[Admin]
先日、情報収集のためブログを読み漁ってた時に
とあるものを発見

おぉー!!っと目から鱗。 (ん?使い方間違ってるかな・・・



らむねにはとっても重宝しそうなグッズだったので
さっそくとな♪  それが先日届きました。



みなさんぺたんこボウルって知ってますよねー
kurosu_10016061.jpg

使ってらっしゃる方も多いかと思いますが、それの進化系です。



ぺたんこWボウル~(スタンド付)ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
20130921_125613.jpg



ストラバイトが出てから完全手作り食ならーたん。
だけどプチ遠出のときや旅行のときなんかは、さすがに食べれないから
もちろんカリカリフード


そんなときにはヤギミルク持ってったり、
スープ持ってったりして水分とらせるんだけど
なんせ1個しか持ってないから面倒だったんですよねー

これなら同時にあげれるし便利でしょー




ぷぷっ!らーたんさっそくチェックですかぁ?
20130921_125629.jpg


残念ながらウマウマは入ってませんよー
20130921_125633.jpg




これペタンコボウルですから ボウルがたためるのはもちろん
スタンドもたためちゃう優れもの!!
20130921_125647.jpg


旅好きなあなたもいかが?(笑)


来月には今までで最長な旅を予定してるらむね家
とっても活躍しそうな予感です



いつもありがとうございます
先日の天空のお城 竹田城跡の続きです。


お城を制覇した後は、ぶらりぶらりと城下町を散策~
IMG_7635.jpg

ここは朝からお散歩してるおばあちゃんに話しかけられたり
ワンちゃんとお散歩してるご婦人とお話したり、温かい町でした
IMG_76381.jpg


お城の麓には1代目城主のお寺、最期の城主のお寺がずら~りと。
竹田城下町1

竹田城って虎が臥せているように見えることから
別名「虎臥城(とらふすじょう)」って呼ばれてるそうですよ!
町には虎臥公園や虎臥焼きなんて名前も残ってました。

そのお寺やお家の前には綺麗な川が流れてて、大きな鯉がいっぱーいっ
らーたんも興味深々で鯉を狙ってます(笑)
IMG_7662.jpg



小さい町なので軽く散策した後は、お友達に教えてもらった道の駅に
IMG_7671.jpg

偶然 丹波のマスコットキャラの名前も【ちーたん】
ここの道の駅は『おばあちゃんの里』なんて可愛い名前でした♪
IMG_7672.jpg

あっ、あたしこの辺からすでにオネム?(笑)
写真が曲がってて適当に撮ってるのがバレバレですねー

横には広い芝生もあって、大きな道の駅でしたよ♪
らーたんも少しウンPっPタイムもできーの、
とれたてのお野菜をゲットしーので お次へGOGOです


で、初めての場所に来たならやっぱお城やねー
本日2つ目のお城なり~
篠山城1

篠山城。。。お堀が大きくて外からみると立派でしたが
入ってみると・・・・終わり!?!っていうほど 見るものがありませんでした(笑)
篠山城2

ただ街並みには昭和時代?のお店がたくさんありましたよ。
ブリキのお店に陶器のお店、映画にでてきそう~♪
篠山城下町

ただね。この日はお天気よくなりすぎて これまたアッチ―の
体力消耗するし眠くなりそうなもんで、ここから1時間程のランチ場所にすぐさま撤収~



車でブーンと移動したのは西脇市にある『レストハウス花屋敷』さん
IMG_7712.jpg

他にも行きたいカフェはあったんだけど、この日は暑かったし
時間と場所の都合でこちらにお邪魔させて頂きました。
ここは店内西側の4席ほどがワンコOKスペースのようです♪
空いてなければテラス席もありましたよ^^
IMG_7714.jpg

