[Admin]
8月入ってからの週末やお盆休みの天気悪いことー(,,> <,,)
見事に土日だけ曇&雨マーク…

こんだけ続くとお出かけもできず、ワタシの心もどんよりです



最近のらーたんはというと、あいかわらずチッチph高めで
膿皮症のプツプツ&瘡蓋がマックス!?ってくらい
背骨ラインがボコボコになっちょります(涙)

そんなこんなでまた、栄養素のお勉強見直してらむねご飯頑張っとりますが
それ以前になんとかしなきゃねーこれダウンダウン
DSC_0130_20140825123231638.jpg


ってことで急遽空いてる時間に、トリミングしてもらいました♪




今回はモヒも蒸れないように短めに
でもトップが寂しくないように(笑)お耳ラインに自然に残してもらいましたよ(*´˘`*)♡

トリミングアフター チッポがチョンマゲみたいになってますっ( ´艸`)
DSC_0147.jpg

うひょひょひょー٩( *˙0˙*)۶
この可愛い仔はどこの仔ですかー!? ←親ばかん全開w

めちゃめちゃ可愛いですやーん(灬ºωº灬)♡ ←スルーしちゃって下さいましw


スッキリんこでとっても可愛くして頂きました

皮膚の状態とか考えて今回はモヒをなくそうと思ってたけど、
ちょこっと残してもらって良かったです♪
DSC_0155.jpg

トリミング終わってからはらむねを見るたび
”いや~ん♪ 可愛いお顔してどこの仔ですかぁ!?( ̄▽+ ̄*)”

っていうのが口癖になってるワタシです。痛いでしょ?(笑)




いつもありがとうございます
お盆休み終わっちゃいましたね~

といっても、お盆休みも秋雨前線で曇&雨予報の多かったし
休み前の週末も2週連チャンで台風にやられた らむね地方

なので、どこにもお出かけ出来ておりませ~ん


せっかくのお休みなのにお出かけ予定たてることなく、
食っちゃ寝、飲んじゃ寝・・・・

今日から日常生活に戻りますが、いいお天気すぎて腹が立ちますぞぃ(笑)


ま、天候を相手にしても仕方ないので
気を取り直して また次のお楽しみの準備でも始めようと思います



てなわけで、お休み初日の水曜日
は、お墓参りも兼ねて和歌山へ行ってきました♪

が、デジイチの調子悪くAFが作動しないっ!
原因はなんとなーく分かったのですが、写真ボケボケで撮れてたかなぁ。。。
しかも今日メディア忘れたのでこの話は後日ってことで(笑) 写真撮れてたらですけど^^;


で、2日目やったかな?
わが家にもクルーズがきたーっ.゚+.(・∀・)゚+.゚

PROSPER バイカラークルーズ ピンクの部♪
DSC_0077.jpg

さっそく着てルンルンでお散歩行ってきましたよ~


飼い主はらむねの後ろ姿見てぐふふっ
前から見てぐふふふふふっ
page1_201408181307067d4.jpg

らむねは蝉の声聞いてきゃっきゃ♪
姿見てはワナワナぷりぷりと楽し嬉なお散歩でした



おまけ。。。

この日突風でも吹いてたかしらんっ?
らーたんの衝撃写真!!! 小さく載せときます(笑)
DSC_0108.jpg



いつもありがとうございます
昨日8月8日 らむねのうちの仔記念日でした♪


末広がりダブルな8月8日。
横にすれば∞無限大ダブルな8月8日(笑) 

それはらーたんのうちの仔記念日~


先にIGやFBで報告しちゃったのでたくさんの方にお祝いコメントいただけて
ほんと嬉しかったです
2014-08-08-07-30-58_deco.jpg

びびりんちょで好奇心旺盛で気が強くてちょー甘えたならーたん
我が家の可愛い可愛い愛娘です

これからもらむねの笑顔がたくさん見れますように


昨日は特別なことはしてないけど、この週末も台風でお出かけできないけど(涙)
お友達のとこで見かけたヨシオくんをらむねにプレゼントしてみました(笑)

ヘタレならーたんお楽しみください ボリューム注意です


らーたんうちの仔になってくれてありがとう



いつもありがとうございます
ここ最近台風の影響でお天気わりーらむね地方ですが
みなさまお元気いかがですか?


先週末はお天気悪くてお出かけ出来なかったんだけど
これは先月末の猛暑日続きだった時のお話♪



毎年恒例になりつつある光滝寺キャンプ場へ
お友達とBBQにいってきました

昨年は悪天候で中止になっちゃったので、今年で3回目になります。


近辺組の我が家とジャックん家が場所取りもかね
朝も早々に着くと、受付のおばちゃんに
ワンコ連れのマナーとして川に入らないで下さいね と言われ

はぁ~ん? はぁ~ん?? はぁ~ん!?!   はぁ~ん!!??



すぐさまLINEでお友達に連絡。
マナーの悪いワンコ連れがいたんでしょうね…

せっかく近場で川も綺麗な場所だったのに ほんと残念です(涙)



準備を始めてるとお友達も到着し、
気分取り直して 始めちゃいますかぁ~

可愛いシュナっ仔とともに
1_20140805084459c9c.jpg

ほっけにイカに塩レモンチキン。とうもろこし、アスパラ、
ジャックままお手製キーマカレーにナン。
3_20140805084502102.jpg

真昼の暑い中ひとりで姐さんが作ってくれたちゃんちゃん焼き♪
4.jpg

2_201408050845010d6.jpg

他にも椎茸肉詰めにササミのわさび大葉海苔のっけ。
イカのガーリックバター醤油。 〆には生ハムめろん
IMG_0224.jpg

美味しい料理がずらーりと並んで、ノンアルでも酔えるっすー( 〃▽〃)


だけど、いいお天気すぎましたね(苦笑)
真昼間ではタープの中でも暑かった

何より可哀想なのはクールダウンもできないワンズたちです。
ま、水嫌いのらむねにとっちゃ、川で泳がされるのとどっちがマシか分からないですけど

ふと見ると洗い場にホースが付いてたので
水道水でクールダウンさせてあげましたよ♪
IMG_0219.jpg

ちょこっとは涼しくなったかなー♪ いやっ、なんか放心中のような気も


みんな来年はまた別の良い場所探して遊ぼうね~





そしてそして夏ボでやっと購入したもの。
タイルカーペット

リフォームしてフローリングにしたのはいいけど
アンヨに悪いので敷き詰めてたカーペット。

らむねも走りまくるから毛玉はできるし汚れるし、
やっぱ大きいと洗うのも大変なわけで…

何回か買い替えてたんやけど効率悪いのでやっとタイル式に買い替えました♪
DSC_0034.jpg 

小さい頃に粗相もしてた廊下の絨毯も、一緒に綺麗さっぱりです。
DSC_0036.jpg

これで隙間もないから いっぱい走っても腰や足に負担掛けないかな?
腰と足といえば、もひとつの予防で玄関に踏み台を購入♪

基本2階でしかチッチできなかったらむねが
3歳でストラバイトになった時に獲得した1階のチッチ場所。

それが玄関(笑)
タイルカーペットの余りを滑り止めに使ってますw
DSC_0038.jpg

ただ玄関は30㎝ほどの段差があるので、今後のことも考えてね!


ま、使ってくれなきゃ予防になりませんが。。。
DSC_00411.jpg

おいおい練習せーなねー



いつもありがとうございます