[Admin]
らむね家のChristmas~ 


24日は週末に作ったワンロールケーキでお祝い♪
FB_IMG_13877684988352863_201312260850377c6.jpg

25日の昨日は近くの公園イルミを見に行ってきました♪
DSC_0224.jpg



前回記事のロールケーキはもちろんワンコ用ですよぉ~♪
米粉、卵、オリーブオイル、かぼちゃ、豆乳、いちごで作ってみました
味はそのうちお友達が教えてくれると思います(笑)


そんなロールケーキを目にしたらーたん♪
ウハウハのプルプルで待機ちう
DSC_0161.jpg

あっ、ちなみに先週末らーたん今年ラストのトリミング行って
スッキリんこのベルベットお肌になりましたー(*^.^*)


よし!!の一言であっちゅう間。珍しく2口で食べちゃった

食べ終わるもアチコチ探しまくるらーたん(笑)
anigif.gif

おーいっ!どんだけ探してもすべてアナタの胃袋ですからー



昨日のイルミは週末のリベンジ。
駐車場入りに渋滞出来てたので平日に変更したんです。

やはりクリスマス本番でも平日の方が空いてますね!
駐車場もスムーズに入れました。


無料イルミなので募金箱の横にて~
DSC_0184.jpg

噴水前にて~
DSC_0221.jpg




公園イルミも綺麗だけど、もひとつ有名なのが このお宅
DSC_0214.jpg
DSC_0199.jpg

個人でするには豪華すぎやろー!!!

お家もデカイですけどね
DSC_0213.jpg

ここも一種のテーマパークのように人だかりができてました。
ちびちゃん達にはガウッちゃったけど、無事に写真撮れて良かった




さーて、クリスマスも終わり あとはもういーくつ寝ると~♪ ですね。
その前にやることがてんこ盛り~( ̄▽ ̄;)

週末はさらに寒くなるとか!?
昨年のように寝込み正月にならんようにしなくちゃね(笑)


みなさんも何かと忙しいと思いますが、
体調万全に忙しさ乗り越えてくださいね



いつもありがとうございます
2013.12.24 HappyChristmas♪
引き続き多忙により使い回しで失礼♪
IMG_8413_201312241250420b1.jpg

昨日はこんなん頑張ったので、
今宵はらむねとメリクリ楽しみたいと思います
FB_IMG_13877684988352863.jpg

みなさんも素敵なChristmasを




いつもありがとうございます
ご無沙汰でーす!!
まずはいつも通りご飯から~

ごはん

12*12夜
むね肉ミンチ、干し椎茸、パプリカ、大根、うどん、わかめ、かぼちゃ、

12*13朝
まだら、干し椎茸、玄米、切り干し大根、パプリカ、いんげん、オクラ、プチトマト、ひじき、ボラージオイル、アマニ油

12*17夜
ラム肉、干し椎茸、玄米、パプリカ、いんげん、オクラ、大根、プチトマト、かぼちゃ、アマニ油

12*18朝
鮭、干し椎茸、切り干し大根、パプリカ、いんげん、かぼちゃ、プチトマト、オクラ、わかめ、うどん、

12*18夜
馬肉、干し椎茸、玄米、パプリカ、人参、切り干し大根、プチトマト、オクラ、わかめ

12*19朝
真鱈、干し椎茸、パプリカ、大根、プチトマト、オクラ、玄米、ひじき、人参

12*19夜
むね肉ミンチ、干し椎茸、パプリカ、人参、大根、大根葉、ひじき、玄米

12*20朝
サーモン、大根葉、干し椎茸、大根、パプリカ、いんげん、人参、わかめ、オクラ、プチトマト


最近は玄米の代わりにうどんも材料に加えてます。
このうどんがらーたん結構喜ぶんですよ



それにしても忙しや、忙しすぎやわぁ~!!


先週に引き続き仕事でもプライベートでもバタバタ続きで
ちょっと病んできたワタシ。

そんな忙しい中ですが、週末はお誘いいただき
少し早いクリパへ行ってきました
場所は昨年と同じ【和庵】さんです♪
IMG_8419.jpg

可愛いシュナっ仔に囲まれて、ほっこり気分リフレッシュ

IMG_8413_2013122008293573e.jpg

集合写真が苦手ならーたん吠えてます(笑)
ご一緒していただいたみなさんありがとうございました



そして昨日は前回撃沈した人気SHOPのカートオープン日でした。
なんと!なんと!!自力で初ゲット~
今回は少な目に2着カートIN(←懲りてない!?)で1着ゲットです。
ちなみに今日はワタシの誕生日なので嬉しいプレゼントになりました(#^.^#)