本日は朝がおにぎり1個だったため(食べすぎると眠くなるからね^^;)
ランチはガッツリと頂きました

ワタシがヒレカツおろしポン酢
IMG_7717_20130925140317937.jpg

ばあちゃんがデミグラスハンバーグ
IMG_7718_20130925140319d20.jpg

かーちゃん焼肉ランチに、とーちゃん本日のおすすめランチでしたが
写真ボケボケで使えませーん
どれもご飯とお味噌汁、お漬物がついてます♪

ハンバーグも肉厚でジューシー、
ヒレカツもとっても美味しかったですよ



お店入ったのがちょうど12時頃で、食後はかなり体力奪われてヘロヘロ~(笑)
そうそう!ここのレストランがある場所なんですけど、
日本へそ公園っていうんです

東経135度と北緯35度の交差地点(経緯度で日本列島の中心に位置する地点)
ちょうどど真ん中に位置する場所なんですってー

記念に日本のおへそで写真撮っておひらきしました。
IMG_7730.jpg


とーちゃん&かーちゃん、ちまきちゃん 遠くで日の出を見るなんて
無謀な野望w 付き合ってくれてありがとうございました(笑)

ちょっと暑くなり過ぎたけど、
日の出も雲海もどきも見れたし楽しかったね
また無謀な企画たてるかもしれんけど、良かったら付き合ってねー


ちなみにこの日のワタシ。
前日は少しお昼寝したものの、夜は寝付けなくて
最後に見た時計時刻が11時30分。1時間半の睡眠で出発でした。
もちろん帰ったらワタシもらむねも爆睡(笑)
お出かけするときゃあ、よーく寝とかなきゃねー^^;
昔のように気力だけでは起きてられないお年頃です・・・ww



長々と最後まで読んでもらってありがとうございました



いつもありがとうございます
連休後半終わっちゃいましたね。
終わってしまうと なんだかあっというまで
やっぱ連休前夜が一番ワクワクドキドキ楽しいかも♪
っていっても、連休後半も充実した日を送ってきたらむね家です


連休初日は疲れを癒しながら
らむねとまったり ゆっくりラブラブ過ごし

そして翌日は夜中1時に起きてお出かけ~
1時45分出発、車でブーンと約3時間移動しましたよ!


麓の駐車場にはだれもいなくて1番~っと思ったら
中腹に止めれなかった車がどんどん上から
降りてくる降りてくるー 

みんな考えることは一緒ですなぁ~

らむね家で4時20分到着なのに
みんな車中泊でもしたんでしょうかね!?!


ここでお友達と合流し、山を登ること約30分。
途中お月様が綺麗でしたよ~

もう場所は分かっちゃったかな?
そう、やって来たのは
天空の城 日本のマチュピチュとも呼ばれてる竹田城跡です
IMG_7521.jpg

ばあちゃんは以前お友達とバスツアーで行ったことあるけど
私とらむねはお初なんで今回の目的地に決定


駐車場からテクテク登ること約30分。
竹田城跡に着いたのは5時過ぎだったかな~
実は登り始めてすぐ、カメラの充電池を置いてきたことが発覚!!
カメラバックに入ってるのですぐさま取りに戻りましたよ~。ここで気づいてほんと良かった^^;


だけどね、見て下さい。この人だかりー!!!
IMG_7527.jpg

日が明ける前の雲海前でばあちゃんと一緒に。
IMG_7530.jpg

目的は日の出と雲海を見るためだったんですけど、
残念ながらこの日は雲に隠れて 綺麗な朝日を拝むことはできませんでした。

日の出後に雲海の前でワタシと一緒に。
IMG_7551.jpg

ばあちゃんに撮ってもらったからピンボケ写真がほとんどで
使えるものがありませんでした



あ!!!シュナちゃんみっけー
IMG_7570_201309241228573ba.jpg

って歩いてたのは、今回ご一緒してくれたお友達w
IMG_7538.jpg

ちまきちゃん
朝早く?夜遅く?(笑)からありがとねー

そしてピンボケだらけの写真の中でやっと焦点あった らーたん写真(笑)
IMG_7571.jpg

どこにいてるか全然分かりません!! 残念っ


日が明けてきた雲海。 幻想的でとっても綺麗でしたよぉ~
IMG_7577.jpg

週間予報ではこの日雨マークだったんです。
それが前日みると雨マークなし
綺麗な日の出は見れなかったけど、雲海もどき?(笑)も見れて とってもラッキーでした
IMG_7591.jpg

ちまきちゃんと一緒に。
IMG_7600.jpg

ちなみに らーたんもちーたんも アンヨどろどろ
おまけに抱っこする飼い主の洋服も みんなどろどろでした(笑)


下って足を洗われるちまきちゃん。
IMG_7632.jpg

なすがまま~♪ されるがまま~

この後はせっかくなので眠気が襲ってくるまで周辺散策です(笑)
見上げる竹田城跡もまた格別!!
IMG_7627.jpg

あと少しつづきます




いつもありがとうございます
3連休前半終わりましたぁ~!!!

