ありませんよ~(笑)
可愛いシュナっ子撮ったら後は食べてしゃべるのみ(๑¯∇¯๑)
page_2014102710455985d.jpg
page2_2014102712240247e.jpg

らーのお耳ないとき~♪ あるとき~♪
page1_20141027122402f71.jpg



お昼からしゃべり続けて、場所を変えてまたしゃべって
夕方頃 お開きとなりました。
DSC_0113.jpg

顎のせ ふーちゃん かわゆす~(*´˘`*)♡


ハロウィンの撮影台があったので 魔女っ娘らーたん
page3.jpg


いつも楽しい時間をありがとう~♪



記録(笑)
翌日10月26日は狂犬病のチックんに。
朝んぽでちょっと粘膜便近かったらーたん、ワクチン摂取 1時間後に嘔吐。
朝ごはんの消化しかけたものでした。
ちょっと胃腸が弱ってたのかな?チックんの影響かな?
今朝は寝不足気味だけど 元気ならーたん
チックん前のうんピは要チェックだな。



いつもありがとうございます
いやぁ~すぼらしてたら 1週間なんて あっという間でびっくり(^-^;
さいきんデジイチ持って出かけないもんだからIG投稿の方が多かったりしてね…

って、アカンアカンー!  と放置してたときのまとめです~♪




10月入ってからのお散歩は らーたん 恐怖のholidayでした(笑)

というのも、10月の連休ではらむね家地方の秋祭りピーク
そもそも らむね家の場所って大阪3つの市の境目なんですよね。
5分ほどあるけば隣の市に行けちゃう程…

その3つの市がほぼ同時に秋祭りしちゃうんです(๑-﹏-๑)

そ、らーたん 逃げる場所なし
DSC_9988.jpg

当日は しばらく玄関横の靴箱下に逃げ込んで出てこずでした(笑)
DSC_9989.jpg

公園にいってもどこかでどんどこどんどこ鳴ってるし
1度恐怖を味わうと、次来ても怖がって歩かないんですよ

そのうち安心して行ける公園がなくなるんちゃうか~と心配してるこのごろです(~_~;)



そしてそして昨日はトリミングでー♪

ビフォアーは楽しく遊んでるときからのぉ~
page_20141020130225521.jpg
DSC_9994.jpg

いつもと同じですがふわっふわっ♡
すっきんこボディで帰ってまいりました❀.(*´▽`*)❀.
DSC_0050.jpg

今回はヒョウ柄ネクタイchoice♪


ちなみにワタシでもできるすぐれものでした
DSC_0058.jpg

いつも可愛く仕上げてもらってありがとうございます



記録 10月16日
らむねの後ろ右足 膝下あたりに脂肪の塊のようなもの発見。
page1_20141020131146037.jpg

先っぽが取れそうだったので取ってみると、お耳に良くできる脂肪によく似ている…
まだ触るとすぐわかるくらいの塊が皮下にあり。
取れそうだが痛いっぽいのと血が出るのでまだやめとこう(笑)
もう少し乾燥して固まれば取れそうな気もしないでもない?
経過観察です(ーー;)



いつもありがとうございます
10月4日の土曜日~


らむねの歯の定期検診の日で朝から奈良へ行ってきました
いつも待つのが嫌なので、朝一10時の予約をとり待ちます♪

この日は空いてたのか、10時前にはすでに担当の先生が呼びにきてくれましたっ


まずは診察台の上で触診され欠けた部分の歯のチェック(欠けた歯の歯髄がでてないかみてくれます)
いつもこの時は心臓ドキドキバクバク

そして 『うん 異常ないですね♪』の言葉とともに拉致られます(笑)
歯のコーティング処置のためにね( ´罒`*)✧"

そして5分ほどで無事に帰還
次の予約の日を決めたら、お会計してあっという間に終了です




10時からの予約で10時15分には終了(笑)
ってせっかく奈良まできてまた1時間半かけて家に帰ってもつまらないですよねーw

お天気は台風前の曇り空だったけど、ぶいーんと奈良を南下し
桜井市のそば畑を見にいってきましたー♬*゜  病院から約90分(笑)


今年は早く涼しくなったし 時期が少し遅いかも~と思ったけど
いやいや とっても綺麗に咲いてましたよー
IMG_0642.jpg


そば畑周辺をぷらぷらお散歩したり~
IMG_0651.jpg


コラボしてみたり~  もちろん目線はくれないですけどね
IMG_0645.jpg

それでもいっさぁ  一緒にお出かけできるだけで嬉しいんですから


ところどころは、近づいてみるとそばの葉っぱが紅葉してるのか
オレンジやイエローに色づいててとっても可愛かったです♪
IMG_0652.jpg


帰りには大輪のコスモスが咲いてたので コラボコラボと並べてみたけど
オネム寸前を起こされたので真顔の写真となりました(笑) お顔もモッサーやしねw
IMG_0662.jpg


朝早くから病院とドライブだったもんね~
お疲れちゃん(*´˘`*)♡




いつもありがとうございます
先日のつづきです

生石高原ですすきをみたあとは、
ちまたで最近有名な棚田にいっきまーす♪

すすきからは30分くらいだったかな(๑^ ^๑)



まずは近くにある道の駅『あらぎの里』でお豆腐やおからを購入(なんとおから10円)
そこからは車で数分の場所に車をとめて歩いて3分ほど


これが棚田百選に選ばれた あらぎ島の棚田~♪
IMG_0609.jpg

先週みた棚田より大きいのかな? 迫力ありますね!!
しかも円形で変わってる~

らむねにとっちゃあ、なんのこっちゃあ!?(笑)な記念写真(o´罒`o)ニヒヒ♡
IMG_0610.jpg



道中には綺麗なコスモスが咲いてましたよ~♪
IMG_0615.jpg


コスモスパークより綺麗かも  ちょいと拝借をば(๑• ₃ -๑)
IMG_0622_201410020848349c4.jpg


このあと ほんとは高野山サイド抜けて帰る予定やったけど、
時刻はまだ1時すぎ…

せっかくきたのにこの時間で帰るってのはね~(。-`ω´-)ンー



ってことで急遽ぶぃ~ん!!と来た方向に逆戻り
海の方まで行っちゃいましたっ♪

1時間半ほどで到着したのは有田箕島漁港(๑¯﹀¯๑)
IMG_0627.jpg

ここではその日に採れたものを3時から売ってくれる さえ売りというのがあるんです。

到着したのはちょうど3時前…
ぞくぞくと漁船が港に着き、それにつられてトンビ?たちも港に集まってきます

この日は太刀魚が多そうでしたね~
箕島漁港

なんかこういうのって相場がわからんので、値段書いてないしドキドキするんですが(笑)
我が家も無事にゲットん♪


大漁~大漁のエビ~(ฅ>ω<ฅ)♡
IMG_0632.jpg


ここんとこ毎日海老が食卓にのってる我が家でした(笑)






いつもありがとうございます