[Admin]
2014.06.18 夏バテ
うずうずツアーから1週間ちょい

らーたん、ちょっと不調で 最近3回ほどの嘔吐がありました。



最初は翌日の夕散歩の時に黄色い胃酸なる嘔吐。

さらに翌日の月曜日には夜中に、少し消化された夜ご飯の嘔吐。

その後、昼間にも一度あったそうな(ばあちゃん談)



季節の変わり目って不調になるワンちゃん多いみたいですよね~

らむねはドライフードあげてた時にも
季節の変わり目に嘔吐をちょいちょいしてたので胃腸はそんなに強くないみたいです。


そんなこともあってその日は、少し体にやさしそうな冬瓜を使って夜ご飯♪
冬瓜は95%が水分。利尿作用のあるカリウムを含んでるので老廃物排出に効果があるほか、
体を冷やす効果があるので夏バテ防止にもいいそうです。

DSC_9400.jpg

材料はぶり、干し貝柱、榎茸、パプリカ、かぼちゃ、アスパラ、大根葉、
オクラ、プチトマト、玄米、亜麻仁油、ボラージオイル、ケイズマイスター、
葛でとろみをつけてます♪

らーたん、もちろん♪ ウハウハバージョン

ほんとは嘔吐の後は絶食が1番いいそうなんですけどね。。。(苦笑)


胃腸に優しそうな食材を使用するようにしてからは
今のところ嘔吐なしです♪


今朝はマグロ、干し椎茸、豆腐、パプリカ、大根、小松菜、ブロッコリー、人参、プチトマト、
オクラ、玄米、ボラージオイル、サーモンオイル、ピーボーレン、ごま
DSC_9401.jpg


高野豆腐やおからはあげたことあるけど、豆腐は初めてでした♪

らーたん、最近は食材によって食べるスピードが違うんですが(好み?)
今朝はガツガツ美味しかったみたい

このガツガツを見ると今晩はなにしよっかな~って楽しくなるんですよね



夏はこれからが本番  体調管理がんばります

最後は音に逃げたらーたんでお別れ~
DSC_9399.jpg


みなさんも夏バテに気を付けてお過ごしください♪



いつもありがとうございます
長いこと引きずってるうずしおツアーも最後です♪

うずうずを堪能して四国とおさらばした後にきたのは
【たこせんべいの里】  ワンコはNGです(T_T)
DSC_9375_20140616081956475.jpg

ここはほぼ全品試食できます
みんなそれぞれにお買いものしたんですが、これまた不思議なもんで
試食品を取ろうとすると アチコチから手が伸びてきます(笑)

この日は少し早めのランチだったから 小腹満たすのにいい感じでした♪



お買いもののあとはさらに北上し、最後の目的地は
【道の駅 東浦ターミナルパーク】   ですが

お買いもの目的より 行きたかったのが ここから徒歩数分の海水浴場w
IMG_9903.jpg

青い空とヤシの木、テンションあがる~

IMG_9905.jpg

らむねは以前、関空近くのビーチに行ったことはあるんですが
白玉なので砂浜は初めてなんです。


海開き前の砂浜はちとゴミだらけで残念でしたが
らむねがどんな反応するか、わくわく… どきどき…  すると♪
波打ち際でらむね

波打ち際まで興味津々でいったかと思うと、
波にびびって逃げてきたり なんだか楽しそう~


しまいには海水のんでペロペロ…(^-^; あ、これシャワーの時もですw
IMG_9927.jpg

あとでお水あげるとガブガブ飲んでましたよ(笑)
よほど辛かったんでしょうねっ(๑⊙ლ⊙)ぷ

ばあちゃんの背中を見つめる背中(笑)
IMG_9933.jpg
IMG_9938.jpg

晴天にも恵まれ 淡路うずしおツアー満喫してきました

ご一緒してくれたみなさん、思いつきツアーに朝早くから付き合ってもらってありがとう♪
また思い付いたらヨロシクね(笑)


淡路うずしおツアーこれにて終了~
最後までお付き合い頂いてありがとうございました



いつもありがとうございます
梅雨入りしたけど 夜中に降ることが多いので
空梅雨のような日が続いてるらむね地方~
お外派のらむねには とってもありがたい日が続いてますっ♪



さてさて、淡路うずしおツアーも花さじきよりぐーんと南下して
初めて渡ります。 『大鳴門橋 』 らむね四国に初上陸ですよ~♪
DSC_9363.jpg

まずは腹ごしらえのためランチ場所に向かいます。
最初は道の駅うずしお で生しらす予定だったけど、ここってテラス席ないんですよねー^^;
淡路バーガーならテラスありでしたが、やっぱり旬を食したいってことで
可能性に期待して ここにやってきました。


漁協食堂うずしお さん   店前に屋根有のテラス席がたくさんあります♪ IMG_9797.jpg

先頭走ってたJ家誰かさん、検索を”うずしお食堂”にしたらしく
とんでもない所で停車し、しばし渋滞を作ってました なんてことは ここだけの話(爆)



 この時点ではまだ 生しらすは未入荷でしたー
淡路と鳴門じゃ、入荷時期がぜんぜん違うんですねー(T_T)


