[Admin]
2014.01.30 食材品目♪
久々な手作り食ねた(笑)


もういつ作ったのかは分からんので
写真と材料こんな感じ♪
手作り食


例1 玄米、むね肉ミンチ、干し椎茸、パプリカ、切り干し大根、人参、大根葉、
プチトマト、わかめ、オクラ、きなこ、くこの実


例2 サーモン、さつまいも、パプリカ、人参、切り干し大根、大根葉、ブロッコリー、
プチトマト、わかめ、サーモンオイル、ボラージオイル


例3 サーモン、うどん、干し椎茸、切り干し大根、パプリカ、かぼちゃ、人参、大根葉、
プチトマト、オクラ、ブロッコリー、わかめ、サーモンオイル、ボラージオイル、ブルーベリー




最近はね、新しい材料(ブルーベリーやきな粉、黒ゴマ)も増やしてます

あと冬は特にお水を飲まないので
穀物をさつまいもに変えてお通じ良くしたり

体重的にはベスト6.5キロが6.7キロと増量中ですが
まぁ温かくなってきて最近良く動くから大丈夫かな

私に似てもともと幼児体型やしね(笑)



そういえば誰かのブログで『材料は1週間に30品目採るようにしてる』って書いてたけど
ワタシはどうなんでしょ

って事で、だいたい常備してる材料たちを上げてみました。


干し椎茸、ごぼう、大根、大根葉、パプリカ、かぼちゃ、人参、オクラ、いんげん、
プチトマト、ブルーベリー、クコの実、わかめ、ひじき、きなこ、ゴマ、・・・・・うーんっ


キャベツや白菜、舞茸、大葉なんかも使ったことあるけど1週間に1回も使ってる?

そんな食材たちを入れても、たった20品目


全然足りてまへーんっ!!


1回の使う量なんてしれてるし、もっと食材考えて勉強しなアカンわー
DSC_0293.jpg

ワナワナしながら待ってるらむにとっちゃ、何でもいいんだろけどねっ(笑)
まだまだ勉強っす!



いつもありがとうございます
なんだかなぁ~な、この頃。

最近らむねブログの方向性が間違ってる気がするんだけど~。
お出かけ記事しか書かないのもなんだぁ!?

普段は一緒にいる時間が少ないので
そんなに変化ってものもないんですよね。

でも以前はちょこっとした変化に気づいて嬉しかったのもホント。

それを記録に残したくてブログに書いたのもホント。

きっとワタシがらむねのいる生活になーなーになってるんやわ。

この今の時間をもっと大切にしなきゃな~って最近ふと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さてさて、なんだかブルーになりつつありますが、気持ちを切り替えて!
今年の目標はポジティブ思考  笑顔で過ごす だったはず



ご無沙汰ぶりに記事の更新です!

暖かかったこの土曜日
お誘いいただき新年会に行って参りました

まずはいいお散歩日和なので、公園をみんなでぶーらぶら


ここの公園は梅林で有名で、開花までは
あと1ヶ月ってほどでしょうか♪ って写真撮ってなかったw

らーたんは何度も来たことあるので
勝手知ったる公園。ぐいぐい行きまっせ~(笑)
たじはやひめ神社

途中にある広場では、みんなでワンちゃんとご挨拶。

シュナにも遭遇しましたが、
飼い主さん、こんなにまとめてシュナを見たことなかったようで

こんなにシュナに会えるならこの公園にもちょくちょく来なアカンなー
っておっしゃってましたw  みんなで来るのは初めてやけどね



1周回って40~50分ほどぶらぶらしたかな♪
それじゃお隣にある神社でお参りしましょう


多治速比売神社(たじはやひめ)
入るとらーたんすでに帰る気満々です(笑)
DSC_0311.jpg

鐘の音嫌いやもんねー


なんとかお参りするも、
らむねが暴れてよじ登ってくるので写真なし

そーいえば、どこぞの姐さんがおみくじ引いてましたよ


みんなお守り買ったりお参りした後は
らーたんダッシュで車に戻り、とあるお店に移動しましたっ



新年会場所は今年初の『まつや』さん
まつや


まつやさんからはそらっちも合流してくれましたよー♪
遠くからありがとう
DSC_0344.jpg



そういえばメンバー紹介まだでした


お馴染み おみくじ引いてた姐さんと性格瓜二つ!?という噂(笑)
ふわりちゃん
DSC_0346.jpg


6歳で落ちつく説を祈る飼い主。
関西一ハイパーっと言っても過言ではない!?
テーブルからコニャニャちは! ナッシュくん
DSC_0329.jpg


母より強し!? 三姉妹の代表。
麗ちゃん
DSC_0321.jpg


小柄で超プリチー♪ これでもママです!
こんなお顔で迫られたらいくらでもあげちゃうでしょ~!!
セピアちゃん
DSC_0335.jpg


そして我が家のアイドル。
こんなお顔してても超ビビりんちょ!本気噛みまだまだやります!
らむねちん
DSC_0338.jpg


今回6家族6シュナちゃんで新年会でした。
いろんな都合で来れなかったお友達も数家族。また遊ぼうね♪


お友達の話を聞きながら数時間。場所を変えてお買いものしたり数時間(笑)
夕方までたっぷりシュナっ仔たちの話を聞いて、
勉強にもなったし、とっても楽しかったです


って言ってもいつも話の内容をしっかり覚えてないワタシ
こんなに何回もあってるお友達なのに、まだテンション上がっちゃってるのかしら?

それとも。。。更○期!?         ひょえぇ~!!! 





