[Admin]
先日の南部梅林の続きです(*^^*)


朝7時出発で南部梅林を満喫した我が家、
梅林を出る頃はまだ11時(笑)

ぼちぼちランチ場所に移動しないとね♪
ってことで、比井崎漁港でお土産を買ったりしてから
行きたかった場所へと車を走らせました。


海沿いを走ってると、目の前に見えてきた白い岩!
IMG_9006.jpg




ここです!
白い岩がそびえ立つ和歌山のエーゲ海!?   行ったことないけどっ
IMG_9010.jpg




それとも地中海!?  見たこともことないけどw
IMG_9019_20140226084459535.jpg



ここだけが異国のような素敵な場所♪
道の駅 白崎海洋公園です。
IMG_9005_20140226084420c08.jpg

夏はダイビング体験も出来るし、オートキャンプも出来るんですよ♪





冬の海も素敵だけど、ちょっと居心地はどうかなぁ~・・・

だってね。
IMG_9018_201402260844233b3.jpg

車の扉が壊れそうなくらいの強風なんですよっ




展望台に行ったはいいけど、らむねはえらいこっちゃの
10:0分け!?
IMG_90171.jpg




お昼はテラスで『しらす丼』を食べようにも
あまりの強風にしらすがなくなりそうなので、交代で店内で食べました♪
DSC_0491.jpg

ボリュームたっぷりだったけど、
ぺろりと食べれちゃうほどあっさりで美味しかったです


帰りは何匹ものたぬきに遭遇しながら帰路へ着きましたよ(笑)
IMG_9034.jpg


こんどは夏場に行ってみたいな~♪




いつもありがとうございます
ここんとこ雪続きだった週末でしたが、先週末は良いお天気に恵まれ
延ばし延ばしになっていたお出かけがやっと出来ました♪

我が家で2月、3月のお出かけといえば 


ちょうど和歌山の梅が満開というので行ってきました。
和歌山の梅といえば南部(みなべ)がやっぱ有名ですよね!?

車で2時間。初南部梅林です♪
IMG_8889_20140224125457f87.jpg

さすが南部。高速を降りる前から梅林だらけっ!
窓を開けると梅の香がする~♪ かも!?って感じるくらいでした(笑)

梅林には4キロのAコース 80分。 3キロのBコース 60分があって
もちろん らむね家は80分コース


入口にはお店屋さんもたくさんあって、こんなめでたい野菜も売ってましたよ♪
大根

双子ちゃん、ならぬ五つ子ちゃん!?



どんどん登っていくと、いやぁお見事!!
IMG_8903.jpg
IMG_8950.jpg

場所によっては梅林の奥に海が見えるのも和歌山ならではですよね♪
IMG_8959_20140224130741505.jpg

お天気もいいし、歩いてると暑いくらいに晴天でした。



途中、とある小屋では らむね初遭遇なチキンちゃん♪
らむねの反応といえば・・・
チキンとらむね

なにがいるのか興味はあるけど、
得体の知れない生き物にびびんちょ全開


らむね梅と2ショットやで~
IMG_8973.jpg

って、どんだけ古くさいねんっ
らむねはカメラ向けてる間はほぼ目線を合わせてくれません(涙)


そうくるなら、こうだっ!!
IMG_8976.jpg

そんなこんなでやっとカメラ目線(笑)
IMG_8980.jpg

食べてるだけなんですけどね。
まぁ梅と一緒やし良しとしましょう~


80分コースって書いてあったけど
お買いものしながらブラブラ歩いて滞在時間1時間半ってことでした♪
IMG_8908.jpg


梅林でたのはまだお昼前。
せっかく和歌山きたんだからあそこもいっちゃいますよ~

ってなとこで、つづく・・・



いつもありがとうございます
前にネットで見つけたサイトが面白かったので即オーダー。
それが昨日届いてました♪

らーたん記念切手 
DSC_0486.jpg

いくつかのフレームに好きな写真を埋め込むだけなので超簡単
シール型の切手になってます

今回は昨年九州のパワースポット、高千穂に行った時の写真で作ったので
ちょっとした旅行の思い出に♪
DSC_0489.jpg

82円になった時は2円切手足さないとあきませんがw
興味あるかたはぜひ作ってみてください



いつもありがとうございます
最近のご飯♪
ごはん1

寒いときには豆乳煮したり、
お茄子なんぞも使ってレパートリーが増えたこの頃。

水分補給が目的もあるのでおじや風がほとんどでしたが、
私が飽きてきたのでらむね用にこんなのを購入♪

らーたん専用フライパン(笑) らむねの物がどんどん占めてく~ww
DSC_0481.jpg


お家で使ってるのはデカすぎやから、
ついつい分量増えちゃうんですよね

これは18センチだからちょうど良い感じ♪
焼き飯風ご飯もできて、らーたんウハウハです。
ご飯2

焼いた方が美味しい香りするみたいですね


ただ材料増えた分、ストックもいっぱいなわけで冷凍庫に入らないっ
らーたん用冷凍庫欲しいぞー!!宝くじ当たれーっ!!!





っと、そだそだ!
らーたん日曜日には今年お初トリミングに行ってスッキリんこになりました。
DSC_04751.jpg


ふわり姐さん直伝、ワンポイントアドバイスをお願いしてみたんです
ちょびっといつもと違うんだけど分かるかなぁ~
DSC_0480_20140218123139cc1.jpg

みんなに良いことありますように
宝くじ当たりますようにっ
 



いつもありがとうございます
2014.02.17 またまた大雪
いや~この週末もよく降りました

金曜早朝から降り続いた雪は、出勤時でこの状態。
DSC_0452.jpg

昼過ぎにはやんだものの、気温上がらずで
DSC_0459.jpg
翌日土曜日でもまだこんなに雪が残ってました。
積雪15cmはいってるかな?

らむねは雪玉つくと嫌みたいだけど、雪の上を歩くのは好きみたい♪
DSC_0464.jpg

アスファルトより好んで雪の上を歩いてましたよ。
DSC_0469.jpg

ただ黙々と歩くだけなんですけどね(笑)

ボールでも持っていきゃあ、楽しい姿が撮れたかとちょっと後悔したけど
その前にムートンブーツを履いていった自分に後悔

染みてきた雪に、帰りは足の感覚なくなってた私です(笑)


雪の日用に長靴買わなきゃなー



いつもありがとうございます