私はお刺身定食を注文。  たっぷりなお刺身盛りにたっぷりなお味噌汁(笑)
IMG_9789_2014061309075655c.jpg

ちまきちゃん家は天ドーン!と、海鮮ドーン!  とーちゃん風にご紹介
page_20140613090758cbc.jpg

ジャックん家とふわりちゃん家はあわびドーン!
今後行く人のためにメニューの一部載せときますねー
IMG_9786_20140613090818e57.jpgIMG_9787.jpg

もうこの時は暑いくらいに晴れとりましたー


たらふく食べたとはうずうず時間があるので、一同 うずの道へ移動です
IMG_9805.jpg



うずの道の中はこんな感じに所々がガラス張りになってて、側面はアミアミ。
高所恐怖症のばあちゃん、
私の背中をつまみながら とかとか大騒ぎ(笑)
page1_20140613122231994.jpg

十分そこそこ歩いていくと、先にはうずしおのスポット場所【展望室】があります。
みんなで集合写真~♪  って、逆光で写っとらんかったので露出あげてます(汗)IMG_9828.jpg

この日のうずうずは中潮だったので こんな感じでした。
IMG_9837.jpg

どれっ!? って感じでしょ~   ワタシにもわかりません(笑)


実際ガラス越しには見つけてたんですよ~。 
でもカメラ向けると あれ!? 渦はどこっ!? ってな感じ(笑)

かろうじて撮れたうずうず
うず



うずうずを堪能したあとは、お外で休憩&撮影会をしたのち
四国とはお別れしてきました。
IMG_9872_20140613131036506.jpg
大鳴門橋
IMG_9900.jpg


最後の目的地へ向かいます♪



いつもありがとうございます
6月7日の土曜日。 早朝は

お友達と一緒に淡路に行ってきました。
らむねは初めて旅行したのが淡路島だったので2度目の訪問です



朝は渋滞がおきる前に、と早めに余裕持って出発したため
なんなく みんなとの集合場所淡路SAに到着♪

集合時間は8時半だったけど、到着時間7時15分(笑)
走ってきた橋をみるとまだこんな感じー かなり曇ってます。
IMG_9665.jpg


お友達を待つ間は、ワタシもらむねもお食事タイム♪
DSC_9357.jpg

お散歩してると、ぞくぞくとお友達が集まり いざっ 花さじきへ
IMG_9675.jpg
IMG_9677.jpg




6月上旬のあわじ花さじきは金魚草が満開で むっちゃ綺麗でしたよ~
IMG_9706_2014061115083350b.jpg


こんな可愛いお花を見ると、そりゃあ飼い主は
コラボ写真撮るのに必死になっちゃいますよねー(笑)
それぞれアシスタントの大変なこと
IMG_9711.jpg

らーたんは これがせいいっぱいw なんだか清純そうにみえませんか?ppp
IMG_9715_20140611151928ae9.jpg

ちょうど らむねの奥にみえるのが展望台なんですけど
GWにボヤ火事があったようで使用禁止になってました。。。
上から見たらまた格別に綺麗だったでしょうね~


この時点ではまだ曇ってたけど ジトジト暑かったー!!
page_20140611171654158.jpg


小一時間ほどお散歩したりお買い物した後は
これまたびゅーんと橋を渡ってランチしに行ってきましたよ♪
IMG_9688.jpg

らむね これまた初めての上陸♪
ですが、長くなってきたので 次回につづきます。。。




いつもありがとうございます
先週のお誕生日プレゼントに続き、
お誕生日当日、素敵なお洋服が届きましたぁ


関西で初めて受注会が行われた時にオーダーしたPROSPER
そしてakoさんよりらむねへのプレゼント
軽井沢わんすとーんさんのキラキライニシャルチョーカー♪  袋から出せって!? 
IMG_9639.jpg

もうねー、眩しすぎますーっ!!


さっそくお洋服着せてお披露目したかったんですけど、
お家でお洋服着せるのは困難なので 行ってきました(笑)

淡路経由 de うずしおツアー♪ 


お出かけ直前で梅雨入りしたにもかかわらず
天気予報も50%だったにもかかわらず
今回はぜんぜんお天気心配してなかったワタシ。変な自信がありましたw

最近の週末はずっとお天気だったし、ずれることも多々あるし
Jパパの雨男パワーも弱ってるという噂やったしね(笑)



そして当日、朝のうちは曇りでちょうどよい気温だったのが
IMG_9669.jpg

昼には晴れたっ!!ってか、晴れすぎたーっ(笑)


せっかくの初PROSPERを汚せないので
持参してお着替えいたしましたよ♪

大鳴門橋とPROSPER
アスファルト暑すぎて降ろせず、カートインのままでごめんなさいっ!
IMG_9878_201406091132246bd.jpg


これねー、受注会の時も可愛いって思ったんだけど
らむねには背中合わせしただけだったでしょー

それが着てみると、やっぱ可愛いー
ってか、らーたん 似合いすぎるで~


カートを押しながららむねの背中見てニヤニヤしてたワタシ(笑)
バックはこんな感じ♪ ほんまにちゃんとした写真なくてすみませんっ(T_T)
IMG_9818.jpg


akoさん素敵なお洋服にプレゼントありがとうございました
らむねの一張羅、じわりじわり増やしていきたいと思います


ってことで、お出かけの様子は次回から~♪



いつもありがとうございます