[Admin]
先週末の日曜日


前から考えてた和歌山県の有田市観光にお出かけしてきました♪
当日はとってもいいお天気の秋晴れ
IMG_0455.jpg

我が家から有田までは約2時間ほどの道のりなので
現地での人混みを避けるべく7時出発(笑)

途中 紀ノ川SAでうんピタイムをし、無事に
最初の目的地【鷲ヶ峰コスモスパーク】に到着です♪

見てください!! コスモス満開~٩(๑>∀<๑)۶
IMG_0464.jpg


の上に 見晴らしも最高٩(๑> ₃ <)۶♥
IMG_0466.jpg

いいお天気だけど風があるので、とっても清々しい~



で、これは さっそく らむねとコラボしなきゃ~(*≧∀≦*)
と、テンションとは裏腹に

いざとなると、枯れてるのやら蕾やらでこれがなかなか…(苦笑)
コスモス1


コスモスって背が高いからお花が顔より上にくるんですよね~(^-^;
風でお耳がなくなっちゃてるけど、これが限界(笑)
IMG_0491.jpg

らむねもばあちゃんがチッチタイムで姿見えないとテンションだだ下がりで
キュンキュン泣いて撮影どころじゃなくなっちゃうし、
そのうちワタシのテンションもだだ下がりになってしまって(笑)


さぁ、次いってみよう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。





とやってきました。
コスモスパークより約1時間【生石高原のすすき】です
IMG_0540.jpg

回りを見渡せど どこもかしこもすすきで
太陽の光り浴びてキラキラ~

ワタシのテンションもふたたびUP~٩(๑> ₃ <)۶♥


すすきの中には迷路のような道が作られてて歩けるので
らむねのテンションも再びUPです(o´罒`o)ニヒヒ♡
IMG_0539.jpg

キラキラ輝くすすきの中を歩きながらまず目指すは展望台♪

5分ほどで到着
ここも風が心地よくて最高~♡
IMG_0551.jpg


みると、まだ先にも何かあるみたい…
聞いてみると この生石高原の山のてっぺんですって♪
ちょっと遠くに見えるけど、せっかく来たんやし それは行ってみないとね!


らむねは後ろのばあちゃんを気にしながらルンルンで進みますよー
IMG_0569_201409300849581c4.jpg
IMG_0574.jpg


10分ほど歩いたかな~




もうすぐ てっぺんです!
IMG_0578.jpg



とうちゃく~٩(๑>∀<๑)۶
IMG_0583.jpg


登った人たちはレジャーシート持ってきてお弁当食べてる人がちらほら♪
てっぺんには山頂のしるしかな?石が置いてあったので
ワタシもらむねと一緒にてっぺんとって記念撮影(笑)
IMG_0588.jpg


道行く人とご挨拶しながら、来た道を戻りますよ~♪


駐車場にもどってきた私たちはお弁当を食べ、次を目指しますが
長くなったのでまた今度

写真たっぷり記事に最後まで読んでもらってありがとうございます。
もう1回お付き合いくださいね!



いつもありがとうございます
2014.09.24 お彼岸♪
快晴だった日曜日

前からばあちゃんが行きたがってた彼岸花を見に行ってきました♪
先日お友達も訪れてた棚田に咲いてるらしいです(๑^ ^๑)
ばあちゃん曰く、我が家もよく行く 日本一小さい道の駅【千早赤阪】の
近くらしいんですけどはて?(-ω- ?)?そんな所 あったかな~?


ナビみていくと車でよく走る場所から少し入った所でした。
まだまだ近くでも知らない場所がいっぱいですね♪
IMG_0396.jpg

らむねも田舎の農道は大好きなので 着いた途端嬉しそう~
IMG_0403.jpg


坂道を10分ほど登ったら そこにありました
これが日本百選に選ばれた棚田です
IMG_0404.jpg

こんな田舎やし、観光客なんておらんやろ~なんて思ってたけど、
さすが百選に選ばれたことだけあります。カメラもったおじさまたちがチラホラ(笑)

ま、肝心の彼岸花はあまり咲いてなかったですけどね
ここに来るまでの土手の方がよく咲いてたような…(^-^;
棚田1


でものどかで気持ちいい~♡
らむねもちょっと眠気が襲ってきたもよう(笑)
IMG_0416_20140922154208a1c.jpg

IMG_0430.jpg

この近くにはいつも見に行く水仙のスポットもあるし、
ほんといい場所に住んでるもんだ♪とあらためて実感


最近はお天気も良いしお出かけ病 発病ちうです(笑)

週末はこれまたいいスポット見つけたので、秋の遠足にお出かけ予定
たくさんいい写真が撮れるよう頑張ってきます(๑^ ^๑)


いつもありがとうございます
連休終わりましたねー
3連休の方も多かったんじゃないでしょうか♪

らむね家も連休が久しぶりの快晴だったんですが
チックンでーと重なったので近場で楽しみましたよ


お肌の調子は各日ごとに生姜の温マッサージしてますが
今のところいい感じに治まってます(治ってはないですよ)

が、年一回のチックンでーなので結局は病院です(笑)




初日はチックン

病院で初々しい看護師さんに手渡されそうになったので
ガウッと怒りの抵抗し、結局ワタシが診察台にON(苦笑)

診察台では我慢し続け、検診もワクチンもお利口さんでした♪DSC_0225.jpg

この日は1日まったりと…♡



2日目は久しぶりにりんくう方面にお出かけ~♪
IMG_0349.jpg

ばあちゃんは漁業市場でお買い物、ワタシはアウトレットでお買い物を済ませ、
そのまま帰るのももったいないので
和歌山経由で道の駅めぐりしながらかえってきました❀.(*´▽`*)❀.