いつもありがとうございます
先日の続きです。

恐竜公園でお散歩した一同(ジャック家&ふわり家)


さてさて、このメンバーが集まれば もれなく宴が始まるというお話。。。
これ本当ヤッホー


今回お邪魔したのは、何年越しの約束になるだろうか!?
初めてのふわり邸です♪
IMG_8742.jpg

ふーちゃん、お邪魔~
姐さんのキムチ鍋食しにきたんよー

とわいのっ♪ わいのっ♪してるうちに 姐さんがテキパキと作ってくれました。
宴の始まりです。
宴1

今回はふわり邸ということで、いつも我慢してくれてるボスさんもグイグイいくいく♪
ノンアルで我慢担当はJパパでした。
Jママもいろんなお酒チョイスしてご機嫌さん
IMG_8766_20140115155824425.jpg


シュナーズ達はというと。
宴2


退屈やんなー。 そうやと思って、今日も作ってきたでー
ネットでちょちょっと調べてチャレンジしました。
IMG_8777.jpg


中はミンチ肉とお野菜いろいろがミルフィール状に重ねて焼いてます。
IMG_8779.jpg


シュナーズ達も自分の食べ物って分かるんですねw
ふーちゃん必死に食べてくれました♪
作り甲斐があるわぁ
IMG_8781.jpg


そのあとはエンドレス!?(笑)
姐さんのお膝が寂しいというので、らーたん出張サービスしw(このとき時計は5時)
IMG_8784.jpg


夕方にはストウブ de パエリア登場
IMG_8792.jpg


話の流れから不憫な仔や~と言われてたシェリたんは姐さんに遊ばれw
IMG_8794.jpg


らーたん2回目の出張サービスへ
IMG_8798.jpg


そのあとは今回の功労賞 Jパパへご褒美ですよ♪
念願のふーちゃん抱っこー!!!
IMG_8803.jpg

ふーちゃん抱っこ出来た方、何人になったかなぁ~


いやぁ~楽しかった!!
みんな食べて飲んで笑って笑って笑って、あっという間に12時間たってるしっ(爆)))

姐さん、ボスさん、ふーちゃん、散らかしたまま遅くまでありがとうございましたっ
姐さんのキムチ鍋もボスさん作のつくねも、とっても美味しかったよー♪
Jパパも送迎ありがとうございましたっ


年齢不詳のふわり家だけど、だいぶ正解範囲が狭くなったよねーppp
次回はジャック邸でお泊りやったっけか!?(笑)
楽しみに待ってまーす♪




いつもありがとうございます
ヴゥ~~~~寒いっ((+_+))

昨日は大阪でも珍しく朝氷点下だったとか。。。
みなさま風邪など引かれませんよう、気をつけてくださいね!




さてさて、そんな寒い日が続いてる大阪も
この3連休は比較的過ごしやすい日でした♪

初日は前から予約してた歯の定期処置 奈良へ~
そして2日目は久しぶりの和歌山へ行ってきましたよ

今回はばあちゃん留守番で、ジャック家に乗せてってもらいました♪
Jパパ運転ありがとうございますm(__)m


和歌山といえば・・・???


そりゃあ紀州の女番長でしょ~
もちろんふわりちゃんも一緒♪


気になってたあの公園へ連れてってもらいましたよ~
ジャーン!!
公園からはみ出そうなデカさの恐竜公園♪ (本当の公園名は・・・さて?(笑))
IMG_8669.jpg

実際生で見てもほんとおっきー
らーたんも記念にいっぱい撮っとこうね!
IMG_8673.jpg

うーん、ちょっとびびってたけど なかなか様になってるやん



ふーちゃんは?
IMG_8681.jpg

余裕のよっちゃんやん (←死語でっか!?(笑))完璧



ほらっシェリたんも頑張りやー
なんとか撮影できるかな~(*⌒3⌒*)
IMG_8682.jpg

っとジャックまま振り返った瞬間 ドスッ (落ちた!Σ(×_×;)!)


ほなっジャック兄ちゃん 決めたりやー
と回りが意気込むも、足元不安定でちょいと怖々撮影となりました(笑)
IMG_8692.jpg



みんな思い思いに撮影&お散歩した後は
恐竜公園


集合写真
このメンバーで遊んでる機会多いのに、集合写真があんまないんですよねー^^; なぜだ!?(笑)
IMG_8716.jpg

ぐふっ!みんな可愛いくて(飼い主がw )大満足 
もういっちょ♪
IMG_8722.jpg

可愛すぎる~んっ♪ 壊れてきたので放置願います(笑)

そりゃもう飼い主必死です♪
来年のカレンダー用撮影ですもーん



そして、このメンバーで次といえば!?


そ、宴の始まりで~す


つづく。




いつもありがとうございます
お正月前後しますが、これは年末のこと


お友達から届いた!?ってをもらい探しにいってみると、
毎年恒例のが来てましたぁ


2014年バージョン カレンダー
DSC_0227.jpg

ぐふふふ~♪ むっちゃ可愛いすぎるやないかーいっ


ふわり家と知り合ってから毎年作ってもらってるカレンダー。
これももう4冊目になりました♪
ボスさん&姐さん、毎年師走の忙しい中ありがとうございます


ちなみにこちら過去の3冊。
DSC_0283.jpg

なんかね、引っ張りだしてくると見たくなるんですよねー
みてみて!この可愛い2ショット
DSC_0284.jpg

らむねのお里帰りについてきてもらったんですよね~♪
ふたりともまだ黒々してるし、幼なくて可愛い

こちらもレア写真になるかしら?ppp
DSC_0285.jpg

お髭を伸ばしてた時のジャックん

今のオサレーなカットしか見てない方はビックリじゃないでしょうか?
でもやっぱり幼くて可愛い~♪


またまた宝物が増えました

毎年増える宝物、何年後かにみるカレンダーは
また違った思いで見ることになるんでしょうね




いつもありがとうございます