もう少し忙しい日々が続きそうですがなんとか乗りきれそうです♪



週末は3連休の方も多いかな?
らむね地方でも珍しく今日は雪マークです
かなり寒くなりそうですが、師走の忙しさ乗り越えて
気持ち良く新年を迎えたいですね♪


みなさまも風邪などひかれませんように
素敵な週末をお過ごし下さいませー


最後は元気ハッスルらーたんでお別れです♪
クリパのプレゼント交換でゲットしたクッションで遊んでます(笑)
DSC_0133.jpg

使い方間違ってますけどね





いつもありがとうございます
なんだかんだと仕事がバタバタで、ブログ訪問ができず
通勤中のペタ逃げばかりでごめんなさいです~

いつまで続くのやらこの忙しさ。。。
来週末くらいには落ち着くかな~ 落ちついて欲しいなぁ~
って、もう年末にちゃっいますよね。

気張って頑張ろうっと



さてさて、まずは毎日ご飯


12*9夜
ラム肉、干し椎茸、大根、パプリカ、人参、ひじき、いんげん、オクラ、玄米、アマニ油、ボラージオイル

12*10朝
サーモン、干し椎茸、大根、パプリカ、かぼちゃ、ごぼう、玄米、ボラージオイル、サーモンオイル

12*11朝
ぶり、干し椎茸、切り干し大根、パプリカ、いんげん、オクラ、かぼちゃ、プチトマト、玄米

12*12朝
サーモン、干し椎茸、切り干し大根、パプリカ、オクラ、かぼちゃ、わかめ、プチトマト、玄米、
セラミドコラーゲン、サーモンオイル、ボラージオイル

ご飯


先週末、膿皮症の瘡蓋がお顔近くに出来てたので、
1年ぶり位にお薬出してもらってます。  いつもパンで包んでご飯にポンッ(笑)
膿皮症はセカンドに行ってますが、皮膚は以前より状態がいいですよ♪
って言われたので、綺麗になったら維持していきたいなぁ~


お散歩はいい天気だったので狭山池公園へ~
DSC_0091.jpg
DSC_0100.jpg

スマホ撮影だけど、これなかなかです



この日はいいお天気だったけど、今週後半はすごい寒波がやってきてますよね。
昨日もびゅーびゅー雨風でとっても寒かったです。

そんなお家ではらーたんマフラー巻いてご満悦ちう(笑)
DSC_0056.jpg

ワタシが帰宅したときに巻いてあげると喜んでポーズしてるのか
めずらしくカメラ目線でした

お洋服は大嫌いで逃げたり噛んだりするのに、
カラーやチョーカー、マフラーは首を出してくるくらい大好きならーたんです



この週末はもっと寒くなるみたいです
みなさまもがっちり防寒してお過ごしくださいね



いつもありがとうございます
2013.12.06 冬に備えて。
先日はお友達のMちゃんに応援コメントありがとうございました。
手術も終わり現在ICUですが、頑張って戦ってくれてるので
きっと病気にも勝てると信じてます




さてさて、まずはいつも通り
メモった分だけ、らーたんご飯♪

12/5夜
馬肉、玄米、干し椎茸、大根、パプリカ、いんげん、大根葉、人参、かぼちゃ、
クコの実、ボラージオイル、アマニ油


12/6朝
サーモン、白米、干し椎茸、切り干し大根、パプリカ、いんげん、人参、かぼちゃ、
ごぼう、わかめ、サーモンオイル、アマニ油

12月ご飯

って、これだけですっ


結石になってからというもの、毎日作ってる手作りご飯ですが
皮膚事情(膿皮症)はあんま変わってないものの、ストラバイトは出てません♪

よくをいうと、膿皮症も改善されると嬉しいんだけど
そんなにウマくいかないですよね~  たぶん何か足りないんだろうなー

ま、悪化もしてないし カイカイもそんなに感じてないので良しとしましょう


ただ最近はさらに水分とらないので、スープ多目に作るようにしています。
ゲプッていうくらいにね

そしてお昼にはヤギミルクを白湯に混ぜて飲ませてますよ。
体に蓄積された老廃物よ、出ていっておくれやす~



そんならーたんですが、夜はお部屋で発散♪ 横ですんまそん^^;
[広告] VPS



朝はネムネム顔でお見送りしてくれてます。
DSC_0087.jpg

うまうま目当てですけどね(笑)

週末までラスイチ!
さあ、頑張るぞ~♪


<おまけ>
先週末、我が家に新入りが来たので
クリスマスちっく風にアレンジしたお花とともに玄関先飾ってみました
DSC_0090.jpg

玄関先が明るくなっていいかんじ~




いつもありがとうございます