【根来さくらの里】経由で、ここは【紀の川万葉の里 】の裏手にある紀ノ川です
浅瀬で泳いでる人もいたし、芝生でBBQもしてましたよー 来年の候補にどう?(笑)IMG_0359.jpg


3日目はいつもどおり、まったりな休日♪

ワクチンももう大丈夫だろうと思いきり遊ばせたくて狭山池公園へ
IMG_0390.jpg

お天気よくてとても気持ちよかったですよ~(*^。^*)


あずまやの下に巣を作ってる鳩の声に不思議ならーたん
狭山池1

アチコチすごい鼻息で情報収集したのち
見つけた場所ではここ掘れワンワン(笑)
IMG_0369_20140916122321597.jpg


いつもの土手では、ちょっと伸びてる草もあるけど
さぁ走っちゃえぇ~~~っ٩(๑>∀<๑)۶
狭山池2



と思ったら  あ゙ぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

こんなんなりましたぁ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
IMG_0389.jpg

すべてのアンヨ、顏までベタベタになりお風呂直行です

みなさんも草むらご注意を(笑)




いつもありがとうございます
2014.09.10 生姜パワー♪
昨日は綺麗なスーパームーンでしたね♪

IGではたくさんの方がいろんな場所からスーパームーンを撮影されてて、
みんな同じ月を見てるんや♪と不思議な気持ちになりました

なかには訳あって撮られず
涙しながらスーパームーンを見てた家族もいたとかいないとか…(笑)


らむね家から撮れたスーパームーンはコチラ
IMG_0338.jpg

三脚使わなきゃ手ぶれしちゃいますねf(^^;



さてさて、タイトルにもある生姜パワー♪

先日の記事にも書いたとおり、現在らむねのお肌が非常によろしくない

瘡蓋はまぁまぁ我慢できる許容範囲なんだけど、
背中の数ヶ所にまとまって腫れてる(蚊にさされて固く腫れたボコッとしたのによく似ています)のが
とっても気になってたんです

ケアを続けて今週中に治まらない場合は病院でお薬もらわなきゃな~と。。。



でもいろいろ試したくて←なんでも手当り次第試すタイプ^^;
手作り食の参考にしてる須崎先生の本に書いてたことを思い出して試してみました♪


その方法は、
①水を入れたお鍋におろし生姜を入れて煮出す。
②タオルを入れて火傷しない程度に冷めたら、炎症をおこしてる所に当ててあげる

これだけです


すりおろした生姜はお茶っ葉入れる袋にいれてもいいし、布巾で包んでもオッケー
ワタシは煮出してから濾してみました


毛穴が開くように2、3回当ててなじませてあげたんですが、
直後ピリピリするのか、らむねが背中を気にするので、
一度お水で絞ったタオルでふきふき ⇒  タオルドライ ⇒ 保湿ローション
⇒ 軽くタオルドライ ⇒これで修了(๑¯∇¯๑)


昨晩は炎症がひどくなってないかドキドキしたんですが、
今朝 そういえば夜中にカキカキで起こされなかったなぁ~と
その前の晩は何度も夜中にカイカイして起こされたんですよー(T_T)


さーて、気になって朝ご飯のときにドキドキのボディチェックです(笑)



すると、




えっ!   あれ!?!




ないっ!?! w(*゚o゚*)w





ワタシのかん違いかと思ってばあちゃんに確認してもらっても
やっぱり先日まで気になってた腫れが明らかに小さくなってるっ!!


いや、正確には瘡蓋はもちろんまだまだあるし、少々の腫れもまだ残ってると思いますが
いたずらしてる細菌をやっつけてくれたんですかね♪
生姜パワーおそるべしっ
DSC_0210.jpg


しばらくこのケアも取り入れて、膿皮症やっつけたいと思います!




いつもありがとうございます
こんにちは~♪
やっと太陽マークが並びだしたらむね地方です

最近のらむねというと膿皮症?面皰症候群?の瘡蓋がいっぱいなのは相変わらず(涙)
今回は小さなニキビのような白い出来物が、ボコボコと出来てるのが気になりますが
このよくなった気候で改善がみられなかったら、週末には病院かな~ってな感じです
食事やケアにも気を使ってるつもりですが、そんな簡単にはいきませんね(笑)

まぁ、痒みはまだ少ないようなので元気なのが幸い




週末には久しぶりデジイチ出動させて、海ふれに行ってきました
標準レンズが接触不良でAFがきかなくなったので、おにゅうレンズで初撮影です♡
DSC_0196.jpg


いやぁ、レンズはバージョンアップしてても、ピンボケになるんですねー ←当たり前ですがなっ

でも今まで標準と望遠のレンズ付け替えがとっても面倒だったので
これならほとんどの撮影は1本ですみそうです


広場で風船やボールを持って行ったのはいいのですが、
これまた新調したテープ式のロングリードって引きが強いんですよね
IMG_0284.jpg

らーたん、テープに引っぱられて遊び辛そうだったので
回りを見渡して人がいないことを確認した上で、少しだけフリーに♪
海ふれにて1

家を出るときは雲ってたのに、着いたそうそうカンカン照りで暑かったぁ~
IMG_0329_20140908142229002.jpg


遊んだあとは足早に車に戻って帰宅してシャンプー
滞在時間30分くらい?(笑)
だけど、久しぶりにとっても楽しかったです


これから最高のお出かけシーズンになるから
体調万全にして いっぱいお出かけしたいですね!


いつもありがとうございます