といっても、台風で大変なお天気でしたが
みなさん大丈夫だったでしょうか?

らむね地方も土曜日の夜中からすごい雨風で
明け方4時に市からエリアメールで起こされました

幸い近くに山も川もなかったので、また眠りにつきましたけどねw



そんな台風が来る前日にはらーたん年に1度のワクチンをしてきました。
同じく半年に1度の血液検査もです!
20130914_084811.jpg

病院ではらーたん、ワタシに抱っこされたがりません。 病室連れてかれるからね

ワクチン後はトラブルなく済み 無事終了~♪ そして血液検査の結果。

いつもセーフラインオーバーしちゃうGGTの項目も
昨年よりセーフラインに近づいてきてましたー
手作り食の効果なら嬉しいんだけどなぁ~



そして、翌日

は、お馴染みのお友達とお久しぶりのお友達とで
お好み焼き『まつや』さんへ~  みすっちさんお誘いありがとー♪

貸切にしてもらってたので、ゆったりと過ごすことが出来ました。

はいっ。いつものごとくお喋りと食べるのが必死で、写真ほとんどありませーん(笑)
しかも写真ブレブレで使えませーん
まつや1
まつや2


今回はお誕生日近くのお友達がいたので、野菜ケーキを作りましたよ♪
ネットで見た材料をちょこっと変更して中には馬肉入りです。
いちお、シュナ型作って乗せたんだけど分かります?(笑)
IMG_7472.jpg

上に乗せてる名前入りクッキーはジャックまま作です♪
ワタシとジャックままの合同作品~



みんな健康でワクワクな1年になりますように♪
姐さんお借りしましたm(__)m
o0536036212686597108.jpg


らむねも分けてもらってあーーーんっ
IMG_7502.jpg

とっても楽しい1日でした!

台風が近づいてるなか、
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました

みすっちさんも準備等ありがと  みなさんまた遊んでねー


連絡待ってまつ!!
IMG_75141.jpg


連休後半は台風がきませんように



いつもありがとうございます
おはようございます

2020年オリンピック、東京に決まりましたね~
7年後.......ワタシが○歳で、ばあちゃん○歳
そして、らむねが○歳(隠さんでも分かるって?(笑))

う~ん、近いようで遠い7年後。

その時の事を考えると楽しみなような 寂しいような気もしますが
とにもかくにも、みんな元気に笑顔でオリンピックを迎えたいですね



そんな事が決まる前日

週末のお天気予報は怪しかったけど、比較的涼しかったので
お久し振りの狭山池公園に行ってきました♪
IMG_7385.jpg

この夏はハンパなく暑くて運動不足だったからねー
この公園は池周りのウォーキングコース 5キロはあるから
ちょうどいい運動になります。

まずは久しぶりの公園なんでクンクン入念にチェック
IMG_7388.jpg

そういえば、うちのらーたん 雨上がり後のクンクンチェックが
とってもしつこいんですが みなさん家はどんな感じ?

らむねは放っておくと終始下向いて歩くんですよー
もうお髭が汚れるし大変



じゃ、いっとく!?
IMG_73911.jpg


可愛いお顏してボール待ちしてると思ったら
久しぶりのボールに興奮気味のらむねちん

ロングリードがお顔にかかるも何のその
むっちりオチリをアピールしつつジャ~ンプ
ボールちゃん


そんなに楽しかったのか必死なのか こんな写真撮れちゃったよw
IMG_7399.jpg

どっ  どちらさまでっっっっ((((( ∇|||)…



真夏は暑すぎてボール遊びもできなかったから
久しぶりに運動できました♪
IMG_7400.jpg

これからはどんどん涼しくなって お散歩が嬉しくなる季節
真夏に増えた体重戻さなきゃ~
IMG_74141.jpg


これからも週末に雨が重なりませんように



いつもありがとうございます